イルカ賞200ポイント。デジカメ画像やイラスト素材を見るとき、パソコン(windows vista)でピクチャーフォルダファイルの画像がクリックしないと見られません。ピクチャーフォルダとファイルを開けばすぐ、画像が確認できる方法を教ええてください。理想的にはいくつもの画像をいっぺんに少し小さい画像で簡単に確認したいと思っています。以前はピクチャーのフォルダファイルを開けば、全部の画像(jpeg)がすぐに見られたのに、いまは山と海と雲のイラストが並んでいます。windowsフォトギャラリーやデジカメ一発整理などのソフトを使用すればフォルダを開けば画像がすぐ確認できますが、基本的にwindows vistaのピクチャーで見られるように教えてくださるようにお願いします。また他に画像整理のおすすめのソフトや方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/09 13:12:03
  • 終了:2010/02/09 14:01:29

ベストアンサー

id:Otasuke_Angel No.3

Otasuke_Angel回答回数40ベストアンサー獲得回数42010/02/09 13:24:13

ポイント200pt

こちらのやり方はいかがでしょうか。↓


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341043.html?ans_count_asc=20

id:nayuta21

有難うございます。下記方法で出来ました。感謝いたします。

あまりにもあっけなくできたので驚いてます。

【コントロールパネル】→【システム】→【システムの詳細設定】→

【パフォーマンス】→【設定】→【カスタム】

の順にクリックし、

【アイコンのかわりに縮小版を表示する】

にチェックをいれるとファイルの画像で表示されました。

2010/02/09 13:56:37

その他の回答(3件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252010/02/09 13:16:46

ポイント30pt

とりあえず、エクスプローラの表示を縮小版にしたらどうでしょう?

id:nayuta21

回答有難うございます。参考にさせていただきます。

2010/02/09 13:57:13
id:tonitakesensei No.2

tonitakesensei回答回数41ベストアンサー獲得回数22010/02/09 13:20:39

ポイント64pt

windows vistaではないので方法を教えることはできませんが、条件にあったソフトなら紹介できます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.htm...

僕も使ってているのですがとても使いやすくて早いです。

id:nayuta21

回答有難うございます。参考にさせていただきます。

2010/02/09 13:58:14
id:Otasuke_Angel No.3

Otasuke_Angel回答回数40ベストアンサー獲得回数42010/02/09 13:24:13ここでベストアンサー

ポイント200pt

こちらのやり方はいかがでしょうか。↓


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341043.html?ans_count_asc=20

id:nayuta21

有難うございます。下記方法で出来ました。感謝いたします。

あまりにもあっけなくできたので驚いてます。

【コントロールパネル】→【システム】→【システムの詳細設定】→

【パフォーマンス】→【設定】→【カスタム】

の順にクリックし、

【アイコンのかわりに縮小版を表示する】

にチェックをいれるとファイルの画像で表示されました。

2010/02/09 13:56:37
id:masi_o007 No.4

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152010/02/09 13:28:19

ポイント30pt

Windows Vista フォルダー 表示方法「縮小表示、詳細表示の設定」

http://www.pasoble.jp/windows/vista/08822.html

id:nayuta21

回答有難うございます。参考にさせていただきます。

2010/02/09 13:57:45