ワードプレスのサイトを、http://example.comで運営しています。


現在、http://www.example.comを入力すると、「ページがありません」の表示になってしまいます。

http://www.example.comを表示したときに、http://example.comのトップページを表示させたいのですが、どのように設定すればよいでしょうか?

ドメインは、VALUE DOMAINを使っています。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/09 15:23:18
  • 終了:2010/02/12 11:40:00

ベストアンサー

id:mystashes No.3

mystashes回答回数32ベストアンサー獲得回数112010/02/09 23:28:26

ポイント20pt

レンタルサーバはXREAでしょうか?

であればコントロールパネルから「NoDir」にチェックを入れることでドキュメントルートを共用できるようです。

http://www.value-domain.com/howto/index.php?action=domainwebmail...

id:marumarumaru2

ありがとうございます。DNSの設定で、www.example.comのターゲットがTypePadになっていたのが原因のようでした。ターゲットを変更した上で、少し様子をみてみます。

2010/02/10 15:30:27

その他の回答(4件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/02/09 16:19:48

ポイント20pt

ドメインの問題ではなく、Webサーバの設定の問題です。

以下、Apacheを利用しておりWordPressをルートディレクトリに設置しているという前提で回答します。


ルートディレクトリに、下記のような1行の設定を記した ".htaccess" ファイルを置いてください。

DirectoryIndex index.html index.php index.cgi

これで解決するはずです。

id:marumarumaru2

ありがとうございます。やってみました。が、、うまくいきません。

以前、www.example.comでTypePadを使っていたのですが、それと関係があるのでしょうか。

htaccessファイルは、もともとあったものに追記しています。

以下のような内容です。

---

<IfModule mod_rewrite.c>

RewriteEngine On

RewriteBase /

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d

RewriteRule . /index.php [L]

</IfModule>

# BEGIN WordPress

<IfModule mod_rewrite.c>

RewriteEngine On

RewriteBase /

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d

RewriteRule . /index.php [L]

</IfModule>

DirectoryIndex index.html index.php index.cgi

# END WordPress

2010/02/09 16:52:35
id:e55ind No.2

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/09 19:22:09

ポイント20pt

ネームサーバーのAレコードの設定が出来てないのでは?

id:marumarumaru2

ありがとうございます。

Aレコードの設定が出来ているかどうかは、どのように確認すればよいのでしょうか?

また、どうやって設定すればよいのでしょうか?

2010/02/09 20:55:27
id:mystashes No.3

mystashes回答回数32ベストアンサー獲得回数112010/02/09 23:28:26ここでベストアンサー

ポイント20pt

レンタルサーバはXREAでしょうか?

であればコントロールパネルから「NoDir」にチェックを入れることでドキュメントルートを共用できるようです。

http://www.value-domain.com/howto/index.php?action=domainwebmail...

id:marumarumaru2

ありがとうございます。DNSの設定で、www.example.comのターゲットがTypePadになっていたのが原因のようでした。ターゲットを変更した上で、少し様子をみてみます。

2010/02/10 15:30:27
id:sh528842 No.4

sh528842回答回数21ベストアンサー獲得回数12010/02/10 23:00:42

ポイント20pt

以前には http://example.com と http://www.example.com で違うページを運営していた

ということでしょうか?

その場合、それぞれにAレコードが設定されていたりしませんでしょうか?

NSLOOKUP にて

nslookup -type=A example.com と

nslookup -type=A www.example.com で違う結果になりますか?

違う結果であれば、DNSレコードの設定を変更する必要があるのではと思います。

ドメインの管理元に確認してみるのがよいかと思います。

id:marumarumaru2

ありがとうございます。以前には http://example.com と http://www.example.com で違うページを運営していました。

DNSの設定を変更し、さらにサーバー設定でhttp://www.example.comからhttp://example.comに転送されるよう設定したら、解決しました。

2010/02/12 11:38:37
id:yuuta11 No.5

ゆたんぽ回答回数23ベストアンサー獲得回数22010/02/11 11:30:34

ポイント20pt

リネージュ資料室でウイルス情報のVALUE DOMAINで検索して下さい。のってたはず・

id:marumarumaru2

ありがとうございます。

DNSの設定を変更し、さらにサーバー設定でhttp://www.example.comからhttp://example.comに転送されるよう設定したら、解決しました。

2010/02/12 11:38:47

コメントはまだありません