奄美大島のユタ神様の事が知りたいです。連絡先など情報を教えて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/14 18:21:31
  • 終了:2010/02/21 18:25:03

ベストアンサー

id:rpg6240 No.9

rpg6240回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/02/15 11:07:11

ポイント15pt

川口明翁 ユタ神の神霊師だそうです。 連絡先も書いてありました。

   

http://ameblo.jp/kamiyuta/

その他の回答(8件)

id:hoshi-kawamu No.2

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72010/02/14 19:00:47

ポイント16pt

こんな本がありました。1500円と少し高いですが、興味があればどうぞ。                       http://e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032371...

id:safari777 No.3

safari777回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/02/14 19:22:16

ポイント16pt

奄美大島に到着したら、島のほぼ最北端にある「佐仁」と言う集落に行ってください。

そこで、地元の人に「ユタ神様」はどちらですか?

と聞きながら探すしか方法はありません。


尚、現在ユタ神様が居るかどうかはわかりません。

⇒ http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/4436/monica_travel_j...

id:syomu No.4

syomu回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/14 20:58:55

ポイント16pt

島の二世です。奄美の島々はユタ神様をはじめ、様々な信仰が自然に同居しています。

ユタ神様は歴史的にも島の生活や人間関係に密着してるナイーブな面ですので、連絡先などを公開しているユタ神様を私は見聞きしたことがありません。

また営利目的で一般に幅広く多くの人の話を聞いてくれるユタ神様というのもあまり聞いたことがありません。

本当にご興味があるのでしたら、まず、島に行くなり身近で信頼できる島の方を見つけて話を聞いてみるなり自分で情報を集めるしか手段はないと思います。

また、芸術家の岡本太郎さんが沖縄の久高島でとった行動が問題視されたこともありました。

http://kayama.cocolog-nifty.com/fuyu/2008/03/post_2fda.html

島にとってナイーブな面だと言う事はご理解いただきたいです。

id:tidusmythorbit No.5

tidusmythorbit回答回数98ベストアンサー獲得回数12010/02/14 21:08:30

ポイント16pt

よろしければ参考にして下さい。

http://www.30style.jp/blog/life/amami/amami08.html

id:zerostudio No.6

zerostudio回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/14 21:09:03

ポイント15pt

質問の回答の中に面白そうなエピソードがあります。

覗いてみてください。

ユタ神様自体の質問ではありませんが

http://chiebukuro.uranai-town.net/shousai/show.cgi?id=1097

id:rafting No.7

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/14 21:53:15

ポイント15pt

大っぴらに開示しないほうがいいようですね。

http://tokorin.cocolog-nifty.com/sky/2006/07/post_83da.html

id:rpg6240 No.8

rpg6240回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/02/15 11:01:36

ポイント15pt

ユタ神様について書かれたブログがありました。

http://tokorin.cocolog-nifty.com/sky/2006/07/post_83da.html

id:rpg6240 No.9

rpg6240回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/02/15 11:07:11ここでベストアンサー

ポイント15pt

川口明翁 ユタ神の神霊師だそうです。 連絡先も書いてありました。

   

http://ameblo.jp/kamiyuta/

コメントはまだありません