VOCALOIDの曲で

歌詞をちゃんと歌えていないような(しっかり歌えればもっと評価されるはずな)曲を
とにかく大量に挙げてください。



他にちゃんと調声できている曲がない、
つまり誰も調声出来なかった曲です

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/13 16:11:49
  • 終了:2010/02/15 21:17:40

ベストアンサー

id:maya12 No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/02/13 22:32:05

ポイント53pt

マリオネット

http://www.youtube.com/watch?v=aX9mZR168I0

夢みることり

http://www.youtube.com/watch?v=FJPizIwlJHo

恐怖ガーデン

http://www.youtube.com/watch?v=ntrVKGn_1cM

俺のロードローラだっ

http://www.youtube.com/watch?v=2jMD_CSDjUc

置き去り月夜抄

http://www.youtube.com/watch?v=sjLNR8AB2q4

ディスコティック★ラヴ

http://www.youtube.com/watch?v=utthfgIlrSc

風花舞

http://www.youtube.com/watch?v=kjrLIPgZftk

私的にはコレ↑ですね;

レンとかの曲が多いなァ←

役に立たなくてすいませんっm(_ _;)m

id:TAK_TAK

どれも理想的な曲でした

ありがとうございました

2010/02/14 07:45:37

その他の回答(9件)

id:umineko818 No.1

のせ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/13 16:47:54

ポイント30pt

全く歌えていない訳ではないのですが、私てきには「Dear」「歌に形はないけれど」などがもう少し調教をがんばれていたらなぁと思います。

あくまでも個人的な感想です。少なくてすいません・・・

http://www.hatena.ne.jp/umineko818/

id:TAK_TAK

曲が聞けるURLを示してくださればよかったです



このように不自然さが耳につく曲が理想です。

2010/02/13 20:01:03
id:clamp-love No.2

スーパーママリオ回答回数37ベストアンサー獲得回数02010/02/13 18:45:44

ポイント4pt

ANTITHE∞HOLIC等はどうでしょう??

http://www.youtube.com/watch?v=p21iNJGCEa4

知ってたらすみませんっ(汗)

id:TAK_TAK

もっとたくさん挙げてくださればよかったです



しかし、このように人間には歌えないような曲では

ダメです

2010/02/13 20:03:30
id:hoshi-kawamu No.3

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72010/02/13 17:51:11

ポイント3pt

「初音ミクの消失」これは僕的には聞き取れない部分が何ヶ所かあります。というか歌えたら神ですね。一応ユーチューブで調べてみてください。                   http://www.youtube.com

id:TAK_TAK

もっとたくさん挙げてくださればよかったです



しかし、このように人間には歌えないような曲では

ダメです

2010/02/13 20:03:43
id:sekaideitibann No.4

sekaideitibann回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/13 19:29:26

ポイント3pt

私がたんにすきなだけですが、

・悪の娘

・悪の召使

・ワールドイズマイン

・メルト

などみんながよく聞くような曲にするといいカモ!

rakuten:surugaya-a-too:10413560:detail

id:TAK_TAK

すでに人気があるのでダメです

2010/02/14 07:41:06
id:ahuahu No.5

瀬戸崎さん回答回数7ベストアンサー獲得回数32010/02/13 21:41:17

ポイント24pt

裏表ラバーズ

などはどうですか??↓

http://www.youtube.com/watch?v=Wo3qBfPpDO0

パラジクロロペンゼン

も良いかもしれません↓

http://www.youtube.com/watch?v=BMXKjqVIeGs

でもふたつとも調整とかうまいですね…

でも歌えると凄いと想います!!

(個人的でごめんなさい)

id:TAK_TAK

もっとたくさん挙げてくださればよかったです



しかし、裏表ラバーズのように人間には歌えないような曲では

ダメです


2010/02/14 07:36:59
id:i-love-07 No.6

レーナ☆回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/13 22:04:55

ポイント3pt

私的には 鏡音リンが歌う

「炉心融解」という曲が聴きとりにくくて歌いにくいですw

http://www.youtube.com/watch?v=k7iDI8LUKEw

他には鏡音レンの

「イケ恋歌」ですかね…

http://www.youtube.com/watch?v=xhbWLBnh9P4

あと、巡音ルカの

「龍ノ啼ク箱庭拠リ」

http://www.youtube.com/watch?v=Ax8TIuRxVic

鏡音レンの

「鏡音レンの暴走」はやくて歌えない…

http://www.youtube.com/watch?v=nFI4QJFj1HU

はやいといえば

「初音ミクの消失」

http://www.youtube.com/watch?v=A4t91rScdSc

こんなもんでいいですか?

id:TAK_TAK

このように人間には歌えないような曲では

ダメです

 と書いています

2010/02/14 07:39:21
id:maya12 No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/02/13 22:32:05ここでベストアンサー

ポイント53pt

マリオネット

http://www.youtube.com/watch?v=aX9mZR168I0

夢みることり

http://www.youtube.com/watch?v=FJPizIwlJHo

恐怖ガーデン

http://www.youtube.com/watch?v=ntrVKGn_1cM

俺のロードローラだっ

http://www.youtube.com/watch?v=2jMD_CSDjUc

置き去り月夜抄

http://www.youtube.com/watch?v=sjLNR8AB2q4

ディスコティック★ラヴ

http://www.youtube.com/watch?v=utthfgIlrSc

風花舞

http://www.youtube.com/watch?v=kjrLIPgZftk

私的にはコレ↑ですね;

レンとかの曲が多いなァ←

役に立たなくてすいませんっm(_ _;)m

id:TAK_TAK

どれも理想的な曲でした

ありがとうございました

2010/02/14 07:45:37
id:kurisu_kurisu No.8

スケボー馬鹿回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/13 21:03:28

初音ミクの曲が聞き取れない曲が多いような

http://q.hatena.ne.jp/kurisu_kurisu/hamazou/search?mode=&word=%B...

id:TAK_TAK

回答になっていません

2010/02/14 07:46:26
id:Mizuki0924 No.9

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/02/14 09:44:50

ポイント20pt

「初音ミクの消失」は、僕はよく聞き取れませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=A4t91rScdSc

他にも初音ミクの曲は聞き取りにくいのが多いと思います。

なにか歌いたいなら「*ハロー、プラネット。」とか「ブラックロック★シューター」はすごくいい曲ですよ。

「*ハロー、プラネット。」

http://www.youtube.com/watch?v=dxGF74gQw0I

「ブラックロック★シューター」

http://www.youtube.com/watch?v=zwVRCNs-lTA

「クソゲー実況プレイ」

http://www.youtube.com/watch?v=UlkRVg9GJqk

「たこルカ★マグロフィーバー」

http://www.youtube.com/watch?v=R8YxMdlJvxM

↑はすごく面白いです。

URLはYoutubeですがニコニコ動画だとカテゴリにVOCALOIDがあるのでそこで探すといいと思います。

id:TAK_TAK

質問の意図に十分応えていません

2010/02/15 21:06:45
id:bokarohai No.10

リイミ MYページ見て回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/02/14 12:15:01

ポイント10pt

KAITOとMEIKOの番凩。

http://www.youtube.com/watch?v=Lgy7s1RYaLw

バナナイスの刹月華。

http://www.youtube.com/watch?v=e2XIoKl5NoU

鏡音リンの恐怖ガーデン。

http://www.youtube.com/watch?v=UhxOcC7lO90&feature=related

ミク・リン・レン・ルカ・KAITO・MEIKO・がくぽのドリィムメルッティックハロウィン。

http://www.youtube.com/watch?v=LW0TwEF2O1c

鏡音リン・レンの白黒病棟。

http://www.youtube.com/watch?v=4X6677uU2dM

鏡音リンのいろはうた

http://www.youtube.com/watch?v=6FpLW4-5FfI

鏡音リンレンの俺のロードローラーだ!

http://www.youtube.com/watch?v=2jMD_CSDjUc

などを歌えるとかっこいいと思います。お役に立てんかったらスミマセン。