同じ文字が指定された複数個並んでいる文字列を簡単につくりたいのです。a が 5個並んでいるとかを printf でできるのでしょうか? ループを回したりすればできるのはしっていますので、そうでない非常に簡単で短い指定でできるんがあったら教えてください。言語は ruby です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/15 21:38:33
  • 終了:2010/02/15 22:12:41

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912010/02/15 21:58:08

ポイント35pt

こんな感じのことでしょうか。

puts 'a' * 5;

もちろん、変数に代入すれば 'aaaaa' が代入されます。

http://www.namaraii.com/rubytips/?%CA%B8%BB%FA%CE%F3#l2

id:kaiketsu

うお、あるんですね。

2010/02/15 22:11:47

その他の回答(1件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912010/02/15 21:58:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

こんな感じのことでしょうか。

puts 'a' * 5;

もちろん、変数に代入すれば 'aaaaa' が代入されます。

http://www.namaraii.com/rubytips/?%CA%B8%BB%FA%CE%F3#l2

id:kaiketsu

うお、あるんですね。

2010/02/15 22:11:47
id:machua No.2

machua回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/02/15 22:05:02

id:kaiketsu

ばっちりです。

2010/02/15 22:12:20