おすすめの液晶モニタを紹介してください。


条件は、ワイドではなく4:3であること、非光沢パネルであること、この二点です。

予算は5万~10万といったところです。現在の最有力候補はナナオのS2100です。これに対抗しうる機種には何があるでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/10 07:59:55
  • 終了:2010/02/10 11:47:13

ベストアンサー

id:natsunana No.3

natsunana回答回数6ベストアンサー獲得回数22010/02/10 10:12:30

ポイント48pt

価格.comで検索されると良いですよ。

http://kakaku.com/specsearch/0085/

液晶パネルの検索ページで、

■モニタタイプ=スクエア

■表面処理=ノングレア(非光沢)

■価格=100,000以下

に設定して検索をかけると、ずらっと出てきます。

ただ、ナナオのS2100は21インチ(解像度1600x1200)ですね。

ここで検索されるのは、ほとんど17~19インチです。

この検索条件のうち、

■表面処理=ノングレア(非光沢)

を「選択しない」に変更すると、DELLやNECなど、かなり幅が広がります。

http://kakaku.com/item/00852112163/spec/

調べていて気づいたのですが、実は、S2100のスペック表にも、

表面処理の記載がないので、ここに同列に並んだ商品を比較されるのも

良いのではないでしょうか。

ご確認ください。

id:qwerty

DELL 2007FP というのがとても安く、視野角も広くて良さげです。

ヤフオクで検索してみたところ、たくさん出品されていました。

捨てても惜しくないくらいの低価格だったので、試しに落札してみました。

2010/02/10 10:39:03

その他の回答(2件)

id:oimo62409 No.1

oimo62409回答回数32ベストアンサー獲得回数02010/02/10 09:37:21

id:qwerty

せっかくご紹介いただきましたが、ワイドは嫌いなのです。あと光沢パネルも嫌いなのです。

1280x1024でもいいのですが、せっかく今買うなら1600x1200をと考えていますが、選択肢が少ないです。

2010/02/10 09:45:36
id:horonict No.2

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/02/10 10:06:14

ポイント24pt

HP(旧コンパック) HP LP2065 TFTフラットパネルモニタ EF227A4#ABJ

HP(旧コンパック) HP LP2065 TFTフラットパネルモニタ EF227A4#ABJ

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • 発売日: 2006-01-15
  • メディア: エレクトロニクス

S2100とほぼ同じスペックで、より安価です。

ただし生産終了品です。

id:natsunana No.3

natsunana回答回数6ベストアンサー獲得回数22010/02/10 10:12:30ここでベストアンサー

ポイント48pt

価格.comで検索されると良いですよ。

http://kakaku.com/specsearch/0085/

液晶パネルの検索ページで、

■モニタタイプ=スクエア

■表面処理=ノングレア(非光沢)

■価格=100,000以下

に設定して検索をかけると、ずらっと出てきます。

ただ、ナナオのS2100は21インチ(解像度1600x1200)ですね。

ここで検索されるのは、ほとんど17~19インチです。

この検索条件のうち、

■表面処理=ノングレア(非光沢)

を「選択しない」に変更すると、DELLやNECなど、かなり幅が広がります。

http://kakaku.com/item/00852112163/spec/

調べていて気づいたのですが、実は、S2100のスペック表にも、

表面処理の記載がないので、ここに同列に並んだ商品を比較されるのも

良いのではないでしょうか。

ご確認ください。

id:qwerty

DELL 2007FP というのがとても安く、視野角も広くて良さげです。

ヤフオクで検索してみたところ、たくさん出品されていました。

捨てても惜しくないくらいの低価格だったので、試しに落札してみました。

2010/02/10 10:39:03

コメントはまだありません