「奥さん心配してないですか?」と職場の同僚と飲みにいって言われました。こちらが既婚で、相手は彼氏がいるんですが、気があってのりで二人きりで居酒屋さんにいったんですが、結局長い時間7時間ぐらい話こんでて、一線を超えたりはないんですけど、ただただ楽しくて時間がすぎてしまいました。その帰りに、これ言われて、返答に困ってしまいました。行く前は気があるのかなともおもったんですが、ほんとに話が楽しいだけなんかなともおもったりして、でもかなり遅い時間だったし、その質問の意図もわからず、大丈夫じゃない、と適当な返事をして帰ってきました。どういう意図で聞いたのか、あとどう答えてほしかったんだろうなとあとで疑問に思ってました。どう思いますか?ちなみに以前から相談してる件のつづきです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/21 18:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答45件)

id:natema No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ホテルのバーで飲んだ後、・・・・。

>あとどう答えて

たまに心配するよ

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:aily_r26 No.2

回答回数54ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

その言葉からは恋愛感情を読み取るのは難しいですね。

それよりもakkcbmnyさんが返答に困るということは、

彼女のことを意識しているということですよね?

7時間も話し込むのは本当に気があうのでしょう。

だんだん惹かれてきているのではないでしょうか。

こじれた関係にだけはならないといいですね。

上からの言葉すみません。

頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:winbd No.3

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

もし気があって狙ってるのなら奥さんの話はしないでしょう。

相手に奥さんや彼女のことを思い出させるのはマイナスでしかないですからね。

誘ってるのなら奥さんの話は出さずに誘うのが普通です。

http://q.hatena.ne.jp/1266138472

id:KHOUSE No.4

回答回数251ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

普通の友達感覚だと思います。

http://q.hatena.ne.jp

id:kaorigroove No.5

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

ポイント12pt

おなじみのご質問者ですね、前回の回答29が私です。

       ↓

http://q.hatena.ne.jp/1265926024

結局、前回は個室の居酒屋さんに行ってしまい、

その時に彼女から、今回ご質問の「言葉」を

言われ、また返答に困ってご質問されている

・・・というわけなのですね。

 前回までの、皆様から寄せられた回答は、

しっかりと受け止めておられるでしょうか?

その上で、結局貴方は「どうしたい」のか、

ご自分の思いは定まっているのでしょうか?

更に、その意思についての「覚悟」は出来て

いるのでしょうか・・・と、心配になります。

 こうして、逐一気持ちが動揺し、他人の

意見を聞かないと気がすまない状況は、

貴方が男性である事を考慮すると、決して

良い状況ではありませんね。

ご自宅に居ても「心ここにあらず」という

感じになり、遠からず奥様に心配させる事態

になってしまう・・・と危惧します。

 彼女の質問の意図などあれこれ考えるので

はなく、これまでの回答における助言を反芻

し、よく咀嚼することによって、何よりも

ご自分の気持ちをしっかりと保持して下さい。

id:akkcbmny

ありがとうございます。「いいひと」ぶることはやめることにしました。自分の衝動に素直に行動しようと思います。

2010/02/14 21:40:02
id:take-sh No.6

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

あなたに気がなければそんなこと言わないでしょう(笑)

手でも握ってみたらどうですか?といってあげたいところですが・・・あぶないあぶない

http://white-love.jp/2-1-4.htm

id:IlO10l0Il No.7

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント11pt

これに関しては脈無しと判断します。

気があるのなら奥さんを思い出させてどうするんだって感じですし。

「奥さん心配してないですか?」はただの世間話の一つとして考えるべきでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1266138472

id:juramo No.8

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

女ですが、

私なら「奥さん心配してないですか?」は

・奥さんが心配すると

 →浮気だといわれて、話がややこしくなると面倒

 →これからも気軽に飲みにいけなくなると困る

・ただの気遣い(一応社交辞令として言っておく)

・もし自分が結婚してたら、それは嫌だなあ、奥さんかわいそう(でも会うのをやめる気はない)

表情やトーンにもよろしますが、私ならこんな感じでしょうか?



大丈夫じゃない→大丈夫じゃないかな?大丈夫ではない のどちらなのかが少し気になりました

http://www.yahoo.co.jp/(ダミーです)

id:tamayuuya No.9

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

大丈夫って言っていれば

そのさきマデいけたかも

id:safari777 No.10

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

女性と呑みに行っって「奥さん心配してないですか?」と言われたら、確実にその気があると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120246...

id:hiko3karasu No.11

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント11pt

やっぱり、手を出さないほうがいいと思いますが。

もしも、そんな気がないなら、告白して、彼女に軽蔑されるかもしれませんよ。

 

ところで、一線を越えたいのでしょうか?

 

http://q.hatena.ne.jp/1266138472

id:pomki_chi No.12

回答回数90ベストアンサー獲得回数11

ポイント11pt

相手もakkcbmny様が何をしたいのか

迷って聞いたのではないでしょうか?

たぶん・・・

『奥さん大丈夫?』の前に

『今日はたのしかったよ』・・・ササッと帰宅する

『店変えようか?』・・・話し続ける

とかとか

どういうつもりでakkcbmny様が一緒に飲んでくれているのか判断する材料がほしかったのだと思います。

彼女もそれに反応して

『もっと飲みましょう』や『今日は帰ります』など言えるので

何かしらの選択肢を与えてほしかったのではないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tidusmythorbit No.13

回答回数98ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

ひょっとしたら脈があるかもしれませんよ!

全く気が無いなら二人きりでは飲みに行かないですよ、きっと!

どっかこっかは異性として意識してると思います。

あとは、パーセンテージの問題ですよね!

三角関係には気をつけて下さい。


http://q.hatena.ne.jp

id:rafting No.14

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント11pt

7時間も二人っきりだったら、気遣いの言葉は出るでしょうね。

ただ、質問の内容自体が決断を迫っているようにも聞こえますね☆

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:shushumari No.15

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

とても気が合ってるお友達、ということの確認。

自分の気持ちに、ブレーキをかけているとも、とれますが。

私は、男女間にも友情は成立すると思います。

http://allabout.co.jp/relationship/affinity/closeup/CU20080604A/

id:drowsy No.16

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント11pt

すみません、私言ったことがあります……。

別に他意はなく、友人が結婚してたりして「旦那が夜遅い」とか話を聞いたり

一般的な話として「家庭があるのに夜遅くまで飲み歩くのは良くない」

みたいな意識があるので、

「奥様に心配かけちゃって悪かったなあ…」と思っての発言です。


また「大丈夫じゃない」って返答は困ってしまうかも。

「こんなに遅くまで飲んじゃったら怒られる」なのか

「ウチはその辺ユルいから大丈夫」なのか分からないので…。

誘っちゃ悪いのかなと思って次からは遠慮してしまうかも。


http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

id:hissan74 No.17

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

たぶん彼女は相当な天然さんだと思われます。

突然時間に気づいて「こんなに遅くなっちゃって心配してませんか?」

ぐらいで深い意味はないかと。

うちのお店でも女の人は時間を忘れて食後2~3時間だべってますから(--;

http://www14.plala.or.jp/CMDT1W/

id:Otasuke_Angel No.18

回答回数40ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

以前の質問の続きということで。

私も女性ですが、ストレートに回答させていただきますね。


私たちは、その彼女ではありませんので、

私たちに「これってどういうことなの?」と聞かれても、

彼女の心の本音まではわかりませんよ。

私たちが答えられるのは、あくまで推測ですから。


疑問に思うなら、私たちに聞くのではなく、

直接御本人に疑問をぶつけてみてはどうです?


「どうしてあの時、『奥さん心配してないですか?』なんて言ったの?

どういう意図があったの?俺(僕)にどう答えてほしかったの?」


と。


それから、少々キツイことを申し上げますが。

前回の質問では「やめとけ」というニュアンスの回答のほうが多かったにも関わらず、

質問者さんは同僚の女性のお誘いに乗っていらっしゃいますね。


私には、質問者さんが回答者の声に真摯に耳を傾けている、

という気がしないのです。

少なくとも私は、質問者さんが真面目に悩んでいると思い、前回の質問に対しても

短いながら真面目に回答したつもりです。


これらのアドバイスをないがしろにするのでしたら、初めから質問はしないで、

今後は、ご自身で考えて、全てをお決めになったほうがよろしいのでは、と思います。

質問者さんの質問を読んでいると、あまりにも優柔不断すぎるかな、という印象が否めません。


同僚の女性と深い関係になるつもりがないのなら。

「あわよくば」という気持ちがないのなら、

今のうちに相手には、はっきりと意思表示はしておいたほうが良いと思います。


http://www.aglia.co.jp/onnanoko/column2/322.html

id:akkcbmny

コメントありがとうございます。皆さんそれぞれの立場、ご経験でいろいろなご意見を頂き大変感謝しています。皆さんのご意見も参考にし、結局自分に問いかけた結果に基づいて行動しております。たしかに優柔不断で、それが今回のもとになっていることも承知しているつもりです。常識から言えば、きっと、職場で楽しい話をしていたとしても、外で二人でご飯を食べにいく話が出た時点で、二人はまずいと伝えるか、ほかの同僚もよび二人だけをさけるか、また、ご飯にいったとしても、数時間で切り上げるべきだとは思います。今回の件に関しては、そう思うものの、自分の衝動に歯止めがかけられない気がして、ご意見をいただければというつもりで質問しました。まさに恋は盲目の状態でお恥ずかしい限りです。貴重なご意見ありがとうございます。

2010/02/15 06:31:36
id:xzzzxwer No.19

回答回数93ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

たぶん、そんなに深い意味はなかっと思います。

心配している奥さんのご様子がなんとなく想像してしまったとか

そんなところだとは思いますが。

ですが、

彼氏がいるのに夜、他の男と飲みにいくのは

好意がなければ出来ないかと

しかも、私の場合は2・3時間でお開きが普通です。

奥さん大丈夫と聞かれたとき

心配もしてないんじゃないかな?

ぐらい答えとけば、

もしかしたらいい雰囲気になったかも

http://bbs.mikle.jp/love/

まだ遅くはないと思います。

今度は雰囲気のいい居酒屋で

いい雰囲気を自分から演出してみればいかがですか?

http://www.inlifeweb.com/reports/report_1000.html

id:uchikawa No.20

回答回数35ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

女性にはその気があるのかなぁと推測します。

 

奥さん心配してませんか?の質問では、質問者さんの家庭の事情を探ろうとしたのではないでしょうか。

「心配なんかしないよ」→夫婦不仲の可能性

「心配してると思う」→夫婦仲良しの可能性

等の感じで。

返答時の表情や声の調子などもあわせて恐妻家なのか亭主関白なのかとかそういった事を探っていた、と。

 

 蛇足になりますが、

今回の質問や前回の質問での、回答者さんへの個別コメントなどから、質問者さん自身はかなり彼女に惹かれ、彼女もその気なら一線越えてもいいかぐらい思っているように見えます。

 

お願いですから、浮気をするのであれば「完全に隠し通す」か離婚してからにしてください。

奥様がかわいそうです。

http://contents.oricon.co.jp/news/ranpara/100126_01.html

id:twillco No.21

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント11pt

「奥さん心配してないですか?」

既婚者と飲みに行く上では、挨拶みたいなもんじゃないでしょうか?

それよりも、既婚者を夜中まで居酒屋で二人きりというのが

ただの同僚や友人だけの関係であれば

奥さんを気にかけてもっと早くに切り上げると思うんですけどね。

好意があるから7時間も話込んだんだと思います。


でも、2人で飲みに行く回数が多くなり

夜遅くに帰宅すれば、そろそろ奥さん気づくと思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:r-zone No.22

回答回数428ベストアンサー獲得回数22

ポイント11pt

その言葉に関しては特に深い意味は無いと思います。

そんな発言するなら、お前がもっと気を使って既婚者と2人でなんか飲みに行くなよと私なら思いましたけどね。


ただ気になるのは、『自分の衝動に素直に行動しようと思います。』

とありますが、既婚者の発言じゃないのではないでしょう。

『奥さんの気持ちを考えての行動』は出来ないのでしょうか?

だとしたら、もう既に家庭崩壊ですよね。


でも、本当に彼女が気になるんでしたら

こんな所で彼女の気持ちを知りもしない他人に聞くより

自分から誘うべきだと思います。

なかなか気になっていても女の子からは誘えないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/

id:akkcbmny

そうしようと思います。

2010/02/15 19:40:16
id:north_north No.23

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ここで問題になるのは会社の同僚ということですね。

仮に一線を越えるつもりがあるならばその後につながる結果まで覚悟をする必要があるのだとおもいます。

7時間の会話の中に家庭の話がでないのであれば脈は薄いのかもしれません。

少しでも気があるのなら長時間の会話で自分のことや家庭のことを話してもっと自分をしってもらおうとか

相手ももっとしりたいとか思ってそういう話に流れていくのではとも思います。

7時間の会話が趣味や馬鹿話で花が咲いたのならもう少し本能を抑えて時間をかけるほうがいいかもしれませんw

女性によっては積極的なひとがすきというタイプもいるでしょうがakkcbmnyは既婚、相手は独身ですので

慎重に進めていった方がいいんじゃないかなと思います。

友情が恋に変わることなんて奇跡じゃありませんし。既婚だから好きになっちゃいけないと言うこともないでしょう?

ただ、時間と慎重さは絶対条件だとおもいますよ。

ちなみに奥さんが心配してないか聞くのはわたしは脈ありだとおもいますね。(経験からですがw

http://rennaikoi.seesaa.net/

id:rpg6240 No.24

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

これだけの内容ではどちらとも判断出来ないと思います。

7時間の時間でどのような会話があったとかも分かりませんし、それまでの2人の仲もどの程度か分かりません。

ただ、その事で気になっているのなら、直接遠回りに聞いてみるのが、一番じゃないですか?

「奥さん心配してないですか?」ってどういう意味?

とか、疑問文には疑問文で返答すると効果的です。

↓女性の心理についてのHPで研究してください

http://white-love.jp/2.htm

id:rpg6240 No.25

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

女心を見抜くホームページがまだありました。これでその後を実践されてみては

http://www14.plala.or.jp/CMDT1W/

id:dacks1 No.26

回答回数89ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

女性はなかなか計算高い動物です。

「奥さん心配してないですか?」

なんて何気なく質問しながら、質問者様の表情の変化や

目の動きなどを冷静に観察していると思いますよ。

『大丈夫じゃない、なんてのんきそうに言ってるけど、実は

帰ってからの言い訳考えてるな』とか、

『奥さんのことを気にしてないように装って、実は意外と恐妻家?』

など。

(あくまでも例です。お気を悪くなさらないよう)

奥様と質問者様との関係に興味があるからの質問だと推測します。

http://q.hatena.ne.jp(ダミー)

id:texmex9999 No.27

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

特に深い意味はないと思います。

貴殿が結婚していることをしっているのでしょうから、それに対する愛想だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

id:metalsound1981 No.28

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

奥さん心配していないですか?というのは「この時間に帰って奥さんに怒られませんか」って意味ではないでしょうか?

特に恋愛感情はないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1266138472

id:koume-1124 No.29

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント11pt

それは、特に気にする程の言葉ではないと思います。

彼女の言う一言一言を気にし過ぎでは??


でも、自分の衝動に歯止めがかけられない気がするのでしたら

もう今後2人きりで飲みに行くのをやめたら良いのではないでしょうか?

楽しいのは分かります。

トキメキのない日常で、恋をして毎日が楽しくなって彼女の事で頭が一杯で舞い上がっているのでしょう。


彼女は既婚者でもないので、そんなに深く覚悟を決めてアプローチしている訳でもないと思います。

どうせ奥さんにバレた時、一目散に彼女に逃げられるのがオチだと思いますが・・・

浮気なさるのでしたら、もっと慎重に考えた方が良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp

id:harumi2 No.30

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント11pt

奥さん心配していないですか?

普通は心配するから聞いたのだと思いますよ

長い時間 女性と2人で飲んでいたら奥さんは誰だって面白くないと思います

又はご主人に愛情がなくなってしまってる場合は何も思わないと思いますが・・

http://oshiete1.nifty.com/qa522271.html

id:meizhizi87 No.31

回答回数781ベストアンサー獲得回数14

ポイント11pt

女性と同じ立場で、奥さん心配しないですか?と聞いたことがあります。

当時新婚さんでいらしたので、特に深い意味はなかったです。

新婚生活いいですね、どんな感じですか?というニュアンスでした。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:oike2006 No.32

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

たぶん、こんなに遅くまで、それも夜外出していたら、

奥さんが、どうしてるのだろうか?と心配してないかという気持ちから自然に出た言葉でしょう。

あなたが独身だったとしても、たとえばお母さん、心配してない?と云ったかもしれないです。

それか、7時間もいるのに疲れてきたので、早く切り上げたいと思ったのかもしれません。

脈があるかと問われたら、それは微妙ですね。

ただひとりでいるのも退屈なので、

次は、どんな言動とるのか、ゲームのように楽しんでいたのかもわかりません。

男性心理について考えてるとか・・・


http://d.hatena.ne.jp/oike2006/

id:horotomo No.33

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

いや。もうあなたに気があると思って間違いない。。

『奥さん心配していないですか』というのは、彼女が、

あなたの奥さんに対して、あなたを自分のものにしている

という優越感を感じているんだと思います。

http://love.blogmura.com/love_woman/

id:yonzinkaiunkai No.34

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

たぶん

「奥さん心配してないですか?」

と言うのは、家庭の状況を知りたいんだと思います。

奥さんが心配するという事は夫婦仲がいいということになります。

その当りを聞き出すのによく使う言葉です。

その時のリアクションで家庭の夫婦仲が分かりますので。。。。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:miumiumiu33 No.35

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

女性の本心はわかりませんが、要はあなたの覚悟次第じゃあないですか?一線を越えてしまう覚悟、奥さんとの関係。決して不倫を勧める訳ではありませんがあなたがどうしたいのか最後はそれだけではないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:runeko2001 No.36

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

私は、脈はないと思います・・・

もし気があったら、奥さんのことは聞かないと思います。

特に深い意味はなく、そういえば・・・って感じじゃないですか。

奥さんのいる方と二人で飲みに行ったら、私でも言うかもしれません。

もちろん、深い意味はまったくなく。

男の人は、そう言われると誤解するもんなんですかね・・・

http://allabout.co.jp/relationship/affinity/closeup/CU20080604A/

id:willingness No.37

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

この質問の回答の中で、質問者さんは自分の気持ちに正直に行動をされることを決められたんだとおもいます。はたから見れば、家庭も維持して、恋愛を楽しむということは、批判の的になるかと思います。しかし、ご本人の立場からすれば1度きりの人生ですし、奥さんも大切なことに変わりはないのでしょうから当然の選択だといえなくもないと思います。自分の意思で自分の行動をきめることは、大切だと思います。幸せを手に入れられるように頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:polestar7 No.38

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

奥さんの性格を探っている気がする。

奥さんは、遅くなって心配する人なのか、事前予告しておけば特に安心する人なのか。

相手さんに気があるのなら、奥さんを放ってでも行くような男なら、逆に自分が結婚

したとき同じ目に遭うのだから・・・結婚まで行く、若しくは別れてもらう・・・ま

で行かなくても自分は愚痴を聞いてくれる遊び相手を探しているのかも。

ま、同じ職場、なら大変と思いますが、質問者さんが何とも思わないのなら別に構わ

ないと思います。




http://q.hatena.ne.jp/

id:taka2132 No.39

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

まったく気にしない方がいいと思いますよ。

絶対前に進んだら、危ないです。

http://q.hatena.ne.jp/1266138472

id:yhyk No.40

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

このセリフはお約束のセリフだと思った方がいいでしょう。

もしかすると、あなたに対して本当に好意を抱いているかもしれませんが、

変に意識すると今度はあなたの気持ちが止まらなくなってしまいます。

今の段階では良い友達として接するのが一番だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ryota11 No.41

回答回数174ベストアンサー獲得回数12

ポイント11pt

気遣える女ですよっていうアピールでしょ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:cue9128 No.42

回答回数155ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

何かいろいろなこれまでの彼女の言動からするとあなたを困らせるのを

楽しんでるかんがあるような気がします。

あなたが好きと言った瞬間に以外と相手の気持ちは冷めていったりして・・・。

何しろあなたがどうでるか行動を期待している感じがしますネ。

いろいろかまをかけてみればいいんじゃないですか。

好きとかいってなんちゃってねとか。

キスをするふりをしてなんか違う行動だったとかにして。

反応でわかるでしょ?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:gogg45 No.43

回答回数117ベストアンサー獲得回数18

ポイント11pt

> どういう意図で聞いたのか、

「奥さん心配してないですか?」なんて聞かれて当然ですよ。

18時から飲み始めたのなら飲み終わったのは25時ですよね?

両親、子供、配偶者など、どれか一人でも家族が居るなら聞いて当然でしょう。

一人暮らしで待っている人が居なくても「遅くまでごめんなさい」くらいは言いますよね?

で、逆にあなたは「彼氏は心配してないの?」と聞かなかったのでしょうか?

「大丈夫じゃない?」(=大丈夫だよ)としか返さない理由がわかりません。

> あとどう答えてほしかったんだろうなとあとで疑問に思ってました。

もしかしてすごいイケメンか相手のタイプなのかもしれませんが(いやでもそれなら相手から誘ってくるでしょう)、恋愛経験が少ないのと人生経験が浅いのは質問から見て取れますので、社交辞令でたまたま誘っただけなのに奥さんほったらかしで付き合ってくれる私にぞっこんの同僚くらいにしか見られていないと思います。

akkcbmnyさんのプロフィール

http://q.hatena.ne.jp/akkcbmny/

id:a5050 No.44

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

わたしだったら誘いますね。人生一回きり楽しまなくては。もし相手が望んでたら、、、失礼ですよね。(笑い)

断られても、今後の付き合い方にプラスに働くのではないでしょうか?答えはあなた自身の中にしかないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:jelate No.45

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント11pt

決め手になるセリフではないかもしれませんね。

今までの流れとか二人で飲みに行ってることからも

質問者さんに好感を持ってるのは感じるのですが・・・

http://q.hatena.ne.jp/

  • id:kaorigroove
    >ありがとうございます。「いいひと」ぶることはやめることにしました。
    >自分の衝動に素直に行動しようと思います。

    上記のコメント・・・大丈夫ですか?
    何度か回答させていただいている内に、
    身内でもないのに心配しております。
    (大きなお世話かもしれませんが)
    また何かありましたらご相談下さい。



  • id:akkcbmny
    ご心配かけて申し訳ありません。
    「衝動」という言い方が誤解をよんだかもしれませんが、自分の気持ちに正直にというつもりでした。これだけ相談しといてその後仕事が異様に忙しくなりなにか行動を起こす機会が全くなくなにもしておりません。これもだれかの思し召しなんかもしれません。おかげで気持ちも多少クールダウンしております。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません