ノートパソコンの冷却ファンの調子が悪いので、HDをいっそ、フラッシュメモリに交換しようかと考えてます。実際に交換は、どこかの業者が有料でやってくれますか?値段はソフトをそのまま移行するのにどれ位かかりますか?教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/02/07 18:02:31
  • 終了:2010/02/14 18:05:07

ベストアンサー

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/07 18:20:11

ポイント23pt

SSDに交換する業者を探してほしいというご質問でしょうか?


パソコンの機種やHDDのインターフェースが判らないので

確かなことは言えませんが、下記の業者だと

1~2万円くらいで交換を請け負ってくれるようです。

http://www.pc-otasuke.jp/hdd_change.htm#ssd

見積もりをとってみてください。

その他の回答(3件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/07 18:20:11ここでベストアンサー

ポイント23pt

SSDに交換する業者を探してほしいというご質問でしょうか?


パソコンの機種やHDDのインターフェースが判らないので

確かなことは言えませんが、下記の業者だと

1~2万円くらいで交換を請け負ってくれるようです。

http://www.pc-otasuke.jp/hdd_change.htm#ssd

見積もりをとってみてください。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/02/07 18:58:52

ポイント23pt

フラッシュメモリというかSSDと思いますが、HDと同じなのでどこの業者でもやると思います。

ただ、IDEの場合はプチフリが多く出るようです。

(コントローラーの関係)

単純にCFとかのフラッシュならやめておいた方がいいです。

ひじょ~に遅いのでプチどころか本当にフリーズかと思うほどです。

ただし、機種によっては(パナの3v仕様とか)改造が必要になったりするので引き受ける業者が限られるかもしれません。

(改造方法はそれほど難しくはありませんが、型番も書かれていないので割愛)

 

しかし、fanとHDの発熱はほとんど関係ないと思いますよ。

fanが冷却するのは第一にcpuであり、HDの発熱がちょっと減ったところでどうにもなりません。

放置しておけばfanが故障で停止し、cpuやチップセットを焼く事になります。

fanの調子を何とかしない限り、何の解決にもならないと思います。

 

お訊ねの料金は知りませんので本来はコメントへ書くべきなのですが、開いてないので、、、

不満でしたらポイント不要です。

http://q.hatena.ne.jp/1265533349

id:ritiumu3 No.3

ritiumu3回答回数38ベストアンサー獲得回数32010/02/07 21:25:36

ポイント22pt

ゼロスピンドル化は、FANがあって完成しませんね。調子の悪いFANが回るので、SSDにしてもゼロスピンドルには、なりません。熱で言いますと、FANの目的は、CPU冷却にあります。HDDも確かに発熱源では、ありますが、CPUが一番熱源になります。

SSD交換は、SSD自体の高価なこともありますし、他の部品よりもOSやソフトの移行をしたりして、大変です。自分で2,3万の2.5インチSSDを買ってきて、丸ごとコピーするか、再インストールしなければなりません。それを請け負う業者もいますが、それより安いSSD化されたネットブックを3,4万で買うのが賢明だと思います。

個人的には、IBM X40の1.8インチHDDのSSDへの移行をしています。それも、販売されているSSDで1.8インチは限定されるので、自作で行っています。やはり、自分でするのが一番です。

http://sumpc.jp/qr/

id:shika3103 No.4

shika3103回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/02/09 16:05:53

ポイント22pt

メーカーのサポートセンターで問い合わせをしてみてください。

メーカーによっては、HDスペックアップを行っているいるところもあります。

ドスパラ   http://www.dospara.co.jp/top/?utm_source=Overture&utm_medium=cpc

九十九電気  http://tsukumo.live-shop.biz/

あたりでも相談に乗ってくれます。

価格は、どの程度のスペックにするかで、なんともいえないところです。

まずは、メールを送って見積もりをお願いしてみては、いかがでしょうか。

コメントはまだありません