windowsでこのようなフリーソフト、シェアウェアあれば教えてください。


Alt+Tabのアプリ切り替えのもっと便利なやつ。アイコンだけでなく名前も出るとうれしいです。
ファイル選択のWindowsエクスプローラのもっと便利なやつ。よく使うフォルダを覚えてくれたりすばやく移動できると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/09 09:50:30
  • 終了:2010/02/10 03:15:40

ベストアンサー

id:syou_m No.5

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152010/02/09 13:44:36

ポイント36pt

Alt-Tab Extender"Joe"

http://system-thirteen.net/Documents/Joe.html

http://www.gigafree.net/utility/task/joe.html

上の方が紹介しているTaskSwitchXPと似ていますが、自分の環境ではこちらの方が軽く安定して使えました。

id:MASHMASH

「Joe」は望んでいたものズバリです!

ありがとうございます。

2010/02/09 17:43:17

その他の回答(4件)

id:degucho No.1

degucho回答回数260ベストアンサー獲得回数692010/02/09 09:57:36

ポイント17pt

Power Toysに含まれるAlt Tab Replacementが合致すると思います

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/160ptoys/ptoys.html

フォルダを覚えるのは「ランチャー」で検索すると沢山出てきますが

一例を紹介します

http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

id:MASHMASH

使ってみました。ありがとうございます

2010/02/09 12:18:10
id:degucho No.2

degucho回答回数260ベストアンサー獲得回数692010/02/09 10:00:36

ポイント17pt

すみません。紹介ページのリンクが切れていました

http://www.microsoft.com/windowsxp/Downloads/powertoys/Xppowerto...

ポイント不要です

id:MASHMASH

ありがとうございます

2010/02/09 12:18:17
id:ana_log No.3

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/09 10:26:43

ポイント33pt

>ファイル選択のWindowsエクスプローラのもっと便利なやつ。

QTTabBarかMDIEがファイラの中でおすすめです

http://qttabbar-ja.wikidot.com/

http://cres.s28.xrea.com/fswiki/index.cgi?page=FAQ

タブ化してフォルダのロック、グループ化も可能です

ただし、ファイラでいえばX-Finderが多機能なので、使いやすいと言えば使いやすいのですが、多機能すぎて重いので、いまいちお勧めできません

http://hp.vector.co.jp/authors/VA011583/

id:MASHMASH

ありがとうございます。タブやお気に入り機能はいいですね!

2010/02/10 03:15:15
id:AmaiSaeta No.4

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82010/02/09 10:32:23

ポイント16pt

知っている方だけですが。

Alt+Tabのアプリ切り替えのもっと便利なやつ。アイコンだけでなく名前も出るとうれしいです。

スクリーンショットや簡単な解説が窓の杜 - 【集中企画】“PowerToys”でWindows XPをお手軽パワーアップ!!に有りますので是非

VistaSwitcherはTaskSwitchXPの改良版のようです。私はまだ試せていませんが。

id:MASHMASH

使ってみました。なかなかいいですね!

2010/02/09 12:17:48
id:syou_m No.5

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152010/02/09 13:44:36ここでベストアンサー

ポイント36pt

Alt-Tab Extender"Joe"

http://system-thirteen.net/Documents/Joe.html

http://www.gigafree.net/utility/task/joe.html

上の方が紹介しているTaskSwitchXPと似ていますが、自分の環境ではこちらの方が軽く安定して使えました。

id:MASHMASH

「Joe」は望んでいたものズバリです!

ありがとうございます。

2010/02/09 17:43:17

コメントはまだありません