最新型のi-phoneを使用しているのですが、ちょっと質問があります。

Q:i-phoneにつなげる事が出来る市販のキーボードはありますか?
と言うのも、キングジムのポメラを購入しようと思ったのですが、それよりもi-phoneに繋げる事が出来るキーボードがあったら、その方が良いと思いましたので、質問をさせて頂きました。
どなたかご存じでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/09 02:54:09
  • 終了:2010/02/12 01:33:52

ベストアンサー

id:goobee No.1

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/02/09 02:57:55

ポイント30pt

iPhoneでBluetoothキーボードを使うアプリ BTstack Keyboardを使うと

Bluetooth HIDとして認識される一般のBTキーボードは基本的に動くようです

http://japanese.engadget.com/2009/12/24/iphone-bluetooth-btstack...

id:dainal

早速試してみました。

cydiaをi-phoneでダウンロードしました。

その後、pcでBT stack keyboardをダウンロードし、i-phone上でマウントもできたました!

しかし、再度PCに接続し、i-tunesと同期した所、見事にcydiaもBT stack keyboardも消えて無くなりました…。

cydia系アプリをインストールするとi-tunesと同期できない(両立出来ない)と言う事なのでしょうか?

もしも、ご存じでしたら、教えて下さいませ。

よろしくお願い致します。

2010/02/10 00:54:21

その他の回答(4件)

id:goobee No.1

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/02/09 02:57:55ここでベストアンサー

ポイント30pt

iPhoneでBluetoothキーボードを使うアプリ BTstack Keyboardを使うと

Bluetooth HIDとして認識される一般のBTキーボードは基本的に動くようです

http://japanese.engadget.com/2009/12/24/iphone-bluetooth-btstack...

id:dainal

早速試してみました。

cydiaをi-phoneでダウンロードしました。

その後、pcでBT stack keyboardをダウンロードし、i-phone上でマウントもできたました!

しかし、再度PCに接続し、i-tunesと同期した所、見事にcydiaもBT stack keyboardも消えて無くなりました…。

cydia系アプリをインストールするとi-tunesと同期できない(両立出来ない)と言う事なのでしょうか?

もしも、ご存じでしたら、教えて下さいませ。

よろしくお願い致します。

2010/02/10 00:54:21
id:azato-ru No.2

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/02/09 05:16:56

ポイント15pt

iTwingeというのがあります、小さいですが

http://iphone.goodegg.jp/archives/4968

id:dacks1 No.3

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/09 07:55:45

ポイント15pt

まだ発売前ですがこんなのもあるそうです。

ちょっと見づらそうですね。

http://japanese.engadget.com/2010/01/08/iphone-itype/

id:goobee No.4

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/02/10 04:53:29

ポイント15pt

コメント欄が開いてなかったので、こちらで失礼します。


以下、ググって集めた情報(キーワード cydia i-tunes)なので試していません。

iTunesから「復元」を行うと自動的に最新版のファームウェアをダウンロードし、

インストールされるので、その際に脱獄されたファームウェアは消えることになります。


Cydiaより導入したアプリをバックアップや復元できるアプリ【AptBackup】

http://xzzx.blog98.fc2.com/blog-entry-457.html


私自身 i-phoneを持っていないので、試すことが出来ないため未確認の情報ですみません。

cydiaとi-tunesについては、質問を別にされたほうが情報が集まると思います。

id:dainal

ありがとうございます。

色々と試してみます。

2010/02/10 08:55:51

コメントはまだありません