iphoneのアプリをダウンロードする際に不満なことを具体的に教えてください。

・検索ワードに大量に引っかかってきて、欲しいものが探せない
・カテゴリがたくさんありすぎて分かり難い
・PCでダウンロードした後の同期が面倒
など。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/10 14:14:20
  • 終了:2010/02/17 14:15:02

ベストアンサー

id:otaxa No.16

Otaxa回答回数25ベストアンサー獲得回数82010/02/15 14:00:54

ポイント10pt

  • AppStoreのカテゴリをもっとわかりやすく、細かく分けてほしい。
  • 2台以上のPCを使っていると同期がかなり面倒。iPhone(iPod)を基準にできるようにしてほしい。
  • アプリの出来不出来にかかわらず酷いレビューが多すぎる。
  • iTunesでのAppStoreが重くて見る気にならない。
  • AppStoreでアプリの紹介スクリーンショットだけでなく動画も見たい。
  • WebでのアプリへのリンクでいちいちAppStoreが立ち上がるのが面倒。Web上で完結してほしい。
  • 公式で値下げ情報を出してほしい。せっかくセールしても人知れず終わることも多い。
  • iPhone(iPod)でのAppStoreでウィッシュリストが見れるようにしてほしい。
  • アプリのアップデート情報をメールで送ってもらえると良いかも。

などあります。

その他の回答(18件)

id:ryu_7125 No.1

りゅう回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/10 16:07:48

ポイント14pt

タイトルにも書いてある通り、

カテゴリが多すぎて目当てのアプリを見つけづらいです。

ゲームのカテゴリには『シューティング』などの細かいカテゴリ分けがあるのですが、

他のカテゴリでは細かいカテゴリ分けはないので、細かいカテゴリ分けを作って欲しいです。


また英語のアプリを使うときに、説明欄が英語で分かりません。

翻訳機能が欲しいと思います。

id:qawsedrf09 No.2

アクア回答回数41ベストアンサー獲得回数02010/02/10 16:27:57

ポイント14pt

いろいろすると

請求書などくる時があるかもしれません。

id:aily_r26 No.3

aily_r26回答回数54ベストアンサー獲得回数22010/02/10 16:52:47

ポイント14pt

同じジャンルで検索してもアプリが大量にあるため、

最近はなかなか「あたり」にめぐりあいません。

id:fgyrsj No.4

kusoゴリラ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/10 17:00:18

ポイント14pt

PCで同期するのが面倒

id:midori_love48 No.5

シャバダバ回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/02/10 18:05:32

ポイント14pt

ITunesの同期がたいへんですね。

時間がかかる時があり、イライラします。

id:rand351 No.6

rand351回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/02/10 20:08:46

ポイント13pt

高い値段で買ったアプリが次の日になるとセールになっていたりしていて、いつ値引きになるかitunes上で分からないところですね。

id:taka2132 No.7

taka2132回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/02/10 20:38:39

ポイント13pt

カテゴリが多すぎて目当てのアプリを見つけづらい。

id:jp---jp No.8

jp---jp回答回数41ベストアンサー獲得回数12010/02/10 23:40:19

ポイント13pt

タイトルと、同じです。(カゴテリー多すぎて、さがせない@)

id:moya0825 No.9

もえか回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/11 13:38:54

ポイント13pt

やはり探すのが面倒くさいですね

id:KUROYURI No.10

black lily回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/11 14:00:12

ポイント13pt

翻訳機能がほしいかなあ…と。

id:ryotamike No.11

ドットマリオ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/11 22:34:28

ポイント13pt

英語のアプリは英語読めない人は何が書いているのかわからないので不便です。

id:nobu123 No.12

nobu123回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/12 20:16:50

ポイント13pt

やはりアプリの数が多すぎることですかね。

ちょっと欲しいアプリを探しにくいかもしれません

id:ooo-413-ooo-1225 No.13

ooo-413-ooo-1225回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/12 21:19:32

ポイント13pt

みなさんもいっていますが、カテゴリーが多すぎてさがせない。

id:blogexpress No.14

blogexpress回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/13 20:04:06

ポイント13pt

アプリランキングで上位のものに限って、説明が英語だったりするので、説明を翻訳して欲しいと思います。

id:scandall No.15

ばにら*回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/13 22:56:33

ポイント13pt

やっぱり、カテゴリが多すぎて大変ですね;

id:otaxa No.16

Otaxa回答回数25ベストアンサー獲得回数82010/02/15 14:00:54ここでベストアンサー

ポイント10pt

  • AppStoreのカテゴリをもっとわかりやすく、細かく分けてほしい。
  • 2台以上のPCを使っていると同期がかなり面倒。iPhone(iPod)を基準にできるようにしてほしい。
  • アプリの出来不出来にかかわらず酷いレビューが多すぎる。
  • iTunesでのAppStoreが重くて見る気にならない。
  • AppStoreでアプリの紹介スクリーンショットだけでなく動画も見たい。
  • WebでのアプリへのリンクでいちいちAppStoreが立ち上がるのが面倒。Web上で完結してほしい。
  • 公式で値下げ情報を出してほしい。せっかくセールしても人知れず終わることも多い。
  • iPhone(iPod)でのAppStoreでウィッシュリストが見れるようにしてほしい。
  • アプリのアップデート情報をメールで送ってもらえると良いかも。

などあります。

id:uniom No.17

uniom回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/15 16:21:08

ポイント10pt

10MB以上のアプリだとWi-FiかPCからしかダウンロードできないことです。

id:KUTAA No.18

kuta回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/02/15 23:09:21

ポイント10pt

英語のアプリあるし以外と大変

やっぱり通訳機能ほしいなぁ~

id:y0829 No.19

y0829回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/16 18:30:33

ポイント10pt

ぼくも値段やウイルスが怖いです。