「ファッション指南」

30代前半の174cmガリ短足O脚男性です。
昔からおしゃれに興味がなく、平日はスーツ、休日は部屋にこもる、
という生活を続けていたら持っている服がシャツ3枚、ズボン2本とかになってしまいました。
最近スーツを着ないことが多くなり困っています。
服を買いに行っても種類の多さに圧倒され、試着してもなにが似合うのか分からず
つい好みの奇抜な服を買ってしまい着る機会がなく捨てるという事を繰り返しています。
そこで、
・適当に着回せる服の形/色/材質
・適正な価格とこれだけもっとけばとりあえずなんとかなる数
なんかを教えてください。できれば季節ごとに
(正直春物と秋物の違いがよくわかりません)
とりあえずの目標はユニクロへ買い物です。
(仕事帰りに眺めるといつのまにかこぎれいになってしまい入りにくいので)
よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/06 20:41:57
  • 終了:2010/02/07 23:27:15

ベストアンサー

id:y_u_n_o No.8

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152010/02/07 02:49:55

ポイント50pt

コーディネートに自信をお持ちでなく、

ベーシックで実用的(比較的着まわしやすいもの)を揃えたいとのことですネ^^

【適当に着回せる服の形/色/材質】

シャツはお持ちの様ですので....^^

・スウエット系(パーカータイプが便利かなと思います)→ 1着なら黒系/茶系/グレー系/カーキ系が着まわしやすいはずです

・ダウンジャケット(お好みによっては ダウンベスト)→ 1着なら 黒系/茶系が無難ですし、店舗でも探しやすいと思います

・綺麗目ジャケット→ 1着なら、厚みは薄過ぎず 厚過ぎずがよろしいかも...黒系/茶系/ネイビー系が無難です 

・長袖Tシャツ & 半袖Tシャツ→ とりあえず、万人向けの丸首(白/黒/グレーがあれば、何とでもなります)

・厚手ニット & 薄手ニット→ とりあえず、万人向けの丸首(各1着なら黒系/茶系/グレー系/カーキ系/ベージュ系が、無難だと思います)

・チノパン→ 1着なら、少し落ち着いたトーンのベージュ系が無難です(綺麗目でもカジュアルでも...)

・ジーパン→ 1着なら、少し落ち着いたトーンのネイビー系 (色落ちさせすぎていないワンウォッシュ/ダークウォッシュあたりなら何色のトップスとも合い、形は 比較的流行のないストレートが、カジュアルでも 少し綺麗目にもイケます!)

↑本っっ当に最低限のつもりで打ったのですが、

上記の様に、トータルで黒/茶/紺/ベージュ/グレー/カーキ/白 程度があれば、季節も比較的気にせずOKだと思います^^

(しいて言うなら、春、夏は この中で「白」をトップスなり靴なりに使うだけで明度が上がりますヨ)

① ファッションに疎い場合でしたら、なるべーーく出来るだけ「柄物」は避けた方が良いかもしれません。ベーシックかと思った柄でも、多少なりとも流行り廃りはございますし、やはり無地の方が失敗率は低いです。

② そして、この先もしもコーディネートに余裕が出てくる事があれば、着まわし率の高いタイプのものの別色(同じくベーシックカラーで)を増やしてみたり、シーンや季節によっての「差し色」や「ちょっとした柄物」などを投入していくと十分楽しめますヨ!

※ちなみに靴は、普段スーツ系だそうなので、皮系をお持ちなのだと思いますので、

明るいトーン(白やベージュ等..)と暗めトーン(黒や茶や紺等..)でベーシックなデザインのものがあると お洋服とのバランスも取りやすく季節にも合わせやすいかと思います。

【適正な価格とこれだけもっとけばとりあえずなんとかなる数】

適正な価格というのが、こればっかりは「個人差がハッキリ現れる」と思いますので、一概には言えませんが、

そして「例えば」ですが 私はユニクロでもいけると思います!

(但し、物によりますので、ベーシックなデザインのもので 縫製や 購入後の縮み/色褪せなどが無さそうなものを手にとって吟味されてのご購入をオススメ致します)

そして、もしユニクロを 同時に1点以上コーディネートされる様な際は、

「靴だけは」とか「時計だけは」とか どこかにちょっとイイもの(これも個人差有りだと思いますが、ご自身なりの^^ ちょっとイイもの = 素材であったり、比較的万人から信頼されているメーカーであったり)を投入されると良いと思います。

※数 というのは、最低限として上に打った通りです。

オシャレは、ご自分なりの味を占めると どんどん楽しくなってくるものだったりします。どうか良いお買い物の参考にして頂けます様に...!

id:subaccount

大変参考になります!!。

靴は仕事以外で革を履きたくないのでもうちょっと楽なものにするつもりです

シャツもどーでもいいようなものが残っています。

そして、自分を分析してみたところ柄物が好きなのです!

「これはいい!」と思って買うのですが、結局着るシーンがなくて

(これはさすがにちょっとはわかるようになってきました)

処分してしまうことが多くて・・・・

2010/02/07 03:06:51

その他の回答(10件)

id:dacks1 No.1

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/06 20:51:42

ポイント10pt

こんなサイトを参考になさったらどうでしょうか↓

http://www.lookup-fun.jp/html/newpage.html?code=242

価格が高いと思ったら、もっと安い通販か実店舗で似たようなものをさがせばよいのです。

あとは、メンズ売り場の店員さんに、大まかな予算や着回したいパターンの数などを言って、選んでもらうのがいちばん確実です。

プロですから、間違いなくあなたに合うものを選んでくれます。

職場の同僚で、ちょっとダサ目だったSくんが急におしゃれになったので「どうしたの?」と聞いたら、やはりこの方法でした。

相場がわからないんですよねー

「メンズ売り場」もどの店行っていいかわからないし・・・

ジャケットっておしゃれさんじゃなくてもきていいんでしょうか

2010/02/06 21:56:04
id:cue9128 No.2

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/06 21:23:58

ポイント5pt

おしゃれな定員さんのいる店でコーディネートしてもらい

いけてるファッションを把握する。

いったんその店を出てもっと安い店へ行って、さっきのコーディネートに似てる服を

探す。 3回ぐらいやって3パターンぐらいつくる。(できたら違う店で)

共通してるアイテムは、最小限にする。

大型ショッピングセンター(イオンなど)にいけばブランドメーカーの服屋さんとユニクロが近くにあるから

いいです。

うーんもうちょっと具体的にこれ買っとけよ!みたいなのが欲しかったのですが

いけてるファッションというよりは破綻しない無難なものをさがしています

2010/02/06 21:58:34
id:rachu No.3

rachu回答回数45ベストアンサー獲得回数52010/02/06 21:44:10

ポイント25pt

TシャツとロンTが多めにあるといいと思います。(計10枚程度)夏も冬も同じの着れます。1枚2000円~3000円ですね。

首が伸びてきたり、飽きてきたら、捨てずに、夏用の寝間着や部屋着にする。減ってきたら補充する。

春秋用に、黒いジャケット1着(5000~10000円)、近所用にウインドブレーカー1着(5000円)、

また、セーターやカーディガン(3000円~5000円)があれば、冬でも下に着れます。

キレイめな格好をすれば、スーツの時に着ているコートなども併用できます。

冬用に、ダウン1着(5000円~10000円)、厚手のコート1着(10000円)程度あればよいと思います。

流行り廃りのなさそうなものを買うのがベストです。

男性ですと丈が長いもの、カラフルなものは控えたほうがよいでしょう。

白や黒が無難に着まわせると思います。

おお、参考になります。

「減ってきたら補充する」が面倒で今の事態を招いてしまいました

ジャケットとカーディガンを着るのがどうも気恥ずかしくて困っています

2010/02/06 22:02:39
id:vanpert No.4

vanpert回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/02/06 22:42:51

ポイント25pt

色は、白、黒のほかに濃いめのグレー、薄いグレー、モスグリーン、ネイビー(紺)、カーキあたりまでチャレンジしてはいかがですか。同様に柄も、ブロックチェックやボーダーなど、無難なものがおすすめです。また、Tシャツは首の形によって印象が変わります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84 

カーディガンが若干気恥ずかしいとの事ですが、ハーフジップのプルオーバーなどはいかがでしょうか。(フルジップでもいいと思いますが…)http://www.shopping-search.jp/item/detail/gid_155472005100149

パーカーもいいと私は思いますが、カジュアルすぎなら避けたほうがベターかもしれません。

ボトムはストレートのブラックのデニムがおすすめです。かっちりしすぎず、かといってカジュアルすぎず、ブルーの一般的なデニムより、上の服にあわせやすいとの事です。(元彼談)

参考になります

うちにある秋葉系シャツはブロックチェックというのですね・・・

上着の要らないパーカーとかは好きなのですが、

ちょっと寒くなったときに困っていました。

デニムはスタイルのいい人が履くものというイメージで避けていましたが

とりあえず黒いの買ってみます

2010/02/06 22:56:43
id:mystashes No.5

mystashes回答回数32ベストアンサー獲得回数112010/02/06 23:33:05

ポイント50pt

基本的に黒(濃いグレー)・ベージュ・白系の組み合わせで、ボトムスとトップの色が同じにならないようにしておけば無難です。

色が似た物を合わせる場合は素材感の異なる生地を合わせると良いです。目のつまったコットンとざっくりウールとか麻とか。

例えば

• トップス:黒か濃いグレーのコットンジャケット
  • シャツ:白地に薄いストライプか細かいパターン
  • ボトムス:ベージュのチノか5ポケット
  • 靴:レザースニーカー(茶系が無難)

シャツの白が目立ち過ぎると感じたら、トップスの色に近い薄手のVネックベストかジップアップセーターを合わせると統一感が出ます。

トップスはユニクロで買うのは避けた方が良いと思いますよ。

30代前半であればバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、トゥモローランド、ユナイテッドアローズあたりで買って欲しいです。

どうしても価格を抑えたければ、GAP、コムサあたりでしょうか。

たまに2プライススーツショップでも、良いカジュアル品があります(THE SUIT COMPANYとか)

靴はカジュアルならHAWKINSで十分だと思います。ABCマートで買えます。

トップスと靴がそれなりなら、あとは手を抜いても極端におかしくは見えないはずです。

季節感は色目・素材を変えていけば良いのではないでしょうか。

秋冬

• 色を茶系ふってみる
  • ボトムスをコーデュロイ生地にしてみる
  • 生地を厚めにする

• 色を軽めにする
  • 黒ジャケットをやめて、薄いグレーのジップアップセーターにするとか
  • ボトムスをデニムジーンズにしてベージュのジャケットとか
  • 生地を薄めにする、トップスが1枚にならないように重ねる

• 白系は入れておくと良いです。
  • 白・紺・ベージュの組み合わせも良いですけど、紺はヘタ打つとダサく見えてしまいます(ジーンズは大丈夫です)

あとは...

あえて自分と好みの違う知人と一緒に買い物に行くのも良いかもしれないです。

自分では絶対買わなかっただろうな、という服が後々お気に入りになってりすることもありますし。

もちろん、気に入らなくて着なくなっちゃう場合もあるので要注意ですけど。

大変参考になります。

ブックマークして読み返したいと思います。

気に入ったものを買うと同じような物ばっかりになるのは経験アリです。

2010/02/06 23:50:29
id:ths93013 No.6

ths93013回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/02/07 00:57:36

ポイント5pt

女性の店員さんに、何着か、選んでもらってはいかがですか。

自分では似合っていないと思っていたものが、案外そうでもないことがあります。

そうすればバリエーションが、ふえるのでは?

似合う似合わないが全然わからないんですよ

ファッション性はあまり求めてなくて

とりあえず自分のような条件の人間が着てても変に目立ったりしない

雑踏に紛れ込むものを探しています

2010/02/07 01:03:12
id:juramo No.7

juramo回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/02/07 00:58:07

ポイント10pt

女目線からの意見ですが、

まずは靴を買われてみてはいかがでしょうか?靴はその人の人生を表す、とよく言いますし。

選ぶ基準は無難、着まわせる、という理由ではなく、

これなら毎日でも履きたいな、なんとなくこれいいなあと

直感でピンッとくるものを選んでみてはいかがでしょう?

そしてその靴に合う洋服を選ぶ。

服という面積の大きなものより、小さな靴を選ぶほうが楽で、

かつそれに合わせていけば自分の好きな系統がわかるのではないでしょうか?

やはり毎日着るものですから自分の好きなものが一番ですから。

服の着まわしに関しては

×すべてを同じ色にしない

○同じ色味のグラデーションを作る あたりでしょうか?

あと、案外白は人を選びます。茶色、黒あたりが誰にでも合うかと。

靴をみれば分かるという言葉はよく聞きますね。

「靴に合う洋服を選ぶ」

これが全然わからないんですよねー。

これはセンスが既にある人の考えかと

好みの物を買い続けたら上着と中身とズボンと靴が全部同じ色に

なっちゃったりして困っています

2010/02/07 01:10:58
id:y_u_n_o No.8

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152010/02/07 02:49:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

コーディネートに自信をお持ちでなく、

ベーシックで実用的(比較的着まわしやすいもの)を揃えたいとのことですネ^^

【適当に着回せる服の形/色/材質】

シャツはお持ちの様ですので....^^

・スウエット系(パーカータイプが便利かなと思います)→ 1着なら黒系/茶系/グレー系/カーキ系が着まわしやすいはずです

・ダウンジャケット(お好みによっては ダウンベスト)→ 1着なら 黒系/茶系が無難ですし、店舗でも探しやすいと思います

・綺麗目ジャケット→ 1着なら、厚みは薄過ぎず 厚過ぎずがよろしいかも...黒系/茶系/ネイビー系が無難です 

・長袖Tシャツ & 半袖Tシャツ→ とりあえず、万人向けの丸首(白/黒/グレーがあれば、何とでもなります)

・厚手ニット & 薄手ニット→ とりあえず、万人向けの丸首(各1着なら黒系/茶系/グレー系/カーキ系/ベージュ系が、無難だと思います)

・チノパン→ 1着なら、少し落ち着いたトーンのベージュ系が無難です(綺麗目でもカジュアルでも...)

・ジーパン→ 1着なら、少し落ち着いたトーンのネイビー系 (色落ちさせすぎていないワンウォッシュ/ダークウォッシュあたりなら何色のトップスとも合い、形は 比較的流行のないストレートが、カジュアルでも 少し綺麗目にもイケます!)

↑本っっ当に最低限のつもりで打ったのですが、

上記の様に、トータルで黒/茶/紺/ベージュ/グレー/カーキ/白 程度があれば、季節も比較的気にせずOKだと思います^^

(しいて言うなら、春、夏は この中で「白」をトップスなり靴なりに使うだけで明度が上がりますヨ)

① ファッションに疎い場合でしたら、なるべーーく出来るだけ「柄物」は避けた方が良いかもしれません。ベーシックかと思った柄でも、多少なりとも流行り廃りはございますし、やはり無地の方が失敗率は低いです。

② そして、この先もしもコーディネートに余裕が出てくる事があれば、着まわし率の高いタイプのものの別色(同じくベーシックカラーで)を増やしてみたり、シーンや季節によっての「差し色」や「ちょっとした柄物」などを投入していくと十分楽しめますヨ!

※ちなみに靴は、普段スーツ系だそうなので、皮系をお持ちなのだと思いますので、

明るいトーン(白やベージュ等..)と暗めトーン(黒や茶や紺等..)でベーシックなデザインのものがあると お洋服とのバランスも取りやすく季節にも合わせやすいかと思います。

【適正な価格とこれだけもっとけばとりあえずなんとかなる数】

適正な価格というのが、こればっかりは「個人差がハッキリ現れる」と思いますので、一概には言えませんが、

そして「例えば」ですが 私はユニクロでもいけると思います!

(但し、物によりますので、ベーシックなデザインのもので 縫製や 購入後の縮み/色褪せなどが無さそうなものを手にとって吟味されてのご購入をオススメ致します)

そして、もしユニクロを 同時に1点以上コーディネートされる様な際は、

「靴だけは」とか「時計だけは」とか どこかにちょっとイイもの(これも個人差有りだと思いますが、ご自身なりの^^ ちょっとイイもの = 素材であったり、比較的万人から信頼されているメーカーであったり)を投入されると良いと思います。

※数 というのは、最低限として上に打った通りです。

オシャレは、ご自分なりの味を占めると どんどん楽しくなってくるものだったりします。どうか良いお買い物の参考にして頂けます様に...!

大変参考になります!!。

靴は仕事以外で革を履きたくないのでもうちょっと楽なものにするつもりです

シャツもどーでもいいようなものが残っています。

そして、自分を分析してみたところ柄物が好きなのです!

「これはいい!」と思って買うのですが、結局着るシーンがなくて

(これはさすがにちょっとはわかるようになってきました)

処分してしまうことが多くて・・・・

2010/02/07 03:06:51
id:kurohi2ji No.9

ひつじ回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/07 02:54:43

ポイント25pt

とにかく小奇麗(皺や汚れがない。襟や袖部分が伸びていない)な事を大前提に。

雑踏に紛れたいならユニクロ、ライトオン、GAPあたりが最適ですよ。

価格もそれなりだし、シンプルにまとめれば着回しもかなりききますし。

デニム×2、カーゴパンツ×1、綿パン×1、シャツ×3、Tシャツ×4、ジャケット×1or2、パーカーorコート×2、靴×3

くらいを1季節ごと(もしくは春夏、秋冬の2期ごと)に揃えれば十分着まわせます。

色は季節に合わせた色を。なんならユニクロのディスプレイを参考にしてもいいと思います。

白黒は極力避ける。

グレー、ベージュ、グリーン、カーキ、薄ピンク、紺系あたりが人を選ばず似合いやすいです。

色としても合わせやすいのでお勧め。

細身なら大抵の洋服は着こなせると思います。

あとは洋服のコーディネートより髪型を変えることをお勧めします。

1,2カ月に1度美容院に足を運び、美容師のアドバイスを聞きつつ、髪をいじる。

ついでに美容師のファッションを見てみると参考になるかも。

髪型を良くすると全体もよく見えるのでぜひ美容院に足を運んでみてください。

特にしたい髪型がなくても、美容師さんは案外親身になって相談に乗ってくれます。

イメチェンしたいと言えば無難な髪型に収められることもないです。

比重としては髪型>服です。

参考になります。

美容院は何度かチャレンジしたのですが、任せると

なぜかマッシュルームカットみたいなのにされることが

多くて(似合うのかもしれませんが)断念しました

そして、くせ毛なので寝癖落としなどで整えるとそれなり

(まあセンスのない自分の判断ですが)に

なるためドライヤーの使い方もわからずそもそも持ってなかったりします。

提案を貰っても再現出来ないのでちょっとここも考える必要ありですね

2010/02/07 03:16:22
id:nozomi_private No.10

nozomi_private回答回数93ベストアンサー獲得回数92010/02/07 12:24:28

ポイント20pt

皆さんのお答えが実に適確なので、いらないかなと思ったのですが割とよくまとまったサイトがあったので

メンズカジュアルファッションの着こなしやコーディネートの基礎知識、定番アイテムの紹介、様々な周辺情報等を紹介しています。

http://style-connection.net/report/

特にTPOや体型のページなんかは参考になるかと

http://style-connection.net/report/purpose01.html

例 いつ どこで 何をする コーディネート例

1 平日 日中 会社 社内や取引先との打ち合わせ スーツ+ドレスシャツ+ネクタイ+ドレスシューズ(一般的なサラリーマンのコーディネート)

2 休日 日中 自宅 部屋の掃除をする 部屋着のトレーナー+汚れても良いジーンズ

3 休日 夕刻 カジュアルなレストラン 彼女と食事をする カジュアルなテーラードジャケット+ドレスシャツ+お気に入りのローライズジーンズ+レザーブーツ

4 休日 日中 スポーツセンター 友人と遊びでテニスをする ポロシャツ+ジーンズ+スニーカー

5 休日 日中 キャンプ場 友人とバーベキューをする フィールドジャケット+Tシャツ+ジーンズ(又はカーゴパンツなど)+ワークブーツ

今は通販などでシーズンごとのコーディネート特集をしているところが増えてきたので、ネットでウィンドウショッピングをちょくちょくしておくのもいいかと。一例です。

http://www.nissen.co.jp/cate006/event/ME09WI106_001_styling/inde...

体型などいろいろ気になる方はこんなスレもあります。

【ガリ】痩せている男のファッション【細身】Part5

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1255182539/l50

定番はこれ!とずばり書いているわけではありませんが、同じような体型の人の工夫などわかって面白いです。

※ちなみに個人コーディネートのサイトもいろいろありますが、お客様の体型無視でスタイリストのポリシーを押し付けてくるサイトもありますのでご参考程度に。あと男性の体型としては細身かふっくらも大きいですが肩幅となで肩いかり肩、首周りや長さなどがフォルムに影響が大きいような気がします。

参考になります。

ピタッとしたのだとスタイルの悪さが目立つ気がするのと、

着てて楽なのでいつもダボダボのものを選択してしまいます。

2010/02/07 16:17:03
id:e55ind No.11

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/07 22:10:23

彼女をユニクロに連れて行って、適当に選んでもらえばよいと思うよ。

センスがないのは、いくら努力しても無駄なので、センスのある人に

コーディネイトしてもらうべきです。

センスはなくてもお金があれば、問題ありません。

コーディネイトを専門にしている便利屋さんもあるので、

そういうところに依頼して服を買ってもらうのがよいかも。

今回はもっと具体的な回答を求めていたのですが・・・

回答履歴を見る限りわざとこういう回答を続けていますね

2010/02/07 23:08:30
  • id:y_u_n_o
    ファッション好きなので、まだ皆様のご回答など見てました^^

ハイ!! 靴は、お仕事=皮のようだったので「スニーカー」系のつもりで打ったのですが、実際色のオススメだけで、抜けてましたね。スミマセン!

ファッションも、数々の失敗が成功の元です。 柄物や冒険的なものに関しては、無くてはならないもの(ベーシック)があるからこそ組み合わせて引き立つものだと私的には思います。 ですので、この機会にぜひがんばってみてくださいませ^^
  • id:mystashes
    コメント有難う御座いました。
    他の方々の回答やそれに対するコメントを見て気付きましたので補足されてください。
    ボトムスを丈長めに、トップスは丈を短めにすると良いかもしれないです。
    ボトムスはスリム系なら裾が擦り切れる寸前ぐらいの長さ(最低でも靴のかかとが2/3以上隠れるぐらい)、カーゴパンツ等であれば擦り切れるぐらいの長さで。
    トップスはベルトが丁度隠れるぐらい~お尻1/3隠れるぐらいまで。
    あと、ダボダボ系がお好きでも上下ダボダボにするのは避けた方が良いかもしれません。
    下をカーゴパンツにしたら上はタイトめのベストを合わせるとか...

ショップに関しては多少恥ずかしい裏技なのですが、セシール通販のメンズカジュアルを利用する手もあります。
    全体を染めちゃうとさすがにモロ判りですが、先に紹介したショップで買ったものと混ぜてしまえば意外と気付かれません。
    ボトムスだけとか、ジップアップセーターだけユニクロなりセシール通販なりで買ってアウターと靴だけきっちりしたの買っておけば大丈夫だと思います。
    こんな感じです。
    http://www.cecile.co.jp/detail/1/MNPN1B000019/
    但し、中には本当にダサいものも結構あるのでご注意を。
  • id:subaccount
    補足ありがとうございます。
    上下ダボダボはよくやってしまい
    あまり親しくない人と合った時に微妙な空気になったことが何回かあります・・・
    服を通販で買うのは抵抗あるのですが、この値段なら授業料としてありかもしれませんね
  • id:vanpert
    id:subaccountさま

>ショップに関しては多少恥ずかしい裏技なのですが、セシール通販のメンズカジュアルを利用する手もあります。

セシールのほかにも、ニッセン、ベルーナなども男性の購入がまあまあいけるんじゃないでしょうか。
    フェリシモ、ベルメゾンは明らかに女性向けですし。

今手元にニッセンのカタログあるんで見てますが、シンプルなジャケットが3990-です。ノーネクタイにカラーシャツで仕事カジュアル、白シャツにネクタイで打ち合わせ、Tシャツでカジュアル、といった感じに対応可能です。
    Tシャツ&キャップというようなアイテム違いのセット、色違い、柄違いでのセットがあったり、*枚よりどり****円の商品、ド定番の組み合わせセットがあったりするので、とりあえず手持ちの服の量を増やすにはおトクです。
    ただ、本当にこれはどうかな?というものもありますよ。
    また、値段が手ごろな分、質もそれなり、ということはよく認識しておいてください。

こういったものにお好きなものや好みのものを「1個だけ」足していくと、だんだんおしゃれが楽しめるのではないでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません