はてなを使ってなんか面白いことをしたいと思いました。

「いわし」でアイデアを検討して、「アンケート」で反応を見て、「いわし」で検討を繰り返して新しいサービスやビジネスを生み出せないかなと思って。(僕自身が事業をしたり金儲けするつもりはありません)

まず僕からあれば面白いと思うサービスの提案です。

カラオケの映像は微妙。
通信、画面、視聴者が揃ってるのに、広告など無し。

iPhoneに音楽を認識して映像を出力するアプリがあれば、ミュージシャン自身がプロモーションビデオに歌詞つけたものや、ドラマやCMタイアップのカラオケ映像の販売。
youtubeやニコ動で盛り上がる映像を作る人が出てダウンロードして、カラオケが盛り上がるとか。

システム関係、ビジネス関係、何も知ら分からないので、いろんな角度から指摘してください。

もしくは、こんなサービス有ったら良いなと思うけど、どうして良いか分からない人もアイデアアップしてみてください。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:2010/02/09 13:49:13
  • 終了:2010/02/15 23:37:06

回答(139件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
カラオケの画像は見ているようで見ていない 咲き誇るツナ缶2010/02/09 14:02:05ポイント5pt

カラオケ歌っている時って歌詞に注意がいっているから

画像を見ているようで見えてませんよ。

周りのみんなも、次の歌探しで端末いじっているか

歌っている本人を見ている場合が多いので

結果的に画像はほとんど記憶に残らない。

結構バカみたいなくだらない映像があったような気もするけど

インパクトが多少あるのに記憶には残らないということは

費用対効果で見ると今イチのような…

よくあるね dark04022010/02/11 16:11:55ポイント1pt

もし歌詞を覚えていてもテレビの方じゃなくて友達とかの方を見るもんね。

ていうか思いっきり広告あるでしょ既に ryota112010/02/11 13:25:18ポイント1pt

>通信、画面、視聴者が揃ってるのに、広告など無し。

曲を入れて無い間に流れてる映像、あれ全部広告ですよ。

既に曲中以外はCM入ってるわけです。

そこまではもうやってるのに、曲中に入ってないってことはやっぱり無理なのか、儲からないのか、

のどっちかだと思っちゃいますけどね。

やっぱり曲中に広告をかぶせるってのはアーティストやレコード会社に失礼だし・・・。

>ミュージシャン自身がプロモーションビデオに歌詞つけたものや

これは仰りたいことがよく分からないのですが、ミュージシャン自身が歌詞をつけることに何か意味があるのでしょうか。

歌詞をつけるという打ち込みの作業をミュージシャン自身がやるということにミュージシャン側のメリットも無いし、

消費者側も別に誰が歌詞つけようがどうでも良いように思います。

PVに歌詞を付けるというのはもう普通にカラオケにありますし。

>ドラマやCMタイアップ

これいいですね。相当壮大な計画になるとは思いますが。

テレビ曲も副収入が欲しいので金出せば協力するかもですね・・・?

あとは利用料金をどれだけ上げるのかっていう。あんまり高いと他の店いっちゃいますよね。

>youtubeやニコ動で盛り上がる映像を作る人が出てダウンロードして、カラオケが盛り上がるとか。

ネット動画をカラオケにかぶせるってことですかね・・・?

やってみないと分からないですが、すぐ飽きると思いますよw

カラオケで言うと、以前たまたま声優志望の女の子(素人)とカラオケ行ったら、

ものすっごい歌上手くて、もちろん歌手みたいなんですが、要は萌え系っていうやつで、

別にそういうの好きじゃないですが、それでもちょっと感動しました。

ってことで、そういう人を集めた「カラオケキャバ」「メイドカラオケ」っていうのあってもいいと思います。

別に萌系だけじゃなくて、本当の歌手志望的なの版もあってもいいし。

大体、歌上手い人っていっぱいいるじゃないですか。

あとおっぱぶと融合させると、おっぱい出した裸の女の子がめっちゃ上手い歌歌ってくれるっていう、

なんかおもろい体験も出来るようになりますよ。

まぁスナックとかキャバクラでもカラオケ出来るので同じようなもんなんですが、

もっと、そういう歌の上手い女の子がいるカラオケっていうのに寄せる感じで。

それが料金が高いと、普通にコンサート行くわってなるので、めっちゃ安くする。

これでキャバクラなんかとの差別化に出来ないですかね。

仕組みは、芸能プロダクションなんかと提携して、要するに客の前で歌を歌うっていう練習や、

実力試しの場にしてもらうってことなんですが、最終的に歌手への登竜門みたいな存在になるとおもしろいですよ。

ものすごいインチキ臭い感じしますね。自分で言ってて思いました。

たしかに ochibitachi-h91292010/02/11 11:29:34ポイント1pt

たしかに~それあってる

たしかに ochibitachi-h91292010/02/11 11:28:28ポイント1pt

たしかに~それあってる

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません