スカイプで会話している状況を、音声も含めて録画できるソフトを探しています。


BB FlashBack Expressを利用しましたが、マイクを通して拾った音声がきれいに録音できませんでした。

・スピーカー経由の音声、マイク経由の音声両方とも拾えること
・Macで使えること(なければWindowsでも可)
・無料であること(有料であれば1000円以下)

上記の条件で、良いソフトをご存知であれば教えて頂ければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/15 19:03:48
  • 終了:2010/02/22 19:05:02

ベストアンサー

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/02/15 20:55:37

ポイント27pt

http://www.tapur.com/jp/

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se373363.html

http://www.geocities.jp/hibiyank/tapur/index.htm



>・スピーカー経由の音声、マイク経由の音声両方とも拾えること

 問題なし。音質も普通に聞いてるのと同等でした

 ビデオは周りに使ってる人がいないので試してないですが・・・

 あと、無駄に留守電的な機能もあります

>Macで使えること(なければWindowsでも可)

 たぶんWinのみです・・申し訳ないです

>無料であること(有料であれば1000円以下)

 無料!

id:marumarumaru2

ありがとうございます!試してみます。

2010/02/15 23:28:44

その他の回答(2件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/02/15 20:55:37ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.tapur.com/jp/

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se373363.html

http://www.geocities.jp/hibiyank/tapur/index.htm



>・スピーカー経由の音声、マイク経由の音声両方とも拾えること

 問題なし。音質も普通に聞いてるのと同等でした

 ビデオは周りに使ってる人がいないので試してないですが・・・

 あと、無駄に留守電的な機能もあります

>Macで使えること(なければWindowsでも可)

 たぶんWinのみです・・申し訳ないです

>無料であること(有料であれば1000円以下)

 無料!

id:marumarumaru2

ありがとうございます!試してみます。

2010/02/15 23:28:44
id:japanmann No.2

japanmann回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/15 22:42:46

id:marumarumaru2

ありがとうございます!試してみます。

2010/02/15 23:28:51
id:xzzzxwer No.3

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/02/16 00:28:04

ポイント26pt

http://www.tapur.com/jp/component/option,com_weblinks/catid,19/I...

ダウンロードURLです

HPにも載っていますが

予備知識&注意

* 他の方が視聴テスト中やメンテナンス時などは、接続できません。

* 視聴テストでは、3分間連続視聴後に自動的にビデオ通話を終了します。

* チャンネルの変更の仕方

接続されると自動的にチャットウィンドーが起動します。例えば12チャンネルを視聴したい場合、##12#と入力してエンターキーを押してください。

ほどほどに快適な音声と録画を提供してくれます。

使い方

http://www.geocities.jp/hibiyank/tapur/use.htm

id:marumarumaru2

ありがとうございます。皆さん、Tapurがおすすめなのですね。

2010/02/16 11:49:11

コメントはまだありません