「インターネットは便利だ!」という意見に対して、「①肯定的立場の意見 が載っているインターネットのURL」 と、「②否定的立場の意見 が載っているインターネットのURL 」の、両方を教えてください。片方だけでは、だめです。肯定的意見(否定的意見)が載っている箇所に直接、ジャンプするURLを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/07 11:09:43
  • 終了:2010/02/14 11:10:02

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/02/07 19:33:59

ポイント20pt

「インターネットがマスコミ・マスメディアの中心になる」

著者  21世紀文明研究所 近藤章人

http://21-civilization.com/media/honbun.htm

その他の回答(4件)

id:theresia57 No.1

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112010/02/07 12:01:39

ポイント20pt

肯定的意見

http://hello-tateno.jugem.jp/?eid=238

インターネットは便利ですね。

先日、インターネットで色々なニュースを流し読みしていたところ

「amazon.co.jpが全品無料配送キャンペーン」というニュースのタイトルが目にとまりました。

すぐさま、【詳細】ボタンをクリックして内容チェックしてしまいました。(^^)

配送料って、1回だけだとそんなに負担ではないかもしれませんが、

頻繁に使われる方にとっては、「ちりもつもれば・・☆」ですよね。

否定的意見

http://blog.goo.ne.jp/zxcv_002

このblogのタイトルからも解るように私はインターネットというものが便利だとは思っていません。

今回yahooジャパンの有料サービスを利用しようと思い登録をしました。

いわゆるIDというやつですが、かなり以前、私自身も忘れていたのですが、二重登録されており、有料サービスの登録も二重に登録されてしまいました。

すぐに解除し、登録解除の確認をメールでしてもなんら返答はなく「暗号がどうだの」といった自動配信?のスパムメールが次々と送信されてきます。

id:Kusumi

回答ありがとうございました。

2010/02/12 13:06:59
id:cue9128 No.2

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/07 12:39:26

id:Kusumi

教育者の方のまとめですね。こちらも参考になりました。

2010/02/12 13:07:04
id:cue9128 No.3

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/07 12:40:52

ポイント20pt

こっちの方がいいですか。

http://jp.meritdemerit.com/topic/763

id:Kusumi

OKです!

2010/02/12 13:07:06
id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/02/07 19:33:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

「インターネットがマスコミ・マスメディアの中心になる」

著者  21世紀文明研究所 近藤章人

http://21-civilization.com/media/honbun.htm

コメントはまだありません