Docomoのスマートフォン、HT-03Aを購入しようと考えています。

オークションで白ロムを手に入れる予定ですが、無線LAN接続であれば、
Docomoと契約しなくてもブラウザやAndroidマーケットを利用する事はできますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/13 13:34:15
  • 終了:2010/02/13 17:54:42

ベストアンサー

id:mutsuju No.2

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352010/02/13 14:11:18

ポイント30pt

このあいだ同じ事をやりました。初回の端末アクティベートの際にSIMが必須です。

(初期化済みの端末も同じ)

アップデート未了の端末をアクティベートする際はパケット通信料に十分気をつけて下さい。

アクティベートはデスクトップ画面が出たときには終わっているので

裏蓋を外しておいてデスクトップ画面が出た直後にバッテリを抜いてしまえば

通信はほとんど発生しないと思われます。

ひとたびアクティベートがすめば、SIMなしでも無線LAN、androidマーケットとも利用できます。

id:rimk

おっと。アクティベートが必要なんですね。。

たいへん参考になります。

現在利用しているDocomoのSIMをアクティベートの時だけ利用する、という形になるのでしょうか。

2010/02/13 14:26:50

その他の回答(2件)

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/02/13 13:57:09

ポイント30pt

契約しないということはSIMなしで使用するということですね

マーケットではSIM情報チェックしてないんだな~

http://studiohiromi.livedoor.biz/archives/51684570.html

ここから読み取るにSIMがなくてもマーケットは利用可能のようです


ここではSIM無しでブラウザも使えているようですので問題なさそうです

http://saya.s145.xrea.com/archives/2009/07/google-x-docomo.html

参考レビュー

http://blog.eni.co.jp/tech/2009/12/iphone_android.html


蛇足ですが私はT-01AのSIMなし利用を考えて、今いろいろと調べている最中でした

SIMロック解除ができれば今のソフトバンクSIMカードをさして携帯にするのですが・・・

id:rimk

なるほどですね。検証機としては十分使えそうです。どうもありがとうございます!

2010/02/13 14:07:44
id:mutsuju No.2

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352010/02/13 14:11:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

このあいだ同じ事をやりました。初回の端末アクティベートの際にSIMが必須です。

(初期化済みの端末も同じ)

アップデート未了の端末をアクティベートする際はパケット通信料に十分気をつけて下さい。

アクティベートはデスクトップ画面が出たときには終わっているので

裏蓋を外しておいてデスクトップ画面が出た直後にバッテリを抜いてしまえば

通信はほとんど発生しないと思われます。

ひとたびアクティベートがすめば、SIMなしでも無線LAN、androidマーケットとも利用できます。

id:rimk

おっと。アクティベートが必要なんですね。。

たいへん参考になります。

現在利用しているDocomoのSIMをアクティベートの時だけ利用する、という形になるのでしょうか。

2010/02/13 14:26:50
id:eiki0 No.3

tatuya@k回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/13 14:38:58

ポイント20pt

http://ht-03a.windows-keitai.com/?HT-03A%2F%E3%82%88%E3%81%8F%E3...

この答えが一番正解かな。

白ロムでもLAN出来ると書いてます。

質問とは関係ないですが、結構強制終了を起こすらしく、キャリアかOSかは分かりませんが、出来は悪いみたいですね。

id:rimk

ありがとうございます!

2010/02/13 17:54:22

コメントはまだありません