プログラムのサンプルをハテナで回答するときに

そのまま貼り付けると左側のスペースが消えます。

皆さんの回答を見てるとキレイに整形して表示されているので、
たぶんHTMLに変換して貼り付けてるのかなと思うのですが
何かツールを使ってるのですか?

いいツールがあれば教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/06 14:36:29
  • 終了:2010/02/07 04:55:44

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922010/02/06 14:38:24

id:heke2mee

素早い回答ありがとうございます。

なるほど「>||」「||<」を使うと出来るんですか

ファイルタイプを入れないとハイライトはされないけど、スペースやタブは残るって理解でいいのでしょうか?

2010/02/06 14:49:09

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922010/02/06 14:38:24ここでベストアンサー

id:heke2mee

素早い回答ありがとうございます。

なるほど「>||」「||<」を使うと出来るんですか

ファイルタイプを入れないとハイライトはされないけど、スペースやタブは残るって理解でいいのでしょうか?

2010/02/06 14:49:09
id:e55ind No.2

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/06 14:51:14

ポイント15pt

http://kawama.jp/php/encode_html.php

ここで変換して張り付ける

  • id:chuken_kenkou
    >||
    ||<

    で囲むといったことではないのですかね?
  • id:Cherenkov
    >ファイルタイプを入れないとハイライトはされないけど、スペースやタブは残るって理解でいいのでしょうか?
    その通りです。
    -小見出し記法(**ほにゃらら)
    -リスト記法(-箇条書き)
    -引用記法(>>ほにゃらら<<)
    などは簡単に見やすい表現ができるので便利です。
    ご自分のはてなダイアリーで試しつつ覚えるのがいいのですが、簡易的に
    http://tech.nitoyon.com/javascript/application/texthatena/wordpro/
    こちらのサイトでも一部のはてな記法を試すことが出来ます。