Nucleusで複数のユーザによるエントリー作成が可能なサイトを作成しようと思っていますが、公開は管理者が承認してからにしたいと思います。公開の権限を管理者だけに付与することは可能ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/10 15:47:05
  • 終了:2010/02/10 20:50:04

ベストアンサー

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462010/02/10 16:15:36

ポイント25pt

記事に対してそこまで細かい設定は出来ないと思いますが、もしかしたら、プラグインで解決できるかもしれません。

プラグインの有無については存じません。

 

うちのクライアントでも似た様な要望がありましたので「はなまるスキン」を使ったサイトでは、以下の様にして対応してます。

http://www.hanamachi.com/hnm/

 

1)公開ブログ(サイト)を立ち上げる。こちらの管理者は限定しておく。

2)編集者のみが閲覧可能な、同じデザインのデモブログ(デモサイト)を作成しておく。

3)編集者は、デモブログに記事をアップする。

4)管理者はデモブログにアップされた記事を公開するときは「公開ブログの該当カテゴリ」へ移動させます。

 

おおむねこんな感じです。参考になりましたでしょうか?

id:asaishoko

ありがとうございます。<「公開ブログの該当カテゴリ」へ移動>というのは、具体的にどのくらいの手間がかかる作業ですか。教えていただけましたら幸いです。

2010/02/10 16:50:44

その他の回答(4件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462010/02/10 16:15:36ここでベストアンサー

ポイント25pt

記事に対してそこまで細かい設定は出来ないと思いますが、もしかしたら、プラグインで解決できるかもしれません。

プラグインの有無については存じません。

 

うちのクライアントでも似た様な要望がありましたので「はなまるスキン」を使ったサイトでは、以下の様にして対応してます。

http://www.hanamachi.com/hnm/

 

1)公開ブログ(サイト)を立ち上げる。こちらの管理者は限定しておく。

2)編集者のみが閲覧可能な、同じデザインのデモブログ(デモサイト)を作成しておく。

3)編集者は、デモブログに記事をアップする。

4)管理者はデモブログにアップされた記事を公開するときは「公開ブログの該当カテゴリ」へ移動させます。

 

おおむねこんな感じです。参考になりましたでしょうか?

id:asaishoko

ありがとうございます。<「公開ブログの該当カテゴリ」へ移動>というのは、具体的にどのくらいの手間がかかる作業ですか。教えていただけましたら幸いです。

2010/02/10 16:50:44
id:qawsedrf09 No.2

アクア回答回数41ベストアンサー獲得回数02010/02/10 16:33:41

ポイント25pt

多分、可能だと思います。

id:yu-ya2000 No.3

yu-ya2000回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/02/10 17:03:53

ポイント25pt

可能です!

id:asaishoko

ありがとうございます。マニュアルか参考となるサイトがありましたら教えていただけますでしょうか。検索しても見つからなかったものですから、ご存知でしたら教えてください。

2010/02/10 17:06:52
id:yu-ya2000 No.4

yu-ya2000回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/02/10 17:10:39

多分、可能です。  •••ハイ

id:taka2132 No.5

taka2132回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/02/10 20:16:44

ポイント25pt

もちろん可能ですよ。

  • id:yotaca
    お返事が遅れてすいません。
    Nucleusはユーザーの管理があまり得意ではないので、実はそういった用途には向きません。
     
    そこで私は「カテゴリの移動」を使っているのですが、
    リストから選択して登録ボタンをクリックするだけなので、
    手間といえるほどの手間ではありません。

  • id:asaishoko
    ありがとうございます。
    そんなには手間はかからないようですね。
    でも、権限設定は元もとはあまり強くはないのですね。