アメリカで3月に開花する花を栽培している花畑を教えて下さい。

そこで何が栽培されているのかと一緒に御願いします。
規模が大きければ大きい程嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/12 15:57:27
  • 終了:2010/02/15 18:44:52

ベストアンサー

id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592010/02/12 21:30:45

ポイント90pt

ナタネ(菜の花):

Canola oil is produced from pressed canola seeds. This seed is harvested from pods, particularly in North America, with North Dakota accounting for 92 percent of U.S. production.

http://www.ehow.com/how_5349113_make-canola-oil.html

というわけで、ノースダコタで全米の92パーセントを生産しているとのことです。なお「キャノーラ canola」はナタネを食用油用に品種改良したもの。


ノースダコタの菜の花栽培農家の団体、The Northern Canola Growers Association:

http://www.northerncanola.com/

サイトには「ここに行けば畑がある」ということは書いてないけれども、ここに問い合わせれば絶対にわかります。


ただ問題は、3月のノースダコタはこういう気候であるという点:

http://www.flickr.com/photos/imrickndakota/archives/date-posted/...

菜の花は7月:

http://www.flickr.com/photos/imrickndakota/archives/date-posted/...

http://www.flickr.com/photos/fleetingglimpseimages/3963770778/

※ほかに、flickrで「canola」と「州名」で検索するといい写真がいろいろ出てきます。


でも前に北米で、寒い時期に菜の花という写真を見たことがあるので(3月だろうというのは勘違いかもしれないのですが)、検索してみると:

http://digitalcommons.unl.edu/cgi/viewcontent.cgi?article=1774&c...

※PDFです。

この3ページ目の下の方に

Winter and Spring Canola Cultivars


Both winter and spring types can be grown in the United States. Winter canola is an alternative to winter wheat in the southern third of Nebraska. Because of winter hardiness problems, it should only be planted south of Interstate 80. About 80 percent of U.S. grown canola is the winter type. ...


Spring canola is grown in the northern tier states, such as Minnesota, North Dakota, and Montana. ...

つまり北米では菜の花は二期の作物で、「winter canolaはネブラスカの南3分の1で冬小麦のかわりとして栽培されている。冬の厳しさが問題となるので、インターステート80号より南でしか栽培されていない。米国で栽培される菜の花の8割ほどがこのwinter種である。…略…一方spring canolaは、ミネソタ、ノースダコタ、モンタナのような北部の地域で栽培される」。


で、このWinter canolaを調べてみると:

http://www.montana.edu/cpa/news/nwview.php?article=6100

Miller recommends sowing winter canola seeds by Sept. 7

モンタナ大学のミラー先生は、9月7日までに種まきを済ませるのがよいと言っている。では、花が咲くのはいつなのかというと:

http://www.milesnmore.com/news/projects_winter_canola.aspx

11月、12月、2月の畑の様子が写真にありますが(canola research plotと文字があるもの)いずれも咲いていません。でもこれまでに見たどれかのページで「冬の到来までに収穫する」みたいなことが書いてあったし、要するに3月には咲いていない、ということかなあと思います。(こういうのは、モンタナなりどこなり、地域のマスコミにでも電話して尋ねるのが一番確実だと思います。)


ほかは、お花関係の業者が運営している花の観光施設ですが(かつてあった「花博」のようなもの):

http://www.theflowerfields.com/index.html

The Flower Fields 2010 season begins March 1st.

今年は3月1日に営業開始するそうなので、そこで何が見られるかを問い合わせるのが確実なような気がします(サイトを見て回ったのですが、何が見られるかはわかりませんでした)。


あとは、主旨から少しずれますが、3月にやっている園芸関係のショー。これは「完璧に環境が整えられた温室で栽培」みたいなものでよければ、という感じです。

http://seattletimes.nwsource.com/html/travel/2004190182_webflowe...








その他の回答(3件)

id:remon402 No.1

remon402回答回数30ベストアンサー獲得回数12010/02/12 16:06:34

id:ryota11

花畑の情報あります?

2010/02/12 16:14:59
id:xzzzxwer No.2

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/02/12 20:42:07

アメリカで花畑は見たことありませんねぇ。

あまり意識してみてないからだと思いますが

売っているお店も少ないぐらいですよ?

http://www.hana300.com/americ.html

id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592010/02/12 21:30:45ここでベストアンサー

ポイント90pt

ナタネ(菜の花):

Canola oil is produced from pressed canola seeds. This seed is harvested from pods, particularly in North America, with North Dakota accounting for 92 percent of U.S. production.

http://www.ehow.com/how_5349113_make-canola-oil.html

というわけで、ノースダコタで全米の92パーセントを生産しているとのことです。なお「キャノーラ canola」はナタネを食用油用に品種改良したもの。


ノースダコタの菜の花栽培農家の団体、The Northern Canola Growers Association:

http://www.northerncanola.com/

サイトには「ここに行けば畑がある」ということは書いてないけれども、ここに問い合わせれば絶対にわかります。


ただ問題は、3月のノースダコタはこういう気候であるという点:

http://www.flickr.com/photos/imrickndakota/archives/date-posted/...

菜の花は7月:

http://www.flickr.com/photos/imrickndakota/archives/date-posted/...

http://www.flickr.com/photos/fleetingglimpseimages/3963770778/

※ほかに、flickrで「canola」と「州名」で検索するといい写真がいろいろ出てきます。


でも前に北米で、寒い時期に菜の花という写真を見たことがあるので(3月だろうというのは勘違いかもしれないのですが)、検索してみると:

http://digitalcommons.unl.edu/cgi/viewcontent.cgi?article=1774&c...

※PDFです。

この3ページ目の下の方に

Winter and Spring Canola Cultivars


Both winter and spring types can be grown in the United States. Winter canola is an alternative to winter wheat in the southern third of Nebraska. Because of winter hardiness problems, it should only be planted south of Interstate 80. About 80 percent of U.S. grown canola is the winter type. ...


Spring canola is grown in the northern tier states, such as Minnesota, North Dakota, and Montana. ...

つまり北米では菜の花は二期の作物で、「winter canolaはネブラスカの南3分の1で冬小麦のかわりとして栽培されている。冬の厳しさが問題となるので、インターステート80号より南でしか栽培されていない。米国で栽培される菜の花の8割ほどがこのwinter種である。…略…一方spring canolaは、ミネソタ、ノースダコタ、モンタナのような北部の地域で栽培される」。


で、このWinter canolaを調べてみると:

http://www.montana.edu/cpa/news/nwview.php?article=6100

Miller recommends sowing winter canola seeds by Sept. 7

モンタナ大学のミラー先生は、9月7日までに種まきを済ませるのがよいと言っている。では、花が咲くのはいつなのかというと:

http://www.milesnmore.com/news/projects_winter_canola.aspx

11月、12月、2月の畑の様子が写真にありますが(canola research plotと文字があるもの)いずれも咲いていません。でもこれまでに見たどれかのページで「冬の到来までに収穫する」みたいなことが書いてあったし、要するに3月には咲いていない、ということかなあと思います。(こういうのは、モンタナなりどこなり、地域のマスコミにでも電話して尋ねるのが一番確実だと思います。)


ほかは、お花関係の業者が運営している花の観光施設ですが(かつてあった「花博」のようなもの):

http://www.theflowerfields.com/index.html

The Flower Fields 2010 season begins March 1st.

今年は3月1日に営業開始するそうなので、そこで何が見られるかを問い合わせるのが確実なような気がします(サイトを見て回ったのですが、何が見られるかはわかりませんでした)。


あとは、主旨から少しずれますが、3月にやっている園芸関係のショー。これは「完璧に環境が整えられた温室で栽培」みたいなものでよければ、という感じです。

http://seattletimes.nwsource.com/html/travel/2004190182_webflowe...








id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592010/02/12 22:18:58

ポイント70pt

上の回答に入れた http://www.theflowerfields.com/ の写真を何点か見つけました。


http://www.flickr.com/photos/38958154@N07/3779639816/

Taken on March 31, 2006

Carlsbad, California

これはThe Flower Fields - Carlsbad Californiaというセットに入っているので、そっちもチェックしてみてください。花のアップがないので何の花かはわかりません。


同じ花畑で、4月上旬ですが:

http://www.flickr.com/photos/sfam/2414676980/

Taken on April 6, 2008

八重のポピーのようですね。


この施設のほかは、3月の写真が見つけられないのですが(時間がかかりすぎるので)

Ardenwood Historic Farm, Fremont, California

http://www.flickr.com/photos/kameshwar-eranki/4222674888/


Mt. Shasta Lavender Farms, Mount Shasta, California (ラベンダーは季節が決まってるから今回は無理ですけど、またの機会にでも)

http://www.flickr.com/photos/philwilliamson/3713858329/


Located just south of San Gregorio California. サングレジオの南にある。

http://www.flickr.com/photos/seangloster/sets/72157601731383018/

※これは野生の花畑かもしれない。


Lompoc California

http://www.flickr.com/photos/7761395@N02/2503979923/

※グライダー・カメラからの撮影。きれいです。


あ、これは3月だ。しかも……菜の花のようです(同じ人の次の写真に「マスタード・フラワー」とある)

Los Osos Valley Road farm

http://www.flickr.com/photos/kamundse/2352473165/

Taken on March 14, 2008

これは http://www.clarkvalleyfarm.com/ かなあ。。。有機農法の農園。

Farm just south of Los Osos Valley Road at the corner of Clark Valley Road 4 miles east of Los Osos

ただ、同じ通りに La Familia Farm Los Osos という農園もあるそうなので、はっきりとはわかりません。(ほかにもまだ多くの農園がありそう。)

http://chowhound.chow.com/topics/659972

とりあえずこんなところで。お時間あれば、下記チェックしてみてください(Flickrの検索結果ページ)。

http://www.flickr.com/search/?q=flower+farm+california&ss=2

id:ryota11

激しくたくさんありがとうございます。

相当役に立ちました。

時期が今回とはずれてても綺麗なところが結構ありますね。

ありがとうございます!

2010/02/15 18:44:14
  • id:chinjuh
    そもそもアメリカでほとんど花を作っていないかも。
    南米で大規模に作ったのを空輸するんだって。
  • id:chinjuh
    ううむ、難しい。
    アメリカでも油用にアブラナの栽培をしてるはずなんだけど、
    オクラホマとかモンタナとかアイダホとか、そこらへんっぽいらしくて、
    でもここへ行ったらすげーよって感じの場所が特定できない。
    ものすごい写真があると思うと日本だったりヨーロッパだったり。
    http://www.treehugger.com/files/2006/04/vegetable_motor.php
    ここどこだろう。
    話の流れからするとモンタナ州っぽいんだけど。
    あーあ、もっと英語を勉強しておくんだった。
  • id:chinjuh
    ノースダコタ州がナタネの産地らしい。
    http://www.lonelyplanetimages.com/images/460925
    Enchanted Highwayという場所らしいよ。
    http://getdream.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19-1
    ここはその説明(日本語)。場所的にもとても面白いみたい。

    がっ、3月に咲いてるという情報がみつからない!!
    とりあえず風呂に入ってきます。
  • id:chinjuh
    あかん、ぜんぜんわからない。
    カナダだと6月だと書いてる人がけっこういるんだけど、
    ノースダコタも3月じゃまだ早いかもしれないな……
    ううむ、振り出しに戻る。
     
    もっと春めいた頃にならいろんなものが咲くだろうにね。
    いくら先取りしないと日本の春に間に合わないといったってさ(笑)
  • id:ryota11
    これね、本当難しいんですよ(笑)
    単純にカルフォルニアのポピーとかラナンキュラスの花畑みたいなやつでいいんですけど、
    カルフォルニアは特別なんですよね。
    ネットでやろうとするとらちあかない感じしますよね。
  • id:meefla
    カリフォルニアのポピーで良ければ、いわゆる花畑とはちょっと違うかもですが、
    Antelope Valley California Poppy Reserve
    http://en.wikipedia.org/wiki/Antelope_Valley_California_Poppy_Reserve
    はいかがでしょう?
    1,700エーカー超、長さ10kmです。
  • id:chinjuh
    確かにカリフォルニアには花を作ってる農場があるみたいだけど
    場所までわかんないんだよね……
    http://www.aerialarchives.com/agriculture.htm

    カリフォルニアポピーってハナビシソウのことかー。
    あれはかわいいよねー。
  • id:nofrills
    回答オープン早っ!!(笑)
    というわけで、ぼちぼち「来られるときには来る」という感じで再開してます。
    chinjuhさん、ごめんなさい、コメント欄でのやり取りがされていたことに気づかなかった……。

    今回のお題からは外れますが、flickrでいいグループがあるので:
    Wildflower Field Guide, North America
    http://www.flickr.com/groups/wildflowers/

    北米の野生の花の写真のグループ。
    花が好きな人たちが芸術的に腕を競っている感じのも学術的な感じのもあります。
    野生のカリフォルニアポピー、かわいい。
    http://www.flickr.com/photos/52421717@N00/4045210858/
  • id:meefla
    Antelope Valley California Poppy Reserve は国立公園みたいなものなので、
    The Flower Fields
    http://www.theflowerfields.com/index.html
    の方が自由は利くかも。
    入場料がかかりますけど(大人10ドル)。

    余談ですが、Flower Industry Overview
    http://www.aboutflowers.com/about-the-flower-industry/industry-overview.html
    によれば、アメリカドルで取引される花の67%が輸入物のようです。
    1位がコロンビアで、2位がエクアドル、3位オランダ。
    国内ものは77%がカリフォルニアですね。
  • id:nofrills
    meeflaさんご教示のAntelople Valleyの保護区、検索結果:
    http://www.flickr.com/search/?q=Antelope%20Valley%20California%20Poppy%20Reserve&w=all&s=int
    すっごい綺麗な写真がたくさんあります。引いても寄っても見栄えのする絵が……。
    http://www.flickr.com/photos/sjb5/2456502079/
    http://www.flickr.com/photos/tonyreynes/2421571343/
  • id:meefla
    The Flower Fields の方、3月だったらキンポウゲ(ラナンキュラス)じゃないですかね。
    Current Conditions
    http://www.theflowerfields.com/conditions.html
    に、"... the rununculus are expected to show their first buds soon." とあって、
    スペルは違いますが、rununculus は ranunculus
    http://en.wikipedia.org/wiki/Ranunculus
    の事でしょう。
    The Flower Fields History
    http://www.theflowerfields.com/history.html
    の方は ranunculus になってます。