"はてな”を

二台目のpcも一台目と同じように
使うには?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/16 07:55:49
  • 終了:2010/02/23 08:00:02

ベストアンサー

id:alpinix No.5

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/02/17 12:01:08

ポイント20pt

>”このIDは使われている”

>とでて、先に進めない?

新しいPC上で「ユーザー登録」しようとしていませんか?

 

f:id:alpinix:20100217115925j:image

そうではなく、ログインボタンを押して(リンクで表記すると下記)

https://www.hatena.ne.jp/login?backurl=http%3A%2F%2Fq.hatena.ne....

前のPCで使っていた

■はてなID

またはメールアドレス

■■パスワード

を入力して下さい。

id:mitsueda

OKでした

有難う御座いました。

2010/02/17 16:02:48

その他の回答(4件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/02/16 08:00:11

ポイント20pt

同じ ID でログインするだけではダメ?


自分の場合 Firefox & weave sync アドオンで事足りている。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512010/02/16 11:12:53

ポイント20pt

ログインしっぱなしでログアウトしない。そうすれば2台ともログインしたままでいけます。

1つのパソコンからログアウト操作をおくると、すべてのパソコンでログアウトされます。

出先でうっかりログインしたまま帰ってきちゃったときは、自宅のパソコンでログインしてログアウトすればその時点で出先パソコンでもログアウトしたことになります。

ただし、2台のどちらかでも他人が使う可能性があるときは、他人に使われる前にこまめにログアウトしてください。

いちいちログイン操作をするのが面倒くさいときは、自分専用パソコンにウィンドウズのパスワード補完機能や、スレイプニルのロボフォームなどを入れるとログインが簡便になりますよ。

id:dwtst359 No.3

dwtst359回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/16 11:38:02

ポイント20pt

同じIDでログインすればいいのでは?

id:mitsueda

”このIDは使われている”

とでて、先に進めない?

2010/02/17 07:49:26
id:E233-5000 No.4

E233-5000回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:11:22

ポイント20pt

↑のかたと同じく普通にIDを同じようにいれればいいと思います。

id:mitsueda

”このIDは使われている”

とでて、先に進めない?

2010/02/17 07:49:27
id:alpinix No.5

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/02/17 12:01:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

>”このIDは使われている”

>とでて、先に進めない?

新しいPC上で「ユーザー登録」しようとしていませんか?

 

f:id:alpinix:20100217115925j:image

そうではなく、ログインボタンを押して(リンクで表記すると下記)

https://www.hatena.ne.jp/login?backurl=http%3A%2F%2Fq.hatena.ne....

前のPCで使っていた

■はてなID

またはメールアドレス

■■パスワード

を入力して下さい。

id:mitsueda

OKでした

有難う御座いました。

2010/02/17 16:02:48

コメントはまだありません