中国で3月、または3,4月に起こる派手な自然現象を教えて下さい。


見て驚くもの、是非写真に撮りたいもの、が良いです。
※音はダメです。

例えば、
・動物の大群が見られる
・空で何か起こる
・湖の色が変わる
・超派手なことをするイベント(大きい祭りという意味ではありません。内容が派手なことです)
などなど。

要は、3月限定のその瞬間を写真におさめたいのです。
画になるものを御願いします。

※写真家として良い写真を撮りたいというよりも、
素人が被写体勝負で派手なものを撮りたいというイメージです。
※時期は3月限定、もしくは3月と4月限定です。ここは外さないよう御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/10 02:34:09
  • 終了:2010/02/12 16:23:53

ベストアンサー

id:KHOUSE No.3

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/10 07:48:00

id:ryota11

こんだけ黄砂黄砂言われてる中でいきなり良ネタとは。

ちょっと抱かれてもいいかなと思いました。

2010/02/10 21:56:37

その他の回答(11件)

id:Otasuke_Angel No.1

Otasuke_Angel回答回数40ベストアンサー獲得回数42010/02/10 05:50:18

ポイント7pt

3月といえば、黄砂の時期ですね。

こんなものが見れたりして‥‥。↓


http://matome.naver.jp/odai/2126394967458101101

id:KHOUSE No.3

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/10 07:48:00ここでベストアンサー

id:ryota11

こんだけ黄砂黄砂言われてる中でいきなり良ネタとは。

ちょっと抱かれてもいいかなと思いました。

2010/02/10 21:56:37
id:oimo62409 No.4

oimo62409回答回数32ベストアンサー獲得回数02010/02/10 09:28:19

ポイント7pt

黄砂はどうでしょうか?

日本では車が汚れるくらいですが、中国では目で見てわかるようです。

http://kei-liberty.mo-blog.jp/taihikinsi/2006/05/post_3ede.html

id:norinorisuke No.5

norinorisuke回答回数68ベストアンサー獲得回数02010/02/10 10:48:48

ポイント7pt

黄砂じゃないですか?地方では視界0に近くなる場合も。

http://www.env.go.jp/earth/dss/kousa_what/kousa_what.html

id:safari777 No.6

safari777回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/02/10 11:14:00

ポイント7pt

中国での自然現象と言う事であれば「黄砂」では無いでしょうか?

ちょうど3月頃ピークです。

http://www.minghui.jp/2002/04/22/ssan_020422_1.htm

id:naoto7on No.7

ナオト回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/10 19:06:01

やっぱり黄砂だと思いますよ。



http://matome.naver.jp/odai/2126394967458101101

id:ryota11

ここからの黄砂はドボンです。

2010/02/10 20:03:03
id:cue9128 No.8

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/10 22:18:33

ポイント15pt

3月に行われる少数民族シェ族の儀式  ある意味派手!?

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=446&type=7&p=0&s=...

id:cue9128 No.9

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/10 22:32:39

ポイント20pt

中国「絶景」観光地に三峡

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/photo/?id=65670

コメントはまだありません