mixiに久しぶりにログインしようとしたら、突然入れなくなっていました。仕様でも変わったのでしょうか?対策等をご存知の方は教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/15 00:58:50
  • 終了:2010/02/15 04:03:20

ベストアンサー

id:m72 No.4

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/02/15 02:50:51

ポイント22pt

携帯のアドレスが必須になったのは新規登録時の話であって

そう変わった以前から登録していた人には関係のない話です


とりあえず

 ・※パスワードを忘れた方はこちら で登録しているアドレスを入力してみる。

    →そもそもメアドが間違っていたら「このメールアドレスは登録されていません。」と表示されます

        →その場合は、なんとかして使っていたメアドを思い出してください。

    →メアドがあれば「指定されたメールアドレスにパスワード再発行のお知らせを送りました。」と表示。

        →パスワードを一応再設定して、ログインを試みる。


携帯の方でかんたんログイン(ドコモの言い方)などの設定をしていた場合

そっちからログインして設定を見てみればメアドなどが書かれているので、ログインのヒントになるかも



番外)

あとは、マイミクにmisi外から連絡を取ることが可能でしたら

その人に自分のアカウントが存在しているかを見てもらう。

まず無いでしょうが、アカウントを規約違反とかそういう類で削除、または停止されていてログインできないとか

まぁ、この線はまずないと思いますが

同時に、昔アカウントを削除したのを忘れていた ってのが発見出来るかもしれません

id:batti55

どうもです。

2010/02/15 04:02:29

その他の回答(3件)

id:kazui117 No.1

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222010/02/15 01:56:40

ポイント23pt

http://mixi.jp/inquiry.pl

 久しぶりが、どの程度か書いてないので何とも言えませんが、mixiへの問い合わせは↑のみで問い合わせてみて。

去年とかなら仕様変更は何月か忘れましたが、ありました。携帯アドレスの登録がないとINできない場合は無理です。

id:batti55

今年の初めは入れていたのですが。携帯のメアド無いとだめになったのですか・・

2010/02/15 02:13:36
id:natema No.2

natema回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/15 02:04:19

ポイント23pt

IE6とか古いブラウザーのサポートはなくなったかもしれません。

ブラウザのバージョンをあげて試してみては?

id:batti55

ブラウザはIE8なのですが・・

2010/02/15 02:14:17
id:azusa1967 No.3

azusa1967回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/02/15 02:27:43

ポイント22pt

古いIDなのですが、携帯メールアドレスを登録してませんが、

何の問題なくログインできてますが・・・。

マイミクが1人もいなくなるとログインできなくはなります。

id:batti55

マイミクはそれなりにいるのですが入れないのです・・

2010/02/15 02:37:54
id:m72 No.4

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/02/15 02:50:51ここでベストアンサー

ポイント22pt

携帯のアドレスが必須になったのは新規登録時の話であって

そう変わった以前から登録していた人には関係のない話です


とりあえず

 ・※パスワードを忘れた方はこちら で登録しているアドレスを入力してみる。

    →そもそもメアドが間違っていたら「このメールアドレスは登録されていません。」と表示されます

        →その場合は、なんとかして使っていたメアドを思い出してください。

    →メアドがあれば「指定されたメールアドレスにパスワード再発行のお知らせを送りました。」と表示。

        →パスワードを一応再設定して、ログインを試みる。


携帯の方でかんたんログイン(ドコモの言い方)などの設定をしていた場合

そっちからログインして設定を見てみればメアドなどが書かれているので、ログインのヒントになるかも



番外)

あとは、マイミクにmisi外から連絡を取ることが可能でしたら

その人に自分のアカウントが存在しているかを見てもらう。

まず無いでしょうが、アカウントを規約違反とかそういう類で削除、または停止されていてログインできないとか

まぁ、この線はまずないと思いますが

同時に、昔アカウントを削除したのを忘れていた ってのが発見出来るかもしれません

id:batti55

どうもです。

2010/02/15 04:02:29
  • id:kazui117
    IE8で駄目だったら他のプラウザ(FireFoxとか)で良い場合もありますよ。まあ役に立たないコメントかもですが。