私の母宛てに甥っ子から結婚式の招待状が届きました。出席で出す予定なのですが、返信用ハガキのこちらの名前を書く場所の上半分が空白なんです。おそらくメッセージを書いて下さいって事だと思うのですが、かなりスペースがあるので何を書いていいのか困っています。例文みたいのがありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/16 10:16:26
  • 終了:2010/02/16 11:31:42

ベストアンサー

id:hyderomix No.1

hyderomix回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/02/16 10:34:46

ポイント20pt

http://www.gogo-wedding.com/manners/invitation/entry_000029.php

例文は幾つかありますが、自分が貰ってうれしかったものは

【○○の結婚式、楽しみにしてます】という簡単な一言。

私自信、かなり長期の準備期間をとったので

楽しんでくれるかすごく不安で

毎日くたくたでしたが、

この一言で励まされました。

特に指定がなければ(誕生日の記入お願いしますとか…)

結婚式、楽しみにしてるって気持ちが伝われば

自由でいいと思います。

返信を受け取った方は、はがきを見て

その一言を読みながら顔を思い浮かべたり

今までの思いでとかを相手に話したり。

このような時間も二人にとっては

結婚式を挙げる前の気構え、心構えに

なりますので。

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2010/02/16 11:25:29

その他の回答(5件)

id:hyderomix No.1

hyderomix回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/02/16 10:34:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.gogo-wedding.com/manners/invitation/entry_000029.php

例文は幾つかありますが、自分が貰ってうれしかったものは

【○○の結婚式、楽しみにしてます】という簡単な一言。

私自信、かなり長期の準備期間をとったので

楽しんでくれるかすごく不安で

毎日くたくたでしたが、

この一言で励まされました。

特に指定がなければ(誕生日の記入お願いしますとか…)

結婚式、楽しみにしてるって気持ちが伝われば

自由でいいと思います。

返信を受け取った方は、はがきを見て

その一言を読みながら顔を思い浮かべたり

今までの思いでとかを相手に話したり。

このような時間も二人にとっては

結婚式を挙げる前の気構え、心構えに

なりますので。

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2010/02/16 11:25:29
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252010/02/16 10:35:23

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2010/02/16 11:27:32
id:KHOUSE No.3

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/16 10:39:46

ポイント20pt

出席する場合の書き方-応用編-

お祝いの気持ちを込めてより華やかに

「御」や「御芳」の文字を消す際に、「寿」の文字を上から書くと、おめでたい場にふさわしくより華やかな印象に!また、「慶んで(喜んで)」と一言書き添えると、よりスマートになります。さらに、余白にお祝いのメッセージを添えると、より一層お祝いの気持ちと招待に対するお礼の気持ちが伝わります。

http://www.kekkon-j.com/manual/replypostcard/step3.html

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2010/02/16 11:29:10
id:norinorisuke No.4

norinorisuke回答回数68ベストアンサー獲得回数02010/02/16 10:47:11

ポイント20pt

すでにどなたかが投稿しているサイトだったらゴメンナサイ。

良かったら参考までに・・

http://www.kekkon-j.com/manual/replypostcard/step4.html#step04-0...

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2010/02/16 11:29:30
id:koyui No.5

koyui回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/16 10:54:05

ポイント20pt

http://www.kekkon-j.com/manual/replypostcard/step4.html


こちらに結婚式招待状の返信メッセージ文例集がありました^^

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2010/02/16 11:29:58
id:wacko1059 No.6

wacko1059回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/16 11:06:49

ポイント20pt

こちらに色々書いてありますよ!

http://www.kekkon-j.com/manual/replypostcard/

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2010/02/16 11:30:19

コメントはまだありません