ファイル転送サービスの

http://www.fileocool.com/
というサイトがあります。
このようなサイトは広告収入が収入源だと思うのですが、月間どの程度の広告収入があるのでしょうか?
バナー収入のみかと思っています。
1.月額の運営コスト
2.月間利用者数
3.月間広告収入
がどの程度なのか皆さんの推測でかまわないので意見を聞かせてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/13 09:26:36
  • 終了:2010/02/18 19:26:26

回答(4件)

id:juramo No.1

juramo回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/02/13 10:42:27

ポイント28pt

宅ファイル便という、サービスとしては同じですのでこちらは


 ■月間ページビュー

 ・トップページ 200万PV/月

 ・送受信ページ 560万PV/月

 ■送受信メール配信数 520万通/月

 ■ユニークユーザー 142万人/月

こちらのサイトは会員登録の上、メルマガの購読が義務となっています。

またプレミアム会員、ポイント還元制度もあります。

広告収入としては下記ページ参照である程度分かるかと思います。

http://c.filesend.to/pr/advert.html

http://c.filesend.to/pr/pdf/tk_adguide.pdf


少しでも参考になれば光栄です

id:salvatore

老舗ですね。

情報参考になりました。ありがとうございます。

2010/02/13 15:24:40
id:aa777aa No.2

aa777aa回答回数36ベストアンサー獲得回数42010/02/13 10:54:46

ポイント28pt

1 大容量のサーバが用意できて、ファイル転送のプログラムを用意できれば、あとはほったらかしでサポート体制もないサイトなので、あまり運用経費がかかえらないと思います。プログラム系の会社でしたら、プログラマーなら本業のかたわら片手間に運用できると思います。専門でない人がプログラム会社に作ってもらって担当者を置いて、何かのつどプログラム会社に更新してもらうと、大変な費用になると思います。

2 私は●ファイル便の更新がどうしても不具合が生じてできなくなって、使えなくなってしまったので、先日ここを探して移りました。シンプルでとても便利です。けっこう利用者が多くなっていく事がみこまれます。月間利用者は

http://www.alexa.com/

でアクセス数を調査できるので、ここと類似ライバル会社などを調べてみるとよいと思います。

3 広告収入はせいぜい5000円ぐらいではないかと思います。その根拠は、以前人気サイトをボランティア運営していた時にバナーをいれるとせいぜいこのくらいだったという所からです。また、詳細の会員登録が必要ないので、今の時点では、ユーザー分析ができず直に営業した高い広告はとれないです。今の時点ではこのサイトは、たった今の広告収入でまかなおうというケチな事は考えていないと思います。

最初は無料で登録もさせずどんどん人を増やします。検索でトップにでるなど、順調に知れていっていると思います。●ファイル便は、思いファイルを送らなくてはならない印刷関係者をターゲットとしていて今もそのへんの業界人にしぼっている感じがありますが、こういったサイトは、ネットユーザーならかなりの人が使うわけで、こちらは角がついていない分、また転送容量もだんとつなので、幅広いユーザを獲得できそうです。すっかり利用者数が増えた頃に登録をさせます。お世話になっているし便利なのでみな登録ぐらいします。今度は具体的な会員数が増えていきます。そのあとに周辺に有料情報をつけていってポータルサイトにしていくとか、広告代理店と提携して本格的に広告やメール広告の対象にして広告費をとるとか、このサイト自体を会員共々次の運用会社に売るとか、今は第一段階でも、会員がどんどん増える無サービスを用意できれば、サイトを成長させていく事で後に大きな収入につながります。

id:salvatore

なるほど。現在は収益モデルに乗せるための準備段階なのですね。

ファイルオクール自体はもう3年以上ぐらい運営していて当初は広告がなく、その後バナー広告を始めた程度だと思うので、どのようにして収益をあげているのかと思っていました。

しかし、5000円程度の収入とは想像以上に低くてびっくりです。

なかなか収益を出すのは難しいものなのですね。

2010/02/13 15:28:53
id:e55ind No.3

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/13 20:21:12

ポイント29pt

バナー広告がFX口座開設なのですが、

1口座当たり5千円から2万円程度もらえるので

開設してもらえると、収入は多いでしょうね。

-----

GoogleAdsenseですが、これはPVに正直に比例するので

PVしだいでしょうね。このあたりのデータは、ネットにおちてます。

-----

楽天の右端の広告ですが、クッキーが1ヶ月?ぐらいのこるので

その期間に楽天で買い物してくれると収入になります。

-----

あとは、どのようなユーザが来るかですね。

リピータばかりでは、広告費ははいりませんよね?

ちなみに、ちょっとしたブログでもGoogleAdsenseで5千円/月ぐらいの

収入はあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:salvatore

ブログでも月5千円になるんですね。すごいですね。

ありがとうございます。

2010/02/18 19:25:25
id:azusa1967 No.4

azusa1967回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/02/13 21:30:49

ポイント5pt

5千円から5万円程度/月

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:salvatore

その根拠はなんでしょう?

2010/02/18 19:25:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません