1265468893 総額5,000ポイントでよろしくお願い致します。当方は個人でiPhoneアプリを作成しているものですが、同じく個人でiPhoneアプリのデザインをやってみたい(もしくは既にやっている)というデザイナーさん(もしくはその卵)を探しております。つきましては、このような募集を掲示するのに適したサイトやTwitter/Facebook/etcのアカウント等を教えて頂けないでしょうか?


下記が今のところ私の唯一の作品となっている「今日は何の日」というアプリです(iTunesが開きます)。
http://itunes.apple.com/jp/app/id317295986?mt=8
まずはこのアプリのデザイン向上を手がかりに作業を進めていきたいと思っておりますが、もし仕事が上手くいくようでしたら、次の作品では早い段階から共同作業等してみたいと考えております。

以上です。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/07 00:08:16
  • 終了:2010/02/11 20:52:25

ベストアンサー

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/07 00:56:47

ポイント1500pt

共同開発者の募集は掲示板、フォーラム、セミナーなどで行うのが一般的でしょうか

2ちゃんねるで検索してみたものの開発者募集スレはありませんでしたが、近いところでこのあたり

パートナー募集はスレ違いかもしれないのであまりお勧めできません

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1218719962/


フォーラムであればここですね

会社とのパートナー契約は結びたくないが、個人として活動したい方もいると思いますので、一度告知をしてみてはいかがでしょう

http://iphone-dev.jp/


セミナーで個人参加している方に声をかけてみるのが一番有効かもしれませんね

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1001/15/news105.html

首都圏でプログラミングカフェをオープンするそうなので首都圏であればこちらもチェックしてみてはいかがでしょう

http://blog.livedoor.jp/programming_cafe/


あとは下記のようにビジネスパートナーの募集として登録というのもありますね

http://www.meetentre.com/external.svc?page=ShowBulletin&sp=937

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます!iphone-dev.jpは灯台下暗しでしたが、どのくらい非プログラマの方が見ているのかちょっと分からない印象です。

実際にセミナーやイベントなどで知り合いになれるのも理想的なパターンですね。

一番最後のリンクは中々役に立ちそうです!ちょっとよく見てみますね。

2010/02/07 09:14:48

その他の回答(2件)

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/07 00:56:47ここでベストアンサー

ポイント1500pt

共同開発者の募集は掲示板、フォーラム、セミナーなどで行うのが一般的でしょうか

2ちゃんねるで検索してみたものの開発者募集スレはありませんでしたが、近いところでこのあたり

パートナー募集はスレ違いかもしれないのであまりお勧めできません

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1218719962/


フォーラムであればここですね

会社とのパートナー契約は結びたくないが、個人として活動したい方もいると思いますので、一度告知をしてみてはいかがでしょう

http://iphone-dev.jp/


セミナーで個人参加している方に声をかけてみるのが一番有効かもしれませんね

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1001/15/news105.html

首都圏でプログラミングカフェをオープンするそうなので首都圏であればこちらもチェックしてみてはいかがでしょう

http://blog.livedoor.jp/programming_cafe/


あとは下記のようにビジネスパートナーの募集として登録というのもありますね

http://www.meetentre.com/external.svc?page=ShowBulletin&sp=937

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます!iphone-dev.jpは灯台下暗しでしたが、どのくらい非プログラマの方が見ているのかちょっと分からない印象です。

実際にセミナーやイベントなどで知り合いになれるのも理想的なパターンですね。

一番最後のリンクは中々役に立ちそうです!ちょっとよく見てみますね。

2010/02/07 09:14:48
id:phero No.2

kawasaki回答回数55ベストアンサー獲得回数92010/02/07 04:54:48

ポイント1500pt

個人を紹介するわけではありませんが、ランサーズというサイトがお勧めです。

http://www.lancers.jp/


コンペという形で作品を募集できるので、

良い作品を安い金額で発注することができますよ^^

id:rintaromasuda

ご回答ありがとうございます!実はランサーズには着目しており、この手の事だったらおそらく現在王道?なのではないかと思っています。このサイトを直接利用しないにせよ、相場を調べたりですとか、色々と情報を得ることが出来そうで素晴らしいです。また今一度こちらもよく見てみたいと思います!

2010/02/07 09:23:18
id:azato-ru No.3

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/02/09 12:33:29

ポイント1500pt

使ってますよ、今日は何の日

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1001/15/news105.html

ここの生徒をmixiか何かで募集するとか?

これからも頑張ってください!

id:rintaromasuda

ご使用ありがとうございます!そうですね、考えてもみませんでしたがmixiという手もありますね。検討してみます!

ありがとうございました!

2010/02/09 22:25:31

コメントはまだありません