ビデオカメラを探しています。

どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

【目的】
毎日3~5分撮影する動画を、Youtubeへアップロードするため。

【求める画質】
編集・圧縮やアップロードに時間が掛からないように、小さい画質・ファイルサイズで撮影できるものが望ましいです。

【主な撮影環境】
室内での撮影が主となります。
ですので、少し暗めの場所でも綺麗に撮れるものが望ましいです。

【その他の要望】
・HD画質での撮影は不要です
・できれば、自分撮りができるものがいいです(必須ではありません)
・Youtubeへのアップロードが簡単に出来る仕組みを持っていることが望ましいです(繋いでワンボタンアップロードなど)
・予算は10万前後までは考えてます(良いものがあれば特に決め打ちはしません)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/11 13:29:54
  • 終了:2010/02/11 21:45:38

ベストアンサー

id:rachu No.2

rachu回答回数45ベストアンサー獲得回数52010/02/11 14:01:39

ポイント65pt

Everio GZ-MSシリーズが良いと思います。

youtube一発アップロードボタンがあるようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/17/news035.html

また、室内向けであれば、MS210が良さそうです。

GZ-MS210

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-ms210/index.html

 感度のアップで、最低照度3ルクスを実現。室内でも、よりいっそうキレイに撮影できるようになりました。

id:Lufini

おっと、先ほどの方がご紹介された機種の最新版みたいですね。

ご紹介ありがとうございます。

室内でも良く撮れるといううたい文句に惹かれます。

2010/02/11 21:31:29

その他の回答(6件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/11 13:38:48

ポイント31pt

日本ビクター SDカードムービー(You Tubeムービー) GZ-MS100

日本ビクター SDカードムービー(You Tubeムービー) GZ-MS100

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス

約3万5千円で条件をすべて満たします。

id:Lufini

良さそうですね。ただ、ちょっと古い機種なので、もしかしたら上位機種が出てるかもしれませんね。

2010/02/11 21:29:53
id:rachu No.2

rachu回答回数45ベストアンサー獲得回数52010/02/11 14:01:39ここでベストアンサー

ポイント65pt

Everio GZ-MSシリーズが良いと思います。

youtube一発アップロードボタンがあるようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/17/news035.html

また、室内向けであれば、MS210が良さそうです。

GZ-MS210

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-ms210/index.html

 感度のアップで、最低照度3ルクスを実現。室内でも、よりいっそうキレイに撮影できるようになりました。

id:Lufini

おっと、先ほどの方がご紹介された機種の最新版みたいですね。

ご紹介ありがとうございます。

室内でも良く撮れるといううたい文句に惹かれます。

2010/02/11 21:31:29
id:maxpower No.3

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/02/11 14:07:18

ポイント2pt

これはどうですか?

http://www.sony.jp/bloggie/

id:Lufini

ご紹介ありがとうございます。

そちらの機種も検討に含めておりました。

できましたら、「この機種のこういうところが要望に適いますよ」と

一言でも頂けるとありがたいです。

2010/02/11 21:32:23
id:endo-3 No.4

Cris回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/11 14:51:19

ポイント2pt

・できれば、自分撮りができるものがいいです(必須ではありません)

最近の携帯電話でも十分できると思いますが・・・

・Youtubeへのアップロードが簡単に出来る仕組みを持っていることが望ましいです

YouTubeにアップロードするのでしたら「Adobe Premiere Elements 4 日本語版」

Premiere Elements 4からダイレクトにYouTubeにアップロードできます。

http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

安く買えるソフト屋さんがあったら探してくださいねm(._.*)mペコッ

id:Lufini

携帯でも充分な動画が撮れることは存じておりますが、

手軽にアップできるかというと、ちょっと疑問を感じます。

ソフトについては、まだ編集その他の高機能さはいらないのですが、

いずれは必要になるときが来るかもしれません。

ご紹介ありがとうございます。

2010/02/11 21:39:54
id:papavolvol No.5

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982010/02/11 15:20:39

ポイント10pt

iPod nanoが最適だと思います。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/

私はSONYのデジカメで撮った画像をPC経由でYouTubeにアップしています。

デジカメの動画を、YouTubeにアップしたり、DVDを作成したりする方法を、私のブログで紹介していますので、よろしければごらんください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51252170.html

id:Lufini

iPod nano という選択肢はまったく考えておりませんでした。

参考にいたします。

2010/02/11 21:40:19
id:uutantan No.6

uutantan回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/02/11 16:08:10

id:Lufini

申し訳ないのですが、もう少し具体的にご紹介頂けますと助かります。

2010/02/11 21:40:47
id:jp---jp No.7

jp---jp回答回数41ベストアンサー獲得回数12010/02/11 19:56:30

ポイント10pt

(())(())

【超軽量】 EXEMODE 500万画素デジタルビデオカメラ シルバー DV520 26182

【超軽量】 EXEMODE 500万画素デジタルビデオカメラ シルバー DV520 26182

  • 出版社/メーカー: EXEMODE
  • 発売日: 2009-06-26
  • メディア: エレクトロニクス

コレなんかどうですか?

id:Lufini

機能はそれなりなんでしょうが、すごい価格ですね。びっくりしました。

選択の幅ができて良いですね。ありがとうございます。

2010/02/11 21:42:36

コメントはまだありません