元五輪メダリストで、現在まったく違う世界で活躍している方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/16 12:48:28
  • 終了:2010/02/20 18:32:55

ベストアンサー

id:jeff777 No.5

ジェフ回答回数61ベストアンサー獲得回数22010/02/16 15:33:04

ポイント14pt

こんな人もいます。

   ↓

http://www.nikkansports.com/sydney/rensai/isaoka.html

id:yuka33

まさにこんな情報が欲しかったです!!

ありがとうございます。

2010/02/16 16:52:56

その他の回答(13件)

id:KHOUSE No.1

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/16 13:01:10

id:yuka33

ありがとうございます。

もっと無名な方を探しています。

2010/02/16 13:34:14
id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/02/16 13:04:16

ポイント14pt

カレリン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B...

レスリングの金メダリストからロシアの国会議員へ

id:yuka33

書き忘れました、日本人でお願いします。

2010/02/16 13:34:32
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/02/16 15:14:01

ポイント14pt

シンクロ銀メダル 川嶋奈緒子……番組制作会社AD

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20081125-433229...

ノルディック複合金メダル 荻原健司……参議院議員

http://www.team-ogiwara.net/

スピードスケート銅メダル 堀井学……北海道議会議員

http://www.horiimanabu.com/

レスリング金メダル 小林孝至……整骨院オーナー

http://sports.geocities.jp/genkidou_seikotuin/

バレーボール銅メダル 三屋裕子……下着訪問販売会社社長(元)

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/345/345050.html

スキージャンプ銀メダル 八木弘和……フィットネスクラブ社長

http://www.aquaeight.net/profile/index.html

id:yuka33

堀井さんビックリしました!

ありがとうございます。

2010/02/16 16:52:58
id:cue9128 No.4

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/16 15:15:08

ポイント14pt

バレーボール三屋裕子さん

http://www.lingerie-shop.biz/news/log/news_2004_0421.html

id:yuka33

三屋さんは有名なので知ってました。

ありがとうございます。

2010/02/16 16:52:53
id:jeff777 No.5

ジェフ回答回数61ベストアンサー獲得回数22010/02/16 15:33:04ここでベストアンサー

ポイント14pt

こんな人もいます。

   ↓

http://www.nikkansports.com/sydney/rensai/isaoka.html

id:yuka33

まさにこんな情報が欲しかったです!!

ありがとうございます。

2010/02/16 16:52:56
id:cue9128 No.6

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/16 17:11:18

ポイント14pt

青山綾里 産経新聞記者として活躍中!

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090926/oth0909260801001-n1...

id:yuka33

ありがとうございます。

2010/02/20 18:28:30
id:wacko1059 No.7

wacko1059回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/16 19:22:30

ポイント14pt

芸能界デビューした元水泳銀メダリスト 田島寧子⇒現在は派遣社員

http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-420.html

id:yuka33

ありがとうございます。

2010/02/20 18:28:44
id:nama29 No.8

nama29回答回数39ベストアンサー獲得回数22010/02/16 19:25:30

ポイント14pt

青木まゆみ 1972年ミュンヘン・競泳・女子100メートルバタフライ 金メダリスト 現在体育教師

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%81%BE%E3%82%8...

田島寧子 2000年シドニーオリンピック400m個人メドレー銀メダリスト 現在OL 

http://ameblo.jp/axolotl/entry-10281474014.html

id:yuka33

ありがとうございます。

2010/02/20 18:29:01
id:jonasanblog No.9

jona回答回数145ベストアンサー獲得回数42010/02/16 19:42:30

ポイント13pt

田中ウルヴェ京(旧名:田中京)

88年ソウルオリンピック・シンクロナイズドスイミング銅メダリストで、現在メンタルトレーナーとして活動中。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091021073.ht...


00年シドニー五輪の競泳女子400メートルメドレーリレー銅メダリスト、源純夏さんは、今年の夏の参院選徳島選挙区に応募、政治家を目指すそうです。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/02/10/01.html


どちらもスポニチの過去記事に掲載されていました。

id:yuka33

源純夏さん、目指しただけなんですかね…。

2010/02/20 18:29:24
id:theresia57 No.10

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112010/02/16 20:56:03

ポイント13pt

一ノ関史郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E3%83%8E%E9%96%A2%E5%8F%B...

引退後は書道家となり、雅号「清山」を名乗る。2006年には読売書法展にて入選。

id:yuka33

興味深いですが、現在の情報がなかなか出ませんね…。

ありがとうございます。

2010/02/20 18:30:28
id:mikedon No.11

mikedon回答回数87ベストアンサー獲得回数02010/02/16 21:12:22

ポイント13pt

田島寧子さん

芸能界を引退し派遣社員になっていた!

「めっちゃ悔しいです」で有名でしたね。

http://ameblo.jp/axolotl/entry-10281474014.html

id:yuka33

ありがとうございます。

2010/02/20 18:30:38
id:gon0604 No.12

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92010/02/17 01:41:30

ポイント13pt

ソフトボール元日本代表の高山樹里。

シドニーで銀、アテネで銅メダルを取った。

いまはソフトにまったく関係ないボブスレーに転身して

冬季でメダルを狙う挑戦中です。

http://www.j-cast.com/tv/2009/10/03050781.html

id:yuka33

オリンピック選手に変わりはないんですね…。

2010/02/20 18:31:20
id:tidusmythorbit No.13

tidusmythorbit回答回数98ベストアンサー獲得回数12010/02/17 03:40:49

ポイント13pt

よろしければ参考にして下さい。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100209046.ht...

id:yuka33

ありがとうございます。

2010/02/20 18:31:41
id:a66886688 No.14

a66886688回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/02/20 18:06:09

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%A...

エリック ハイデン スピードスケート金メダリスト

現在整形外科医

id:yuka33

日本人で探しています。

2010/02/20 18:32:05

コメントはまだありません