秀丸のマクロについて質問です。8行目でコピーした値を、10行目の置換する値( sampleでいうと "B002L3THIK" の箇所 )に使うには、どのように記述すればよいですか?


sample
1    setcompatiblemode 0x0F;
2    searchdown "add" , regular, nocasesense, hilight;
3    if( ! result ) beep;
4    right 4;
5    beginsel;
6    wordright;
7    left 2;
8    copy;
9    begingroupundo;
10    replaceall "**********" , "B002L3THIK" , regular, nocasesense;
11    if( ! result ) beep;
12    endgroupundo 1;

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/04 21:25:25
  • 終了:2010/02/04 22:09:01

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/02/04 21:58:36

ポイント35pt

ひとつ抜けてました。

beginclipboardread;

を入れないとダメですね。

全部で

setcompatiblemode 0x0F;

searchdown "add" , regular, nocasesense, hilight;

if( ! result ) beep;

right 4;

beginsel;

wordright;

left 2;

copy;

begingroupundo;

beginclipboardread;

$a = getclipboard;

replaceall "**********" , $a , regular, nocasesense;

if( ! result ) beep;

endgroupundo 1;


となります。

id:motoi20

できました!感激です

ほんとうにありがとうございました

2010/02/04 22:08:46

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/02/04 21:37:20

ポイント35pt

9    begingroupundo;

10    replaceall "**********" , "B002L3THIK" , regular, nocasesense;

の行の間に

$a = getclipboard;

を入れて

10行目を

replaceall "**********" , $a , regular, nocasesense;

に変更してみたらいかがでしょうか?


http://q.hatena.ne.jp/1265286322

id:motoi20

あほですいません

$a が変数で、getclipboardがクリップボードの値をとってくるということはわかるのですが

下のように秀丸のマクロを書き換えたら、**********が消えるだけでコピーした値が置換されません

どうしたらよいでしょうか


setcompatiblemode 0x0F;

searchdown "add" , regular, nocasesense, hilight;

if( ! result ) beep;

right 4;

beginsel;

wordright;

left 2;

copy;

begingroupundo;

$a = getclipboard;

replaceall "**********" , $a , regular, nocasesense;

if( ! result ) beep;

endgroupundo 1;

2010/02/04 21:44:27
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/02/04 21:58:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

ひとつ抜けてました。

beginclipboardread;

を入れないとダメですね。

全部で

setcompatiblemode 0x0F;

searchdown "add" , regular, nocasesense, hilight;

if( ! result ) beep;

right 4;

beginsel;

wordright;

left 2;

copy;

begingroupundo;

beginclipboardread;

$a = getclipboard;

replaceall "**********" , $a , regular, nocasesense;

if( ! result ) beep;

endgroupundo 1;


となります。

id:motoi20

できました!感激です

ほんとうにありがとうございました

2010/02/04 22:08:46

コメントはまだありません