ECサイト構築システムosCommerceでのトラブルです。


お客様から「注文画面にて注文確定までいき、確定ボタンを押して次画面に進むと、

画面に「商品が選択されていません」という表示が出たのでて、

もう一度初めから入力をやり直したところ、二重注文になってしまった。」というお話を受け、

他のお客様からも同様の症状がでる方が見え、対処に困っております。

osコマースでログを確認すると、確かに二重注文になっているのですが、同じ商品を正常に買えてる人もいる模様なのです。

果たしてこの原因はどこにあるのでしょうか、、 もし同様の症状を経験された方や理解されている方が見えましたら、

ご教示いただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/12 14:40:18
  • 終了:2010/02/19 14:45:02

ベストアンサー

id:sh528842 No.2

sh528842回答回数21ベストアンサー獲得回数12010/02/12 21:19:31

ポイント35pt

クッキーが正常に機能していないという可能性があるのではと思います。

ちょっと違うかもしれませんが、下記URLが参考になるかもしれません。


http://www.ynagata.com/2008/01/09/oscommerce-%E3%82%AB%E3%83%BC%...

その他の回答(1件)

id:xzzzxwer No.1

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/02/12 20:48:48

ポイント35pt

時間帯やアクセスが集中してしまうと起こりやすくなってしまうのかもしれません。

http://www.bitscope.co.jp/

id:sh528842 No.2

sh528842回答回数21ベストアンサー獲得回数12010/02/12 21:19:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

クッキーが正常に機能していないという可能性があるのではと思います。

ちょっと違うかもしれませんが、下記URLが参考になるかもしれません。


http://www.ynagata.com/2008/01/09/oscommerce-%E3%82%AB%E3%83%BC%...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません