フェアトレードについて調べています。

とりあえずショップとして、ショップ運営者が抱えている問題点について調査した資料はないでしょうか。
たとえば、ショップ経営において、仕入れ、販売、資金繰りのどれを問題だと思っているかなどです。
洞察力のある分析ならば定性的な資料(ブログ記事など)でも結構ですが、なるだけ定量的データである方がありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/13 08:44:05
  • 終了:2010/02/19 11:38:36

ベストアンサー

id:shushumari No.3

shushumari回答回数27ベストアンサー獲得回数12010/02/15 00:43:02

ポイント26pt

すみませんでした。

日本のフェアトレード市場の調査報告ではいかがでしょうか?

http://www.iti.or.jp/kikan76/76nagasaka.pdf

id:nikita_r

これは素晴らしい資料ですね。ありがとうございます!

2010/02/15 13:19:55

その他の回答(2件)

id:hoshi-kawamu No.1

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72010/02/13 11:20:40

ポイント27pt

wikipediaで「公正取引」と調べてください。あ… wikipediaのURL分かりません…          とりあえず宮脇書店のヤツ載せておきます。                     http://www.miyawakishoren.com

id:nikita_r

フェアトレードそのもののもつ課題や問題点ではなくて、「フェアトレードショップを運絵鵜するに当たっての、経営上の諸問題点」について調べています。

2010/02/14 08:51:39
id:shushumari No.2

shushumari回答回数27ベストアンサー獲得回数12010/02/13 22:58:09

id:nikita_r

こちらも1の方と同じで、「フェアトレードの問題点」を解説しているページをあげておられますが、すいませんが、ショップ運営上の諸課題について質問しています。

2010/02/14 08:52:58
id:shushumari No.3

shushumari回答回数27ベストアンサー獲得回数12010/02/15 00:43:02ここでベストアンサー

ポイント26pt

すみませんでした。

日本のフェアトレード市場の調査報告ではいかがでしょうか?

http://www.iti.or.jp/kikan76/76nagasaka.pdf

id:nikita_r

これは素晴らしい資料ですね。ありがとうございます!

2010/02/15 13:19:55

コメントはまだありません