こちらで、Microsoft Excel の使い方でわからないことを、「表」(Table)形式でExcelのシートの内容を示して質問したいのですが、最も簡単に「表」を示せる、質問欄への書き方をご教示下さい。ごく単純な表でよいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/10 23:59:28
  • 終了:2010/02/11 00:40:16

ベストアンサー

id:ana_log No.3

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/11 00:28:29

ポイント26pt

簡単な表であればこちらのツールを使用して、文字列を変更、表のタグを作りましょう

http://www.tagindex.com/tool/table.html


いまいちわからないのであれば、あるいは数が多い場合は、これを使用してエクセルの表をhtmlタグに変換してみてはいかがでしょうか?

http://sattontanabe.blog86.fc2.com/blog-entry-70.html

その他の回答(2件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/11 00:16:39

ポイント27pt

Excelシートの画面スナップショットを撮って、添付画像として貼り付ける。

id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/02/11 00:24:08

ポイント27pt

こんな感じでしょうか。

 

A B C
1 1 =A1*A2
2 4

 

 | |*A|*B|*C|

 |*1|1|=A1*A2|

 |*2|4||

id:excel-nm

SALINGER さんによると、質問欄ではそのような記法は使えないようなのですが?

2010/02/11 00:33:42
id:ana_log No.3

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/11 00:28:29ここでベストアンサー

ポイント26pt

簡単な表であればこちらのツールを使用して、文字列を変更、表のタグを作りましょう

http://www.tagindex.com/tool/table.html


いまいちわからないのであれば、あるいは数が多い場合は、これを使用してエクセルの表をhtmlタグに変換してみてはいかがでしょうか?

http://sattontanabe.blog86.fc2.com/blog-entry-70.html

  • id:SALINGER
    質問欄ははてな記法が使えないので、そのまま書くしかないです。
    後はスクリーンショットで画像をつけるくらいかな。
  • id:kn1967
    ポイント消費は本当の質問のほうでしてもらうとして・・・

    キーボードのPrintScreenを押して画面をコピーし、
    ペイントなどの画像処理ソフトを起動して、そこに貼り付け。
    必要なら見せたくない部分を消しゴムで消したり、
    目立たせたい部分を赤い線で囲んでみたりしてファイルとして保存。

    質問をする時に画像として添付。
  • id:excel-nm
    > kn1967 さん

    ありがとうございます。そうします。
  • id:chyopper
    !!!!すいません。
  • id:kn1967
    はてなダイアリーを使って、ダイアリーに画像を貼り付けておいて、
    質問文にダイアリーのアドレスを入れるってのも手ですね。
    そうすれば画像が数枚になっても大丈夫ですし、長い文章も書けます。

  • id:excel-nm
    > みなさん

    ありがとうございました。
  • id:km1967
    質問文にはタグも使えないはずだが
    なぜ「いるか賞」?