下記の U.R.L. のオーナーが「今までHPの更新などを業者にまかせっきりにしていたのですが、その業者が廃業して連絡が取れなくなり、HPの更新も出来ない」と言っています。

「直接、プロバイダーにお金を払っているのならプロバイダーにログインIDなどを聞けば?」と言ったのですが「請求書などが見つからず、次回の請求が来るまで待つしかない」と言っています。
「次回の請求を待つ」以外に、どこのプロバイダーで契約しているかわからないでしょうか?

http://www.minamikasai-annex.net

「『わからない』という回答」「具体的でない抽象的な回答」「実行不能(困難)な回答」はご遠慮下さい。
「このプロバイダーと契約している筈」という回答を期待しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/12 16:43:39
  • 終了:2010/02/12 17:11:39

ベストアンサー

id:takao76i No.1

takao76i回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/02/12 16:58:27

ポイント50pt

http://www.mse.co.jp/ip_domain/

でドメイン検索してみたください。

owner-email: info@plus-server.net

となっていますので

http://plus-server.net/

に連絡すればいいかと思います。

また

RSP:

URL: http://www.value-domain.com

となっているので、ドメインはvalue-domainで取得したもの

かと思います。

id:angel_ring

ありがとうございます。

早速、連絡するように言ってみます。

2010/02/12 17:09:16

その他の回答(1件)

id:takao76i No.1

takao76i回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/02/12 16:58:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.mse.co.jp/ip_domain/

でドメイン検索してみたください。

owner-email: info@plus-server.net

となっていますので

http://plus-server.net/

に連絡すればいいかと思います。

また

RSP:

URL: http://www.value-domain.com

となっているので、ドメインはvalue-domainで取得したもの

かと思います。

id:angel_ring

ありがとうございます。

早速、連絡するように言ってみます。

2010/02/12 17:09:16
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612010/02/12 17:00:48

ポイント20pt

http://www.cybersyndrome.net/cgi-bin/whois.cgi

whois

にかけたら

請求書は墨田区緑にあるイメージプール社にとどいているようです、それがお問い合わせの倒産した会社なのでしょうか。

そうでなければ、その会社にとりあえずは訪ねるべきだとおもいます。

id:angel_ring

(1)の回答で違うようなら、こちらにも連絡してみます。

2010/02/12 17:10:31
  • id:infograve
    その業者を捕まえるのが、第一で、
    できなければ、おとなしく請求書を待ったほうがいいと思いますけど。

    過去の請求書を保管していない。とか、経理上、企業としてまずありえないですし。

    通常のプロバイダであれば、請求書の番号等が無ければ、
    アカウント情報の請求などできません。

    疑えば、質問自体ブラフであなたが業務妨害などを起こそうとしているとも勘ぐれますので、
    この質問自体クローズさせたほうが良いかと思いますが。
  • id:angel_ring
    私が「どこのプロバイダーか調べる方法を知らなかった」だけで、
    回答にもある通り、調べる方法はあるようです。
    プロバイダーには私からではなく(第三者に教える訳はないので)
    請求書の送付先に連絡するようにサイトのオーナーに言います。
    「請求書の番号等が無ければ」であれば、請求書を再発行して
    もらえば良い事です。
    「もし、融通がきかない所なら今のプロバイダーとは契約更新せず、
    別の所で立ち上げれば良い」とアドバイスしています。