◯◯の職業に実在している××の名人というネタを探しています。


成田空港の検疫所には飛行機の中の虫を全部採る虫採りの名人がいるそうですが
(日本に入っちゃイケない虫を採るため)
そんなネタをお願いします。

ちなみにパン屋にパン作りの名人
ガソリンスタンドに窓拭きの名人がいるのは普通なので
こういうのでなく意外性のあるネタを下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/06 22:47:47
  • 終了:2010/02/13 22:50:03

ベストアンサー

id:goobee No.3

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/02/07 13:32:18

ポイント26pt

【知恵の輪名人】

知恵の輪に名人とかあるの知らなかった。

Windows7の発売記念の知恵の輪をデザインもしたらしいです。

http://www.woodbells.jp/chienowameijin/index.htm

その他の回答(2件)

id:Sars5i No.1

Sars5i回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/02/07 00:00:44

ポイント27pt

大阪府泉大津市・ドラム缶転がし名人. ドラム缶転がし名人・岩田求さんを取材。達人の技を紹介。仕事柄ドラム缶の取扱をしている岩田さんは新品のドラム缶を横にして転がすと傷が付くため縦に転がす技を習得していった。

http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/05/post_052612000003.ht...

id:dacks1 No.2

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/07 02:21:10

ポイント27pt

春山総星さん。

http://www.mbs.jp/baribari/blog_yama/2008/05/index.shtml

本業は漬物屋さんらしいですが、大リーグからノッカーとしてのスカウトが来たくらいのノックの名人です。

テレビでも取り上げられたからご存じでしたらごめんなさい。

id:goobee No.3

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/02/07 13:32:18ここでベストアンサー

ポイント26pt

【知恵の輪名人】

知恵の輪に名人とかあるの知らなかった。

Windows7の発売記念の知恵の輪をデザインもしたらしいです。

http://www.woodbells.jp/chienowameijin/index.htm

コメントはまだありません