ANAのマイルが110,000あります。Y→CもしくはC→Fのアップグレードを使ってビーチリゾートに新婚旅行に行きたいです。ハワイ以外でおすすめの場所を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/16 13:32:08
  • 終了:2010/02/20 10:19:23

ベストアンサー

id:slips No.9

slips回答回数105ベストアンサー獲得回数42010/02/18 01:51:24

ポイント30pt

「お手持ちのマイルをどう有効に使うか?」という視点から考えてみたいと思うのですが…。


アップグレードに使うことに限定するのであれば、当然その価値は最大限にしたいものです。そうなると、

ANAであればあまり短距離便で使うのはお勧めできないように思います。というのは、設備が思いの外

「しょぼい」からなんですよ…。


マイルのアップグレードを使うためには、元々の航空運賃は「エコ割スタンダード」以上を購入する必要が

あります。例えばバンコクまでは約17~18万円を支払わなければなりません。それにもかかわらず、

4月以降の成田-バンコクにはB767という機材が入ってくるので、割と普通な感じのシートに座ると

いうことになります。


http://www.ana.co.jp/be/int2/svc/jp/c/seat/767_02/index.html


基本的には、折角それなりの運賃もマイルも取られるわけですから、「B767」で運航する路線は、で

きれば避けた方がいいように思います。


折角ならば、支払う運賃は30万円コースになってしまいますが、日系エアライン初の完全フラットシート

が導入されるニューヨーク便で使いたいところ、思うのですが、いかがでしょう。


http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/new_brand_2010/


ただしこちらの場合、必要マイルは1名片道あたり28000マイルですので、2名で往復すると112000

マイルが必要となってしまい、ちょっとお手持ちを超えてしまうかもしれません。その場合は、片道は西海岸か

らの便で使うなどの変更は必要になるかとは思いますが、いずれにせよANAの欧米路線は基本的に現状では

ANAとして一番いいシート(ライフラット)が入っていますので、そう「損した感」はないと思われます。


難点はANAのアップグレード特典は「取りにくい」という評判があること。特にニューヨーク便の新サービスは

競合他社と比べてもかなり出来がよく、普通にビジネスクラスを購入する層もかなり流れてきて更に取りにくくな

る懸念があります。



ちなみに、この程度の支払いをするなら「スターアライアンス世界一周航空券」を使ってしまうのも手です。最短

旅行日数など条件はありますが、一人30万円くらいから購入可能です。


http://www.staralliance.com/ja/fares/


で、肝心の「どこへ行くか」ですが…マイアミあたりからカリブ海クルーズ、ってのはダメですかね?


http://www.pacificresorts.com/cruise/search/byarea/caribbean/


アメリカ絡みのクルーズは割とカジュアルで、「英語が全くダメ」とかだとちょっと厳しい面もありますが

それでもそれなりに楽しめるかと思います。お値段も意外と高くないですし。


「ビーチ」ということであれば既に出ていますが、私も「カンクン」は結構お勧めです。ただし、アメリカ

人にとっては「日本人にとってのグアム」みたいな所だったりして、あちらでの終業式シーズン(5~6月

あたりかな)に重なると、チャーター便であちらの高校生が卒業旅行で大挙して乗り込んできていたりして、

新婚旅行でロマンチックな-ムードが台無し、という可能性はあります。ま、お祭り騒ぎ的なノリが嫌いで

ないなら悪くない雰囲気ですけど。

id:double_o_groove

丁寧なアドバイスありがとうございます。新造のフルフラットには大いに興味があります。機材でいうとスタアラ使ってSQのA-380にも乗ってみたいです。

クルーズよりビーチに惹かれるので、気持ち的にはカンクンです。

2010/02/20 10:17:38

その他の回答(8件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252010/02/16 14:41:29

ポイント20pt

タイの サムイ島

ちょっと田舎で、異国情緒ありです。

メキシコのカンクン

ピラミッドツアーに行けます。

メキシコですが程よくアメリカナイズされています。

id:double_o_groove

おー、もしかしてカンクンへ直行便あり?カンクンいいですね!

2010/02/16 18:31:40
id:natema No.2

natema回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/02/16 15:24:29

ポイント10pt

バリ島

id:double_o_groove

デンパサールには飛んでいないのでは??

2010/02/16 18:32:59
id:waowao1 No.3

waowao1回答回数22ベストアンサー獲得回数02010/02/16 16:15:11

ポイント20pt

オーストラリアがお勧めです。世界最高のビーチだと思います。

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20070217A...

id:double_o_groove

く〜!ホワイトヘブンビーチいいですね!ありがとうございます!

2010/02/16 18:34:22
id:xzzzxwer No.4

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/02/16 16:30:00

ポイント10pt

タートルベイリゾートはどうでしょうか。

名前の通り、亀が現れる場所らしいです。

現れる季節など詳しいことはわかりませんけど。

ランチをしただけなので深くは知らないのですが、

ホテルのプライベートビーチ(?)ではシュノーケリングをされている方が

いらっしゃった記憶があります。

id:double_o_groove

ハワイ(特にオアフ島)以外でお願いシマス。ノースショアにホテルあるんですね。ありがとうございます。

2010/02/16 18:36:24
id:mikedon No.5

mikedon回答回数87ベストアンサー獲得回数02010/02/16 21:04:24

ポイント20pt

フィジーなんていかがですか?

底抜けに明るいフィジーの人々とまさにエデンの園。

最高の思い出を作れる場所だと思います。

http://bulafiji-jp.com/index.html

id:double_o_groove

フィジーは海があまり綺麗でない印象がありますが、検討リストに載せます。ありがとうございました。

2010/02/17 13:58:08
id:sakusaku9623 No.6

sakusaku9623回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/02/16 21:51:11

ポイント20pt

マレーシアのレダン島

http://www.greenholiday.com.sg/kul/berjayaredang/index.html

マイナーですが、透明度の高い海でとってもきれいみたいですよ!

id:double_o_groove

おー、これは・・・。

かなりいいですね。ビーチが綺麗なのが魅力です。ありがとうございます。

2010/02/17 13:59:02
id:montagne No.7

montagne回答回数53ベストアンサー獲得回数12010/02/17 01:13:24

ポイント20pt

ベトナムはいかがでしょうか。

ANAはホーチミンへ飛んでいますし、ビーチリゾートも各地にあります。

例えばニャチャンやホイアンなどは高級ホテルが多くあり、新婚旅行としても十分と思います。

(実際私も利用したことがあります。)

id:double_o_groove

ベトナム周辺ですね。アジアンリゾートで探せば見つかりそうですね。

探してみます。

2010/02/17 13:59:59
id:tidusmythorbit No.8

tidusmythorbit回答回数98ベストアンサー獲得回数12010/02/17 03:10:34

ポイント20pt

オーストラリアのハミルトン島がオススメです。

よろしければ参考にして下さい。

http://www.tour.ne.jp/world/beachresort/ranking.html

id:double_o_groove

やはりハミルトン島は人気ですね。

おすすめして頂きありがとうございます。

2010/02/17 14:00:50
id:slips No.9

slips回答回数105ベストアンサー獲得回数42010/02/18 01:51:24ここでベストアンサー

ポイント30pt

「お手持ちのマイルをどう有効に使うか?」という視点から考えてみたいと思うのですが…。


アップグレードに使うことに限定するのであれば、当然その価値は最大限にしたいものです。そうなると、

ANAであればあまり短距離便で使うのはお勧めできないように思います。というのは、設備が思いの外

「しょぼい」からなんですよ…。


マイルのアップグレードを使うためには、元々の航空運賃は「エコ割スタンダード」以上を購入する必要が

あります。例えばバンコクまでは約17~18万円を支払わなければなりません。それにもかかわらず、

4月以降の成田-バンコクにはB767という機材が入ってくるので、割と普通な感じのシートに座ると

いうことになります。


http://www.ana.co.jp/be/int2/svc/jp/c/seat/767_02/index.html


基本的には、折角それなりの運賃もマイルも取られるわけですから、「B767」で運航する路線は、で

きれば避けた方がいいように思います。


折角ならば、支払う運賃は30万円コースになってしまいますが、日系エアライン初の完全フラットシート

が導入されるニューヨーク便で使いたいところ、思うのですが、いかがでしょう。


http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/new_brand_2010/


ただしこちらの場合、必要マイルは1名片道あたり28000マイルですので、2名で往復すると112000

マイルが必要となってしまい、ちょっとお手持ちを超えてしまうかもしれません。その場合は、片道は西海岸か

らの便で使うなどの変更は必要になるかとは思いますが、いずれにせよANAの欧米路線は基本的に現状では

ANAとして一番いいシート(ライフラット)が入っていますので、そう「損した感」はないと思われます。


難点はANAのアップグレード特典は「取りにくい」という評判があること。特にニューヨーク便の新サービスは

競合他社と比べてもかなり出来がよく、普通にビジネスクラスを購入する層もかなり流れてきて更に取りにくくな

る懸念があります。



ちなみに、この程度の支払いをするなら「スターアライアンス世界一周航空券」を使ってしまうのも手です。最短

旅行日数など条件はありますが、一人30万円くらいから購入可能です。


http://www.staralliance.com/ja/fares/


で、肝心の「どこへ行くか」ですが…マイアミあたりからカリブ海クルーズ、ってのはダメですかね?


http://www.pacificresorts.com/cruise/search/byarea/caribbean/


アメリカ絡みのクルーズは割とカジュアルで、「英語が全くダメ」とかだとちょっと厳しい面もありますが

それでもそれなりに楽しめるかと思います。お値段も意外と高くないですし。


「ビーチ」ということであれば既に出ていますが、私も「カンクン」は結構お勧めです。ただし、アメリカ

人にとっては「日本人にとってのグアム」みたいな所だったりして、あちらでの終業式シーズン(5~6月

あたりかな)に重なると、チャーター便であちらの高校生が卒業旅行で大挙して乗り込んできていたりして、

新婚旅行でロマンチックな-ムードが台無し、という可能性はあります。ま、お祭り騒ぎ的なノリが嫌いで

ないなら悪くない雰囲気ですけど。

id:double_o_groove

丁寧なアドバイスありがとうございます。新造のフルフラットには大いに興味があります。機材でいうとスタアラ使ってSQのA-380にも乗ってみたいです。

クルーズよりビーチに惹かれるので、気持ち的にはカンクンです。

2010/02/20 10:17:38

コメントはまだありません