felica を認証デバイスとして、デジタルサイネージなどと連動させる仕組みが世の中にでてきています。こぶたっち、http://bit.ly/aTdqvT などです。このようなシステムの開発用のオープンソースはどのくらいあるのでしょうか? ひまわりタッチ http://bit.ly/aTdqvT というBSDライセンスで配布しているのを見つけました。他にもあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/08 09:14:33
  • 終了:2010/02/10 01:19:17

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/02/09 19:15:19

ポイント70pt

USB接続のFeliCaリーダ SONY PaSoRi RC-S320 を

「wmfelica」 BSD License

http://wmfelica.sourceforge.net/

「PollingIDm」  BSDライセンス

http://sourceforge.jp/projects/pollingidm/wiki/

 

libpasori以外のライブラリでは

「felicalib」  BSDライセンス

http://felicalib.tmurakam.org/

id:isogaya

ばっちりです。ありがとうございます。

2010/02/10 01:18:29

その他の回答(1件)

id:hihi31 No.1

hihi31回答回数23ベストアンサー獲得回数32010/02/08 16:57:46

ぐるなびタッチ

お店に行った時試そうと思っていたのですが忘れてしまい利用した事はありません。

http://www.gnavi.co.jp/touch/

id:isogaya

オープンソースについての質問です。

2010/02/09 08:01:57
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/02/09 19:15:19ここでベストアンサー

ポイント70pt

USB接続のFeliCaリーダ SONY PaSoRi RC-S320 を

「wmfelica」 BSD License

http://wmfelica.sourceforge.net/

「PollingIDm」  BSDライセンス

http://sourceforge.jp/projects/pollingidm/wiki/

 

libpasori以外のライブラリでは

「felicalib」  BSDライセンス

http://felicalib.tmurakam.org/

id:isogaya

ばっちりです。ありがとうございます。

2010/02/10 01:18:29
  • id:karuishi
    申し訳ありません。回答中に
    USB接続のFeliCaリーダ SONY PaSoRi RC-S320 を”ハードとして使用するとして”
    が抜けてしまいました。