twitterのbot等で、いくつかアカウントが管理サイドに削除されてしまった例を見ましたが、どんなアカウントがどういう基準で消されているのか、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/19 04:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:azato-ru No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

アカウント大量作成

アカウント名占拠等のようです

http://tweeter.jp/2009/09/09/twitter-1491.html

こちらに基準が載っていました。参考になれば幸いです。

日本人ではあまりいないようですね

id:uchikawa No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数4

ポイント22pt

一時期勢いがすごかった「ブリトニー」は、スパム報告をする人が多かったためにアカウント削除されていたはずですので、スパム報告が複数あればアカウントが削除されるのだと思います。

 

フォローをしていない人に対して@を送ってしまうbotに対して、スパム報告をする人が結構多い様です。

ですので、botアカウントが削除されているのは、そういう「行儀の悪い行動」のせいだと思います。

 

http://ffhh.sakura.ne.jp/thanks

id:lliorzill No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

特定のキーワードをパブリックタイムラインから捕捉してそのキーワード含む発言を RT してくる bot 辺りは結構嫌われていて、それを report for spam してる人も多い。まあそんなオプションがあるわけですから一定件数報告がなされたとかで BAN されるかどうかじゃないですかね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tkkmghn No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

http://tweeter.jp/2009/09/09/twitter-1491.html

上記のページでTwitter運営がアカウントを削除する際のガイドラインを日本語訳して紹介しています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません