アメリカで栽培されている、3月に旬を迎える“花”を教えて下さい。


基本的には有名どころを全部(大体)知りたいので、
1つだけ教えて頂いてもあまり役立ちません。
栽培されている花に絞って御願いします。


ある程度まとまって分かるページなどをご紹介下さい。
宜しく御願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/12 13:52:51
  • 終了:2010/02/14 23:32:35

回答(5件)

id:hyderomix No.2

hyderomix回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/02/12 16:03:13

ポイント25pt

はじめまして。

↓ここなんてどうでしょう?

http://hana-zukan.net/

※下の方にアメリカ問わず、世界の花がありますよ。

id:ryota11

はじめまして。

正直あまり参考にならないです。

確かにアメリカ合衆国の花というページはありますが、

3月に開花する花の情報はありませんので。。

2010/02/12 16:14:20
id:fuuto012 No.3

fuuto012回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/12 17:16:54

http://hana-zukan.net/

ここけっこうある

id:meefla No.4

meefla回答回数982ベストアンサー獲得回数4592010/02/12 18:44:15

ポイント60pt

一口にアメリカと言っても、アラスカとハワイを除いたとしても北から南まであるんですけど ><


とりあえず、春の花の基礎知識という事で、Spring Flowers | The Flower Expert - Flowers Encyclopedia から。

Contact us によればカリフォルニアの業者さんです)



リストにある Birds of Paradise(ゴクラクチョウカ)はアメリカで栽培されているかどうか疑問ですね。


ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

たくさんありがとうございます。

挙げて頂いたのは、3月に開花しているものをピックアップして下さったということで良いのでしょうか?

とても助かります。

ありがとうございます。

2010/02/12 19:06:25
id:nofrills No.5

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592010/02/12 20:29:40

ポイント80pt

「アメリカといっても広い」ので……と前置きするのはmeeflaさんがやっていらっしゃいました。アメリカは、南北だけでなく西海岸と東海岸と内陸(砂漠とか山とか)でも植生が違います。でも基本的に日本と同じ北半球だし、栽培種ではそんなに珍しいものはないんじゃないかなあと思います。それに栽培種なら、人工的な環境でどうにでもしているだろうし……。


ともあれ、

http://flowers.virtualchocolate.com/SEflowerofthemonth.asp#mar

ここに「3月の花:水仙」とあって、そこのリンクをクリックすると

http://flowers.virtualchocolate.com/searchresult.asp?id=38066&Se...

こういうフラワーバスケット状の寄せ植えが出てくるのですが、水仙、クロッカス、ヒヤシンス、チューリップ……日本も同じですね。


http://www.growingwithplants.com/2009_03_01_archive.html

マサチューセッツの園芸家のかたのブログです。ご自宅の温室(本格的なものに見えますが)で栽培されている花を見ると、3月は、水仙、各種のさくらそう、Gladiolus tristis(和名がわからないのだけどMarch 29のエントリの写真を参照……日本語ウェブで検索すると原種系とのこと)など。屋外ではスノードロップが咲いていますが、これは「栽培」する花ではないはず。スーパーでアザレア(つつじ)の木を買う、といった記述もありますね。


樹木系だと、去年のワシントンDCの桜(ソメイヨシノ)は東京と同じくらいのタイミングだったはず。Flickrで在米の知り合いの写真がアップされたタイミングがそうだったので……と検索したらそうですね。3月下旬にほころびはじめて満開まで行っています。なお、DCの桜は「栽培」というか、人工的に植樹されたもので、かなりずれてるかもしれないですね。

http://www.dcpages.com/gallery/Cherry-Blossom-Flower-Update/


同様に「栽培」かどうか疑問ですが、マグノリア(もくれん)が3月下旬です。でもこれも日本と同じで全然珍しくはない。下記の写真は3月31日撮影。20日くらいには咲いていそうですね。

http://www.flickr.com/photos/jcolman/441029435/


観賞用の花でなくてよいのなら、食用油やバイオディーゼルのために栽培されている菜の花 (rapeseed) が3月。これの花畑についてはもうひとつの質問に回答します。

id:ryota11

お、最近nofrillsさん復活されてますね。

ありがたいことです。


やっぱり広いっていうのはありますよね。

あと英語駆使して検索してもやっぱりこういう感じの情報になるんですね。

なんかこう、アメリカの「3月の花」みたいなページがあるのかなぁとか思ってたんですが、

それはやっぱり狭い日本特有のものなのでしょうか。


とても参考になります。

ありがとうございます。

2010/02/12 20:33:17
  • id:souitirouload
    ワシントンの花屋がいいです
  • id:meefla
    > 挙げて頂いたのは、3月に開花しているものをピックアップして下さったということで良いのでしょうか?

    すみません、とりあえず春の花のリストに和名を付けただけです。
    回答にも書きましたが、アメリカと言っても広いわけで、南の方だと4月の花でも3月に開花してるだろう、という前提です。
    絞り込みの叩き台として使ってください。

    極端な話、バラは日本でもハウス栽培で、一年中供給されてますよね。
    必要があれば全部裏を取りますが、日単位の時間が必要かと。
  • id:ryota11
    なるほど。
    >極端な話、バラは日本でもハウス栽培で、一年中供給されてますよね。
    これなんですよ、問題は。こういうのがあるからすごく難しいんですよね。

    >必要があれば全部裏を取りますが、日単位の時間が必要かと。
    いえ、そんなことはして頂かなくて大丈夫ですw
    ありがとうございます。
    十分参考になりました。
  • id:nofrills
    > なんかこう、アメリカの「3月の花」みたいなページがあるのかなぁとか思ってたんですが
    栽培されてないもの(野生の花)や家庭園芸品種なら、地域ごとにいろいろあると思います。
    漠然と「3月の花」といえば……「水仙」なんでしょうね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません