「地上の楽園」というテーマに合う音楽を教えてください。

ジャンルや、ボーカルの有無は問いません。

できれば、試聴できる動画などへのリンクをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/05 20:16:39
  • 終了:2010/02/08 19:08:24

ベストアンサー

id:pomki_chi No.2

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112010/02/05 21:28:07

ポイント200pt

歌のテーマとしてはずれるのですが

楽園=罪がない=人間らしくないというか、切ないっという意味で

せつなさが良く合うと思っております。


Historia:opening theme

http://www.youtube.com/watch?v=vsh1h-pbTrU

別方向から壮大さや威厳、人間らしさなら姫神はどうでしょう

人間がいる楽園ってイメージで

http://www.youtube.com/watch?v=qCaZ7nkp-4k

エキセントリックオペラもいいっすよ

弦楽セレナーデの声楽版

http://www.youtube.com/watch?v=7dtbU08jQLE

id:uta_at_home

どれもイメージに合う曲ばかりでしたが、

特に歴史秘話ヒストリアのテーマ曲は

まさしく「こんな曲が聴きたかった!」という感じでした。

(メジャーな番組だと思いますが、TVをあまり見ないので私はまったく初めて聴きました)


ありがとうございます!

2010/02/06 01:26:13

その他の回答(10件)

id:noracat No.1

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/02/05 20:39:19

ポイント15pt

ベートーヴェンの交響曲第九番「歓喜の歌」は如何でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=SKWm4SWzDjg


それと、YouTubeでは「地上の楽園」で、次のものがヒットしました。

地上の楽園~バリ島 The Magic Island - Bali

http://www.youtube.com/watch?v=TotwsOtuMGo

イメージに合うでしょうか?

id:uta_at_home

ありがとうございます。

自分ではベートヴェンの「田園」を候補にあげていたのですが、

「歓喜の歌」というのもありですね。

バリ島のはちょっとイメージが違いますが、

YouTubeで「楽園」だけで検索するとけっこういろいろヒットしたので

この辺からも探してみたいと思います。

2010/02/05 20:56:09
id:pomki_chi No.2

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112010/02/05 21:28:07ここでベストアンサー

ポイント200pt

歌のテーマとしてはずれるのですが

楽園=罪がない=人間らしくないというか、切ないっという意味で

せつなさが良く合うと思っております。


Historia:opening theme

http://www.youtube.com/watch?v=vsh1h-pbTrU

別方向から壮大さや威厳、人間らしさなら姫神はどうでしょう

人間がいる楽園ってイメージで

http://www.youtube.com/watch?v=qCaZ7nkp-4k

エキセントリックオペラもいいっすよ

弦楽セレナーデの声楽版

http://www.youtube.com/watch?v=7dtbU08jQLE

id:uta_at_home

どれもイメージに合う曲ばかりでしたが、

特に歴史秘話ヒストリアのテーマ曲は

まさしく「こんな曲が聴きたかった!」という感じでした。

(メジャーな番組だと思いますが、TVをあまり見ないので私はまったく初めて聴きました)


ありがとうございます!

2010/02/06 01:26:13
id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/02/05 22:20:43

ポイント15pt

古いPopsですが、オリビア・ニュートン・ジョンの「Xanadu」はどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=KI8PTkVy7Js

ザナドゥとは、英語圏での”桃源郷=地上の楽園”的意味あいあり

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%83%89%E3%82%A...

id:uta_at_home

ありがとうございます。

懐かしいですね。

私のイメージしてたのとは違うタイプの曲ですが

じっくり聴いて楽しい気分にさせてもらいました。

ありがとうございます。

オリビア・ニュートン・ジョンって、あらためて聴くと

すごくきれいな声ですね。

2010/02/06 01:29:11
id:juramo No.4

juramo回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/02/06 00:00:14

ポイント15pt

にこにこ動画にて、タイトルにそのまま地上の楽園と出てくる動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8081186

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9339385


また楽園とタグのつく作業用BGM

【作業用BGM】 楽園の一日 【海】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8612114

作業用BGM~楽園の休日・南太平洋の民族音楽~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3416633

【作業用BGM】地獄や天国を集めてみました【菅野よう子】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7764470

id:uta_at_home

たくさん紹介、ありがとうございます。

昨日から何度かチャレンジしてるのですが、

ニコニコの動画がなぜか重くて見れません。

すごく興味の惹かれるタイトルなので、

復活したらゆっくり聴かせてもらおうと思います。

2010/02/06 23:40:56
id:guskonbudori No.5

guskonbudori回答回数113ベストアンサー獲得回数42010/02/06 01:18:34

ポイント15pt

ウラディーミル・マルティノフ

「Come In! 」

http://www.amazon.co.jp/シレンシオ-沈黙-クレーメル-ギドン-クレメラータ・バルティカ/dp/B00005HRH4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1265375244&sr=8-2

id:uta_at_home

すごくいい曲ですね。

ありがとうございます。

2010/02/06 01:41:04
id:Lew No.6

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/02/06 03:04:00

ポイント15pt

地上の楽園というイメージならボサノヴァじゃないかと思います。

なので自分がはじめて聞いたボサノヴァ、小野リサはいかがでしょう?

So Danço Samba

http://www.youtube.com/watch?v=i7MP7vNz8dk

イメージとしては南国の島の浜辺ですね、のどかな感じで。

id:uta_at_home

なるほど、そういう方向もありですね。

ありがとうございます。

2010/02/06 23:20:01
id:chanchita No.7

chanchita回答回数32ベストアンサー獲得回数22010/02/06 10:18:56

ポイント15pt

イタリアの奇才ピアニストGiovanni alleviのAria

http://www.youtube.com/watch?v=p3-Cq_AaTa4

イギリスのソプラノ歌手Sarah brightmanのEden

http://www.youtube.com/watch?v=sLPw9Uq6rjU&feature=related

id:uta_at_home

ありがとうございます。

どちらもいいですね。

サラ・ブライトマンの声、やっぱりいいですね。

2010/02/06 23:23:31
id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/02/06 17:22:11

ポイント15pt

カール・ジェンキンズはいかがでしょうか。

浮遊感のある曲調ばかりですけど。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%...

動画

http://www.youtube.com/watch?v=aL8kZ-iVk90

http://www.youtube.com/watch?v=zXpulL9ZXGU

id:uta_at_home

ありがとうございます。

アディエマスは(特に嫁が)大好きで

紹介してもらったアルバム持ってます。

やっぱりいいですね。

2010/02/06 23:28:27
id:guskonbudori No.9

guskonbudori回答回数113ベストアンサー獲得回数42010/02/06 18:07:40

id:uta_at_home

ありがとうございます。

細野晴臣さんの声を久々に聴いて

懐かしかったです。

2010/02/06 23:31:00
id:bigpoppy3393 No.10

bigpoppy3393回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/02/06 21:15:33

ポイント15pt

私が「地上の楽園」というフレーズから連想した曲です。いかがでしょうか?

クインシー・ジョーンズ「Tomorrow」

http://www.youtube.com/watch?v=GtHrQKHmKEM

ハービー・ハンコック「Paradise」

http://www.youtube.com/watch?v=3Srtj1sQ9wk

チック・コリア「Return to forever」

http://www.youtube.com/watch?v=o2E3W9xygWM

山下達郎「Loveland Island」

http://www.youtube.com/watch?v=p_fgXcqOfdA

id:uta_at_home

たくさん紹介、ありがとうございます。

クインシー・ジョーンズのこと、あまりよく知らないのですが、

こんな美しいメロディーとコーラスの曲があるんですね。

驚きでした。

2010/02/06 23:36:51
id:heptagon No.11

heptagon回答回数80ベストアンサー獲得回数02010/02/08 15:38:25

ポイント15pt

ベリンダ・カーライル「Heaven Is A Place On Earth」はどうでしょうか。

元気が出る、しっとりとした曲です。

和訳 http://blogs.yahoo.co.jp/jackjackattack2002/28315133.html

動画 http://www.youtube.com/watch?v=NOGEyBeoBGM&feature=fvst

id:uta_at_home

街でもよく耳にする曲ですが、

こういう歌だったんですね。

ありがとうございます。

2010/02/08 18:58:42
  • id:uta_at_home
    たくさんの回答、ありがとうございました。
    pomki_chiさんに紹介してもらった曲がツボすぎたので
    高ポイントにさせてもらい、
    他の方は均等割にさせてもらいました。