ヤフー知恵袋、OKWAVE、教えてgooなどの質問サイトは、質問を共有しているのでしょうか?た

とえばヤフー知恵袋に投稿した質問はOKWAVEでも閲覧され、双方からの回答が期待できるという解釈でいいのでしょうか?
だとすると、回答がついていないかどうか、各サイトを巡回しなくてはいけないのでしょうか?
いえ、別にはてなから逃げようとしてるわけじゃありません。
本当です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/13 18:38:56
  • 終了:2010/02/13 21:40:18

ベストアンサー

id:kaz No.4

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/02/13 19:43:06

ポイント38pt

回答番号2の kaz です。


>> OKWave パートナーサイトと質問・回答が共有されています

> 確認させてください。

> 他のサイトから付いた回答を確認しにいかなくていいんですね?


全てのサイトで確認した訳ではありませんが、いくつかのサイトで自分が質問した際は、

質問したサイトには、質問登録後すぐに「○○は?」と質問文が登録され、

それから2日後には教えて goo など、提携サイトにも質問が登録されていました。


反映が常に2日かかると考えると、

提携サイトでの回答を、最初に質問したサイトで確認するには

最低4日かかる事になりますので、それを待てるかどうかがポイントです。

(最初に質問 → 2日後に提携サイトに掲載・回答がある → 2日後に最初のサイトにも回答が掲載)


専門性の強い質問などは、OKWave 系の各分野サイトで質問すると、

その分野に興味がある人への露出と、

最終的な(潜在)回答者の多さという意味で、効率が良さそうです。

すぐに答えが欲しい場合、最初の回答に書いたように、人が多いところで聞くのが一番です。

id:junmk2

とても参考になりました。

ありがとうございました。


いえだからってはてなから消えたりしません。

本当です。

本当です。

2010/02/13 21:38:44

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172010/02/13 18:46:48

ポイント26pt

知恵袋はyahoo独自です。

教えてgooはOKのミラーサイトみたいなもんで、中身は全く同じです。

okは似たようなサイトが沢山あります。

教えてxxとあるのは全て同じと思っていいです。

 

違うサイトは共有なんかしていませんから、質問も回答もバラバラです。

ただ、同じ人が色々なサイトに登録しているというのもよくあるので、複数に投稿するとマルチだ、とか怒られたりもします。

okなんかはレスが付くとメールが来る設定ができますので、そうしておけば問題ないはず。

id:junmk2

ご回答ありがとうございます。

試しにヤフー知恵袋の某質問を検索してみたら、全く同じものが他のサイトでも出たのですが、あれはマルチポストだったのかな・・・。

今別の質問で検索してみたら、他のサイトでは引っかかりませんでした。

goo、okは他にどことリンクしてるんでしょうか?



いえ、うごメモの件は関係ありません。

本当です。

2010/02/13 19:07:23
id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/02/13 18:52:43

ポイント26pt

教えて goo は OKWave のパートナーサイトのため、

他の OKWave パートナーサイトと質問・回答が共有されていますが、

Yahoo! 知恵袋は独立したサービスのため、質問にあるように巡回が必要です。


OKWaveと提携しているパートナーサイト

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006


質問の内容に適した場所を選ぶのがいちばんのコツだと思いますが、

「とにかくすぐに回答が欲しい」場合は、時間辺りの閲覧者が多いと思われる Yahoo! 知恵袋で、

「数日後でもいいから多くの人に見てもらって回答して欲しい」場合は、OKWave 系のサイトが良いかもしれません。

id:junmk2

な、なんじゃこりゃああ!

まるでスパムのようですね。

>OKWave パートナーサイトと質問・回答が共有されています

確認させてください。

他のサイトから付いた回答を確認しにいかなくていいんですね?



いえ、はてなの対応に嫌気がさしたとかじゃないんです。

本当です。

2010/02/13 19:11:22
id:hiroshi8596 No.3

hiroshi8596回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/13 19:06:28

教えてgooだけは同一のHNのひとが同一の回答してて、おなじようにポイントついていることにはならないような。

中身は共有はしていますが、入り口で拒絶されますので、ココだけは違いますよ。

id:junmk2

ごめんな、おじちゃん君が何言ってるかわかんないんだ。

もう君たちとお話したくなくなっちゃったから、はてなを・・・いやなんでもない。

なんでもないんだ、本当だよ。

でもできればもうこないでくれると嬉しいなあ。

2010/02/13 19:21:51
id:kaz No.4

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/02/13 19:43:06ここでベストアンサー

ポイント38pt

回答番号2の kaz です。


>> OKWave パートナーサイトと質問・回答が共有されています

> 確認させてください。

> 他のサイトから付いた回答を確認しにいかなくていいんですね?


全てのサイトで確認した訳ではありませんが、いくつかのサイトで自分が質問した際は、

質問したサイトには、質問登録後すぐに「○○は?」と質問文が登録され、

それから2日後には教えて goo など、提携サイトにも質問が登録されていました。


反映が常に2日かかると考えると、

提携サイトでの回答を、最初に質問したサイトで確認するには

最低4日かかる事になりますので、それを待てるかどうかがポイントです。

(最初に質問 → 2日後に提携サイトに掲載・回答がある → 2日後に最初のサイトにも回答が掲載)


専門性の強い質問などは、OKWave 系の各分野サイトで質問すると、

その分野に興味がある人への露出と、

最終的な(潜在)回答者の多さという意味で、効率が良さそうです。

すぐに答えが欲しい場合、最初の回答に書いたように、人が多いところで聞くのが一番です。

id:junmk2

とても参考になりました。

ありがとうございました。


いえだからってはてなから消えたりしません。

本当です。

本当です。

2010/02/13 21:38:44
  • id:h10227
    プ口バイダーは、内容に関係なく世界中のサイトをダウンロード?しています。だから共有しているのではないですか?

  • id:junmk2
    いいかい。
    はてなには君の答えられるような質問はないんだ。
    質問してるおじちゃん達はみんな君よりも知識があるけど、それでも質問してるんだ。
    うごメモからきても、ここには君たちの居場所はないんだよ。
    早くお帰り。
    そして2度とくるな。