旅客機のドアは搭乗する時に左側しか使っていないような気がするのですが,右側にもついているのでしょうか?

詳しい方,ご享受ください.よろしくお願いします.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/13 00:48:20
  • 終了:2010/02/13 04:06:19

ベストアンサー

id:myiia No.1

myiia回答回数41ベストアンサー獲得回数52010/02/13 01:03:44

ポイント35pt

JALのサイトにありました

http://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora58.html

id:Ficus_palmeri

あ!右側のドアが2つも開いている!

ありがとうございました.

2010/02/13 01:13:13

その他の回答(1件)

id:myiia No.1

myiia回答回数41ベストアンサー獲得回数52010/02/13 01:03:44ここでベストアンサー

ポイント35pt

JALのサイトにありました

http://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora58.html

id:Ficus_palmeri

あ!右側のドアが2つも開いている!

ありがとうございました.

2010/02/13 01:13:13
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472010/02/13 01:15:54

ポイント35pt

右にも付いています。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/145/index5.html

http://ameblo.jp/his-staff/entry-10018906036.html

飛行機にはたくさんのドアが付いていますよね。

例えばジャンボジェット機には合計で10箇所ドアが付いています。

その内、いつも使っているのは左側の前方から1個目と2個目ぐらいです。


基本的に航空機の扉は左側しか開きません。

もちろん乗客が乗り降りする時も左側の扉からです。

ただ、機内食、スーツケースなどを搬入する時は右側の扉が開きます。


そもそも左側の扉しか開かない理由は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、船から由来しています。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2010/02/13 04:05:58

コメントはまだありません