ドコモショップで、マイショップに登録すると時々メールが送信されてくるのですが、中には「週末限定特価」のお知らせもあって、そろそろ携帯電話の買い替えを検討している自分としては気になるところです。

ただ、表示されている価格以外に必要な金額(たぶん手数料?)とか、「※当店指定オプション加入が条件」などと書かれているので詳細を知りたいところです。
そこで、もしこのようなお知らせをもとに購入された方がいたら、どのような経緯だったか体験談を聞かせてください。
※まずはドコモショップで購入されたユーザー希望ですが、他の会社で同じような経緯で購入された方でも構いません。

「直接店に問いあわせてみればいい」というのももっともなんですが、まずはユーザー側の意見を知りたいと思って質問してみました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/13 15:09:37
  • 終了:2010/02/20 00:34:22

ベストアンサー

id:kisaragisetsuna No.3

kisaragisetsuna回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/02/13 21:34:21

ポイント45pt

近くのドコモショップがオープン1周年記念で、指定された機種が9800円で機種変更が出来ました。

購入条件として。「iチャンネル」を機種変更してから3ヶ月はオプションとして付けて下さいとの事でした。

ここ最近、機種代が高くなってきたので、キャンペーンで購入すると本当にお得ですよ。

最新機種にこだわらないようでしたら、少し古い機種をキャンペーンで一括購入すれば、分割購入の残金とかも

気にせずに済みますしね。

id:nozyu

ショップで見ると機種変更で5万円~が多い中で9800円はお徳ですね。機種さえこだわらなければいいチャンスだと思います。

私が見たメールは定価8万の機種が3万台というものでした。


>「iチャンネル」を機種変更してから3ヶ月はオプションとして付けて下さいとの事でした。

そういう情報が知りたかったです。

ありがとうございます。

2010/02/13 22:01:28

その他の回答(3件)

id:amk3904 No.1

amk3904回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/13 15:56:24

ポイント15pt

私の場合は先に説明があったのでよかった。というのは、付属品がそのまま使えたりするので

それに、色々、今はコースがあるので面倒くさいでしょ

だから、一番いいのは先に聞いてしまったらどうですか?

その方が先方も話しやすいと思う

id:nozyu

どういった説明と手続き(金額・条件など)があったのかを聞きたいのですが。

付属品がそのまま使えるのは、同じFOMAだったりしたらどこで買っても同じですよね?

2010/02/13 21:54:48
id:taka2132 No.2

taka2132回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/02/13 21:24:41

ポイント15pt

わたしは去年、これで携帯を購入しました。

もちろん、「当店指定オプション加入が条件」でした。

しかし、契約後にすぐにオプションを解約できるので

日割り計算になり、ほとんどオプション代は

取られませんでした。

週末特価の時は、よく選べば買いです。

くだらない物(ドコモダケグッズ、花、チョコレート)

など、どうでも良い物をくれるだけの週末セールもあるので

注意です。

id:nozyu

えーと、すいません。

それはわかるのですが、もうちょっと条件や支払額など具体的にお願いします。

2010/02/13 22:02:41
id:kisaragisetsuna No.3

kisaragisetsuna回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/02/13 21:34:21ここでベストアンサー

ポイント45pt

近くのドコモショップがオープン1周年記念で、指定された機種が9800円で機種変更が出来ました。

購入条件として。「iチャンネル」を機種変更してから3ヶ月はオプションとして付けて下さいとの事でした。

ここ最近、機種代が高くなってきたので、キャンペーンで購入すると本当にお得ですよ。

最新機種にこだわらないようでしたら、少し古い機種をキャンペーンで一括購入すれば、分割購入の残金とかも

気にせずに済みますしね。

id:nozyu

ショップで見ると機種変更で5万円~が多い中で9800円はお徳ですね。機種さえこだわらなければいいチャンスだと思います。

私が見たメールは定価8万の機種が3万台というものでした。


>「iチャンネル」を機種変更してから3ヶ月はオプションとして付けて下さいとの事でした。

そういう情報が知りたかったです。

ありがとうございます。

2010/02/13 22:01:28
id:natema No.4

natema回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/14 02:29:45

ポイント15pt

http://www.pt-dshop.jp/shiga/d06022/img/2medama.jpg

下のほうにも書いてますが、私はチェンジ割加入で買いました。

意外とドコモの直営店で買ったほうが安い機種もありました。

コメントはまだありません