Linux、MySQLについて教えてください。 こちらLinux、MySQL初心者です。


次のURLで、「デフォルトでは、mysqld データ ディレクトリにすべてのログ ファイルを作成します。」
とありますが、一般的なインストールでの、ログファイルのディレクトリパスで教えてください。

http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/log-files.html

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/02/07 11:21:36
  • 終了:2010/02/07 17:26:41

ベストアンサー

id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/07 13:11:27

ポイント35pt

環境変数 datadir に指示されています。

通常は /usr/local/mysql/data です。

id:webuser

ありがとうございました。

無事見つかりました。

勉強になりました。

2010/02/07 17:25:47

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/02/07 13:09:12

ポイント35pt

一般的なインストール

Linux 自体様々なディストリビューションがあるし、

ディストリビューション提供の物か自分で入れた物かでも違う。

「一般的」とひとくくりされても困るな。


大抵は以下の3つのうちどれか。

/var/lib/mysql/
/var/db/mysql/
/usr/local/mysql/

マニュアルにあるとおり MySQL 自身のデータファイル等も含めて雑多に配置されているはず。

上記に無いようならディストリビューションと MySQL 自体をどうやって導入したのかを提示してもらわないと

分からない。

id:webuser

ありがとうございました。

無事見つかりました。

勉強になりました。

2010/02/07 17:25:44
id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/07 13:11:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

環境変数 datadir に指示されています。

通常は /usr/local/mysql/data です。

id:webuser

ありがとうございました。

無事見つかりました。

勉強になりました。

2010/02/07 17:25:47

コメントはまだありません