ゴーズという語学春秋社から出ている大学受験の実況中継のCDについて効果の程を教えてください。


内容として分り易いとも耳にするのですが、ゴーズに関する情報が少なくどの程度効果があるものか判別がつきませんでした。
体験するにも値段が1教科ごとの費用の敷居が高いため、検討している段階です。

実際にゴーズを体験された方や、内容に精通されている方おられましたら教えてください。
また、ゴーズに関する情報サイトがありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/12 00:39:17
  • 終了:2010/02/14 22:39:40

ベストアンサー

id:aily_r26 No.1

aily_r26回答回数54ベストアンサー獲得回数22010/02/12 00:49:33

ポイント40pt

CDってゴーズの事ですか?かなりイイです。背景知識の説明も充実。

冬期はSPSはわかりませんが東進は、客観問題の解法、記述問題の解法、

文法語法、免許皆伝の4講座です。

45000円は高い感じがしますが、冬期3講座分(CDのが

時間は短い)、または通年(代ゼミは22回で68000、東進は20回で69000)

でとるよりは安いのでいいんじゃないでしょうか?

(↑体験者の声です。掲示板内にあります。)

--------------------------------

最終的には早慶上智に受かるまでのレベルにまであがるそうです。

ただ中には問題が抽象的で難しいという人もいます。



http://school.2ch.net/kouri/kako/1031/10313/1031315779.html

id:ThinkThink

ありがとうございます!


体験者の方のお話まで、とても参考になります。

助かりました。

2010/02/14 13:36:36

その他の回答(2件)

id:aily_r26 No.1

aily_r26回答回数54ベストアンサー獲得回数22010/02/12 00:49:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

CDってゴーズの事ですか?かなりイイです。背景知識の説明も充実。

冬期はSPSはわかりませんが東進は、客観問題の解法、記述問題の解法、

文法語法、免許皆伝の4講座です。

45000円は高い感じがしますが、冬期3講座分(CDのが

時間は短い)、または通年(代ゼミは22回で68000、東進は20回で69000)

でとるよりは安いのでいいんじゃないでしょうか?

(↑体験者の声です。掲示板内にあります。)

--------------------------------

最終的には早慶上智に受かるまでのレベルにまであがるそうです。

ただ中には問題が抽象的で難しいという人もいます。



http://school.2ch.net/kouri/kako/1031/10313/1031315779.html

id:ThinkThink

ありがとうございます!


体験者の方のお話まで、とても参考になります。

助かりました。

2010/02/14 13:36:36
id:recycle14 No.2

recycle14回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/02/12 13:45:48

ポイント40pt

私の場合、実況中継の担当講師の先生が、「他に出している参考書」を確認して、

連動して取り組めるかどうかで、どの科目を実況中継で勉強するかを決めました。

よく言われますが、実況中継は分かりやすいけど、「わかった気になってしまう」

ところに注意が必要です。

ですので、CDの講義内容を実戦形式で取り組める、同じ講師の方の問題集があれば、

と思っておりました。

個人的に良かったなと思えるのは、出口先生の現代文、望月先生の古典が

分かりやすかったし、飛躍的に点数が伸びました。

(センター試験:(現役→浪人)現代文61点→88点、古典40点→92点)

ただ、他の教科も何冊か読みましたが、自分には合わないと判断し、

違う参考書に切り替えました。参考書選びはかなり重要になりますが、

あれこれ浮気するのが一番良くないと思います。

推奨している方のサイト

http://hakase-jyuku.com/study/02/post-158.html

英語掲示板「実況中継シリーズで使えるのは」

http://study.milkcafe.net/test/read.cgi/english/997516725/

id:ThinkThink

ありがとうございます。

たしかに、あれこれとするのは考察という意味ではいいかもしれませんが

何か道筋をたてて進めた方がよさそうですね。


参考にさせていただきます。

2010/02/14 13:38:38
id:tanakatihiro No.3

チヒロ回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/02/14 15:42:55

http://school.2ch.net/kouri/kako/1031/10313/1031315779.html

参照にしてくださいい。  

id:ThinkThink

ありがとうございます。

aily_r26 様の方で回答いただいておりました。。。

2010/02/14 17:55:14

コメントはまだありません