いぢめる?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/07 12:44:45
  • 終了:2010/02/07 23:59:01

ベストアンサー

id:garyo No.9

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/02/07 14:07:27

ポイント20pt

http://dic.nicovideo.jp/oekaki/24891.pngいじめないよ

id:meefla

シマリスくんの画像付きの回答、ありがとうございます。

「いぢめる?」と言えばシマリスくんですよねー。

2010/02/07 16:21:31

その他の回答(14件)

id:FOXnao No.1

FOXnao回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/07 12:55:28

ポイント15pt

いぢめません。

id:meefla

ありがとうございます。

2010/02/07 15:47:15
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/02/07 12:56:17

ポイント15pt

いぢめません。

id:meefla

ありがとうございます。

2010/02/07 15:47:40
id:jelate No.3

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/02/07 12:57:01

ポイント20pt

うずべくうずべやああああああああああ

id:meefla

困りすぎて心のなかのかんじょーがわきでてきたのですね。

2010/02/07 15:51:28
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2473ベストアンサー獲得回数2302010/02/07 13:17:07

ポイント15pt

「いぢめる」は国語辞書にない言葉です。


http://rokkenzima198x.web.fc2.com/keine.htm

>うどんげやらニート姫やらもこたんをいぢめる悪い奴らを


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429942...


http://members.at.infoseek.co.jp/hietaro/ele/475nls_01.htm


ネット上を調べると「いじめる」を俗語的に使用しているということがわかります。

id:meefla

ご回答、ありがとうございます。

俗語というよりは、明確な出典のある言葉と認識しています。

2010/02/07 15:54:07
id:akagi_paon No.5

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132010/02/07 13:19:18

ポイント20pt

「さぁ、どんどんしまっちゃうからねぇ」

f:id:akagi_paon:20100207131709j:image

id:meefla

しまわないでください ><

2010/02/07 16:03:30
id:ttz No.6

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72010/02/07 13:21:43

ポイント15pt

Yahoo!:いじめる で検索した結果/約3,150,000件、いぢめる で検索した結果/約256,000件。 

Google:いじめる の検索結果 約 3,060,000 件、いぢめる の検索結果 約 849,000 件。 

楽天:「いじめる」のウェブ検索結果125250件、「いぢめる」のウェブ検索結果30608件。

もしかしたら○○年後には「いぢめる」が「いじめる」を逆転する??

id:meefla

ご回答、ありがとうございます。

さすがに逆転はしないと思いますが……。

2010/02/07 16:06:25
id:bakumatuisin No.7

bakumatuisin回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/07 13:28:16

ポイント20pt

いぢめないよぉ

id:meefla

もっと早く出るかと思ってました(^^;

2010/02/07 16:07:17
id:hissan74 No.8

hissan74回答回数36ベストアンサー獲得回数02010/02/07 13:43:28

ポイント1pt

いぢめたい♪

id:meefla

アライグマくんですかっ

2010/02/07 16:09:30
id:garyo No.9

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/02/07 14:07:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://dic.nicovideo.jp/oekaki/24891.pngいじめないよ

id:meefla

シマリスくんの画像付きの回答、ありがとうございます。

「いぢめる?」と言えばシマリスくんですよねー。

2010/02/07 16:21:31
id:tonitakesensei No.10

tonitakesensei回答回数41ベストアンサー獲得回数22010/02/07 14:08:24

ポイント15pt

いぢめないよ

id:meefla

ありがとうございます。

2010/02/07 16:22:32
id:theresia57 No.11

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112010/02/07 14:20:44

ポイント18pt

「CLANNAD」一ノ瀬ことみのせりふですね。

id:meefla

うーん、たぶんネタ元がある引用かと。

2010/02/07 16:26:53
id:dacks1 No.12

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/07 14:31:29

ポイント20pt

おぶおぶ

id:meefla

ぐーぐーぐー

2010/02/07 16:31:28
id:sumike No.13

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/02/07 14:43:13

ポイント15pt

せちがう^^

id:meefla

「和歌山の方言に『せちがう』と云う言葉があるらしく、此れ、正に『いぢめる』と云う意味とか」でしょうか。

http://u.tabelog.com/pii/r/rvwdtl/203950/

2010/02/07 16:37:03
id:ken-0430 No.14

しゃくれ回答回数15ベストアンサー獲得回数22010/02/07 14:46:14

ポイント1pt

はいw

っていみがわからあけどw

id:meefla

いぢめないでください ><

2010/02/07 16:54:34
id:b0101 No.15

b0101回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/07 15:26:36

ポイント15pt

いぢめないよ!ぜったいやさしくするよ!

id:meefla

ありがとうございます。

2010/02/07 16:39:11
  • id:sumike
    和歌山の御坊弁です^^
    いぢめる、と同じような意味ですね~。
    せっかくなので、5文字以内で回答したくて。
    シマリス君がそう言うと、ついいぢめたくなっちゃうのよね♪
    あの毛皮をモフモフしたおしたいです。
  • id:garyo
    11番の回答者のid:theresia57さんも書かれていますが、
    こっちを
    http://image.blog.livedoor.jp/monsirochoucho/imgs/5/6/568949d2.jpg
    回答しようか最後まで悩みました。
  • id:meefla
    質問を終了しました。ご回答、ありがとうございます。
    質問者が想定していた回答は「いぢめる?」「いぢめないよぉ」でしたので、
    明示的に「ぼのぼの」していた回答は多目に配分したつもりです。
    (誤読して低目のポイントになっていたらごめんなさい)
    「CLANNAD」も回答としてありのようですので、theresia57 さんにはほんの少し色をつけました。