動いている被写体の撮影方法について



鉄道を撮ったのですが、オートフォーカスの間に電車が通過しちゃい、ドアーが写ってしまいました。
よい撮り方を教えてください。
携帯撮影。機種は AUの URBANO です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/08 19:48:11
  • 終了:2010/02/15 18:57:43

ベストアンサー

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/08 20:07:11

ポイント40pt

ムービーで撮影して1コマを切り出したら?

id:marususyacyou

ムービー編集機能に[静止画キャプチャ]が有ったので、実践してみます。

ご回答有り難う御座いました。

2010/02/08 20:55:20

その他の回答(2件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/08 20:07:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

ムービーで撮影して1コマを切り出したら?

id:marususyacyou

ムービー編集機能に[静止画キャプチャ]が有ったので、実践してみます。

ご回答有り難う御座いました。

2010/02/08 20:55:20
id:azato-ru No.2

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/02/08 20:27:21

ポイント30pt

なるべく正面気味から撮るのがいいのではないでしょうか?怖いけどw

id:marususyacyou

ご回答ありがとうございます。

撮影した路線が御殿場線だったので、線路には入りやすかったです。

次回、正面位の撮影に挑戦してみます

2010/02/11 15:54:10
id:goobee No.3

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/02/08 22:09:15

ポイント20pt

コメントが開いてなかったので、こちらで失礼します。

カメラのオートフォーカスを単純にOFFにすればいいのでは?

id:marususyacyou

ご回答ありがとうございます。

オートフォーカスを無くす機能を探してみます。

コメントを開けて見ましたが、当たりですかねぇ

2010/02/11 12:38:35

コメントはまだありません