来週、台湾旅行に出かけます。

1日フリーな日があるのですが、例えば、

・ACERやASUSの会社見学、工場見学のように、台湾の最新ビジネスを少しでも体験できる場所
・台湾のWEBビジネス事情がわかる場所
・ビジネスのヒントになりそうな場所
・台湾の若者が集まる場所

など、台湾のビジネスに関する場所に興味があります。

ヒントやアイデアがあれば、ご教授ください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/02/05 21:16:21
  • 終了:2010/02/09 22:11:46

ベストアンサー

id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542010/02/05 23:31:02

ポイント60pt

・ACERやASUSの会社見学、工場見学のように、台湾の最新ビジネスを少しでも体験できる場所

台北から電車で1時間位の新竹市内に工業団地があり、先端産業が密集しています。でも一般見学ができる工場は少ないのではないかと思います。

・ビジネスのヒントになりそうな場所

台北駅から地下鉄で東に2駅行った忠孝新生駅付近に光華商場という 日本でいう秋葉原みたいな電気街があり、しかも昨年巨大モールがオープンしました。優に百を超える店が並んでます。

・台湾の若者が集まる場所

若者は西門町や忠孝東路4段付近、最近では台北101付近などで遊ぶことが多いと思います。

id:jojo_oraora

たくさんのキーワードありがとうございます。

これを元に、情報収集できました。

あとは、現地でガイドさんに候補を見せてアドバイスをもらいたいと思います。

2010/02/07 22:45:51

その他の回答(1件)

id:e55ind No.1

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/05 22:29:26

ポイント10pt

>台湾の若者が集まる場所

猫空 という中国茶をのむカフェテリアみたいなところ

地球の歩き方にものってますよ。

id:jojo_oraora

ありがとうございます。

2010/02/07 22:44:21
id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542010/02/05 23:31:02ここでベストアンサー

ポイント60pt

・ACERやASUSの会社見学、工場見学のように、台湾の最新ビジネスを少しでも体験できる場所

台北から電車で1時間位の新竹市内に工業団地があり、先端産業が密集しています。でも一般見学ができる工場は少ないのではないかと思います。

・ビジネスのヒントになりそうな場所

台北駅から地下鉄で東に2駅行った忠孝新生駅付近に光華商場という 日本でいう秋葉原みたいな電気街があり、しかも昨年巨大モールがオープンしました。優に百を超える店が並んでます。

・台湾の若者が集まる場所

若者は西門町や忠孝東路4段付近、最近では台北101付近などで遊ぶことが多いと思います。

id:jojo_oraora

たくさんのキーワードありがとうございます。

これを元に、情報収集できました。

あとは、現地でガイドさんに候補を見せてアドバイスをもらいたいと思います。

2010/02/07 22:45:51

コメントはまだありません