有酸素運動をする前に飲むと、脂肪燃焼効率が良くなるなど、

ダイエットに効果的なドリンクやサプリメントで
おすすめのものがあれば教えてください。

宣伝文句だけでなく、ご自身の体験談や、レビューで評判がいいなど
おすすめの理由も書いてもらえると助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/08 18:11:08
  • 終了:2010/02/11 12:22:03

ベストアンサー

id:uzura No.15

uzura回答回数21ベストアンサー獲得回数22010/02/09 22:08:09

ポイント20pt

有酸素運動の30分分前に脂肪燃焼させる目的でのサプリメントのおすすめ以下のとおりです。

私自身も取り組んでおり、いろいろな資料を参考に体組成計などで測定しながら効果を確認したものです。

1)脂肪燃焼を早くスタートする

有酸素運動を始めてから20-30分たってから脂肪燃焼が本格的にはじますのですが、

アミノ酸のリジン・プロリン・アラニン・アルギニンを運動30分前にとると運動直後から脂肪燃焼が始まります。

私は安価で入手しやすいアルギニンを使っていますが血流が良くなります。(高血圧の人は避けたほうが良い)

2)脂肪燃焼効率を高める

また、脂肪燃焼効率を上げるのは CLAとカルニチン です。

3)脂肪燃焼と同時に筋肉が減らないようにする

BCAAをとっると抑制されます。筋肉が減ると基礎代謝が減ってしまうので脂肪だけ減らしましょう。

いろいろ合成したサプリメントもありますが、私の場合はこれらをそれぞれ単独の成分(原料)として購入して使っています。

トータル的にはそのほうが安上がりです。カルニチンは初めて使った人(最初は500mlくらい?)はすごい発汗でびっくりするようですが、基本的にはじめてとるサプリは最初は反応が大きく、徐々に慣れていくようです。

id:uta_at_home

おぉ、これは詳しい情報をありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

2010/02/10 17:57:01

その他の回答(16件)

id:e55ind No.1

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/08 19:09:38

id:uta_at_home

味が苦手なんですが

効果高いのでしょうか?

なぜいいと思ったのか、

理由も書いてもらえると助かります。

2010/02/08 19:12:46
id:dacks1 No.2

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/08 19:45:08

ポイント20pt

ヘルシア

http://www.kao.co.jp/healthya/

職場の女の子何人かで飲み続けたことがあります。

飲むだけではなくて、たとえばバス通勤を徒歩や自転車にしてみる、とかやってみたところ、

個人差はありますが、それぞれある程度効果があったように思います。

私は2kgやせました。

もっと痩せた人もいたし、太りやすい体質だった友人は、とりあえず体重増加が止まりました。

特保なので、その科学的根拠や安全性について公的機関の審査の上、許可された製品です。

最近は味にバラエティも出てきましたね。

id:uta_at_home

そう言えばヘルシアもありましたね。

ありがとうございます。

体験談がすごく参考になります。

2010/02/08 21:06:29
id:tidusmythorbit No.3

tidusmythorbit回答回数98ベストアンサー獲得回数12010/02/08 19:58:41

ポイント20pt

よろしければ参考にして下さい。

http://www.kameyamado.com/koubo/koubo/

id:uta_at_home

体験だんじゃないですが、

これは心ひかれるものがありますね。

ありがとうございます。

2010/02/08 21:09:14
id:yappy_555 No.4

yappy_555回答回数115ベストアンサー獲得回数42010/02/08 19:59:47

ポイント20pt

有名ですがミネラルウォーターの「コントレックス」がおすすめです

http://www.contrex.co.jp/

私はこれを飲んでいる間はお通じがよくなり、代謝が良くなったのか体重も落ちました。

ただ、味にくせがあるので、好き嫌いがわかれると思います。

id:uta_at_home

コントレックスの味は好きです。

コントレックスにそんな効果があったとは知りませんでした。

ありがとうございます。

2010/02/08 21:10:07
id:tanakatihiro No.5

チヒロ回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/02/08 21:28:45

ポイント20pt

キューサイ

id:uta_at_home

キューサイの青汁は、

りんごジュースと混ぜないと飲めないので

私の場合、逆効果なのです。

2010/02/09 02:34:11
id:naomama07 No.6

naomama07回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/02/08 21:49:06

ポイント20pt

運動する前にアミノ酸を取ると汗の出がよくなりますよ。

脂肪燃焼もしやすくなります。

あとはカルニチンもいいですよ。

id:uta_at_home

なるほど、アミノ酸にカルニチン、

そう言えば聞きますね。

ありがとうございます。

2010/02/09 02:34:44
id:azato-ru No.7

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/02/08 22:09:41

id:uta_at_home

シネフリンというのは知りませんでした。

ありがとうございます。

2010/02/09 02:36:03
id:kisaragisetsuna No.8

kisaragisetsuna回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/02/08 22:15:07

ポイント20pt

エアロビクスの前に「スーパーヴァーム」を飲むと、汗が沢山出て おまけに疲れが軽減されます。

エアロビクス前に「スーパーヴァーム」、エアロビクス中や終わった後には「ヴァームウォーター」を

飲んでいたら、数ヵ月後には体脂肪率も体重も減りましたよ!

最近は割安な、スティックタイプも販売されているので、お勧めです。

id:uta_at_home

なるほど、

スーパーヴァームやヴァームウォーターは

やっぱりいいんですね。

ありがとうございます。

2010/02/09 02:37:05
id:taka2132 No.9

taka2132回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/02/09 00:44:21

ポイント20pt

ヘルシアですね。

後輩が飲んでいましたが、よかったそうですよ。

是非お試しください

id:uta_at_home

ヘルシア、やっぱりいいんですね。

ありがとうございます。

2010/02/09 02:37:30
id:JAJ_12454 No.10

JAJ_12454回答回数31ベストアンサー獲得回数22010/02/09 01:00:01

ポイント20pt

ジムで運動する前に必ずブラックコーヒーを飲むようにしています.

すぐに体が熱くなって汗が出やすいという実感があります.

http://sizen-life.com/dqa2/shokuhin/coffee-dkouka.html

id:uta_at_home

ブラックコーヒーにそんな作用があったんですね。

でも私、ミルクと砂糖入れないと飲めないんです。

2010/02/09 02:38:27
id:Otasuke_Angel No.11

Otasuke_Angel回答回数40ベストアンサー獲得回数42010/02/09 01:49:40

ポイント20pt

黒ウーロン茶とか、おすすめです。

普通のウーロン茶より若干苦味がありますが、緑茶や抹茶などに慣れている人は、

さほど気にならないと思います。

私も飲んでいて、ダイエット中にありがちな便秘が、ちょっとだけ減ったような気がしました。


<参考までに。↓>

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322273...

id:uta_at_home

黒ウーロン茶、味自体は大好きなのですが、

運動前に飲むというより食事の前後で飲むものですよね。

でも、他のものとの併用にはいいかもしれませんね。

味が好きなので。

2010/02/09 02:40:07
id:notabuno No.12

notabuno回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/02/09 02:32:05

ポイント20pt

私は「アミノバイタル ボディリフレッシュ」がお勧めです

http://www.aminovital.com/products/otherdrink.html

クエン酸に加えアミノ酸も含まれているので

私はスポーツの時だけでなく、仕事の合間や仕事帰りなど

疲れたかなーと感じた時とか、健康維持のために飲んでます

スポーツ時だけでなく、美容&健康維持にもお勧めですよ

id:uta_at_home

ありがとうございます。

アミノ酸の上手な摂取の仕方になりますね。

2010/02/09 02:41:08
id:jyo-jyo-1997 No.13

jyo-jyo-1997回答回数36ベストアンサー獲得回数12010/02/09 12:49:55

ポイント20pt

新快々 減肥杜仲茶

http://www.amazon.co.jp 食品&飲料で検索。

産後、これを飲んで、ベビーカーで数時間の散歩。

73キロあった体重が3、4カ月で50キロまで、自然に減りました。

おおよそ、20キロの減量になりました。

飲んでいた、麦茶をこれに変えただけなのですが・・・

今はリバウンドしていますが・・・・

効果はあったようです。

id:uta_at_home

なるほど。

お茶もけっこう効果があるんですね。

ありがとうございます。

2010/02/09 16:32:21
id:n24-38y No.14

n24-38y回答回数23ベストアンサー獲得回数12010/02/09 19:23:01

ポイント20pt

白湯ダイエット

http://www.clipcrhymerz.com/

毎日飲む水分を温かい物に変えました。

私が実践しているのは正しいやり方ではないと思うのですが、極力冷たい水分を摂らずに温かい物を摂ることで代謝を上げてます。

水分も一日2リットルは飲み、朝・昼はしっかり食べて、夜の遅い時間は控える。(私の場合は一日を通して白湯です)

コレだけで1ヶ月で2キロ痩せました。(デブではないので、2キロ痩せるのは結構大変なんです。。)

なので、運動前でしたら、白湯を飲んで代謝を上げてからすれば、いつも以上に効果があるかも?!

ただのお水なのでタダですしね♪

id:uta_at_home

なるほど、そんなのもあるんですね。

ありがとうございます。

2010/02/09 21:12:09
id:uzura No.15

uzura回答回数21ベストアンサー獲得回数22010/02/09 22:08:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

有酸素運動の30分分前に脂肪燃焼させる目的でのサプリメントのおすすめ以下のとおりです。

私自身も取り組んでおり、いろいろな資料を参考に体組成計などで測定しながら効果を確認したものです。

1)脂肪燃焼を早くスタートする

有酸素運動を始めてから20-30分たってから脂肪燃焼が本格的にはじますのですが、

アミノ酸のリジン・プロリン・アラニン・アルギニンを運動30分前にとると運動直後から脂肪燃焼が始まります。

私は安価で入手しやすいアルギニンを使っていますが血流が良くなります。(高血圧の人は避けたほうが良い)

2)脂肪燃焼効率を高める

また、脂肪燃焼効率を上げるのは CLAとカルニチン です。

3)脂肪燃焼と同時に筋肉が減らないようにする

BCAAをとっると抑制されます。筋肉が減ると基礎代謝が減ってしまうので脂肪だけ減らしましょう。

いろいろ合成したサプリメントもありますが、私の場合はこれらをそれぞれ単独の成分(原料)として購入して使っています。

トータル的にはそのほうが安上がりです。カルニチンは初めて使った人(最初は500mlくらい?)はすごい発汗でびっくりするようですが、基本的にはじめてとるサプリは最初は反応が大きく、徐々に慣れていくようです。

id:uta_at_home

おぉ、これは詳しい情報をありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

2010/02/10 17:57:01
id:ta27ta No.16

ta27ta回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/09 22:30:22

ポイント20pt

有酸素運動の典型、マラソンランナーです。(月間走行距離AV300km程度)

練習前後にはスーパーヴァームとアミノバイタルproを併用しています。

個人的には脂肪燃焼効率に良いかは実感はありません。(コーヒーを飲んでも眠くならないほどの鈍感です)

しかし、飲用していると体の疲労感が出にくいことは感じます。

走っても疲れない => 飲用しない時より距離が踏める => 結果的に体を絞れる => ダイエットにつながる

(スーパーヴァーム)

http://www.meinyu.jp/product/functionalfoods/index.html

(アミノバイタルpro)

http://www.aminovital.com/

id:uta_at_home

本格的なアスリートさんですね。

私は、あまりにも動かさない体を

ちょっとくらいは動かそうというヘタレ中年ですが、

スーパーヴァームやアミノバイタルPro、参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

2010/02/10 17:58:58
id:ucccoffee37 No.17

ucccoffee37回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/02/11 08:36:44

ポイント20pt

自分も愛用してますが、スピルザDX。カルチニンのお陰で、発汗は、凄いです。太りにくくなりました。

送料980円かかりますが、無料です。おためしあれ

http://www.spillza.com/

id:uta_at_home

ありがとうございます。

ちょっと心惹かれるものはあったのですが、、、

サンプルだけじゃなくて、

ずっと送料のみ本体価格無料のままというのが

どうもうさんくさい気がします。

検索してみると評判はあまりよくないようです。

↓例えばここ

http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BBS/757/

私はパスしておきます。ごめんなさい。

2010/02/11 12:16:08