【12歳以下限定】

あなたがこれまでに遊んだ中で一番面白かったゲームについて教えてください。

回答するときは、必ず下の4つの質問を答えてください。
・新品で買いましたか?それとも中古で買いましたか?
・何時間くらい遊びましたか?
・そのゲームの面白かったところはどこですか?
・そのゲームでイマイチだったところはどこですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/02/16 19:45:08
  • 終了:2010/02/23 19:50:02

ベストアンサー

id:SURAKABI No.19

Hypocrisy.回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/02/18 21:21:09

ポイント13pt

「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」というゲームです。(リメイクバージョン)

・もちろん、発売日に買いました(笑)なので、新品です。

・あともう少しで、発売から1カ月です。(今年の1月28日に発売されました。)ほぼ毎日やっているので…えっと…

・RPGの代表作みたいな感じです。冒険して…魔物をたおして…ときには魔物が落としていくお宝をあさったり…

・ラスボスをもうちょっと弱くしてもらえば、楽勝だったんだすがね…ストーリーも少し難しかったです。

ドラクエシリーズは、かなりおススメしますね。最新章(?)が、「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」といいます。

それ以外のもありますが、もっていなければ、ぜひプレイしてみて下さい!

長々と失礼しました。

id:OhYeah

ドラクエシリーズ来ましたね!!

私もおじさんなわけで、実はドラクエシリーズはすべてリアルタイムとは言いませんが、

DSのジョーカーズ以外は、大体やってたりします・・・

DQのリメイクは結構出来が良いのが多く、Ⅵは気になるなぁって思ってるのですが

いかんせん、積みゲーが多すぎて手を出せないので・・・

2010/02/19 18:51:21

その他の回答(61件)

id:q1q1 No.1

おっきー。回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/16 19:50:04

ポイント14pt

レイトンシリーズ全てです。

新品で買いました。

謎解きがとても面白いです。

私は平均的に50時間くらいやりこみます。

イマイチなところは、初めてのかたには少し操作が難しいところです。

id:OhYeah

レイトン教授の謎解きは、結構本気で考える必要がある難しさで、

「うーん、これって小学生とかはクリアできるのかなぁ」なんて思っていたのですが、

50時間もやりこんでいるとは素晴らしいです!!

2010/02/16 20:11:33
id:aboab No.2

ネオ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/16 19:55:49

ポイント14pt

「オレがボス!最強ファミリー大戦」が面白かったです。

新品のものを買いました。今改めて見たら67時間も遊んでました。

自分だけのファミリーを作れるっていうところが面白かったです。

ただ、テリトリーを増やすためのミニゲームの難易度がちょっと高くて大変かもしれません。

id:OhYeah

リボーンかぁ、WJの記事でゲームが出てるのは知っていたものの、1本もプレイしたことないです。

でも、「オレがボス!最強ファミリー大戦」の公式サイト見てみたら、予想の3倍ほど面白そうだったので、

ちょっと遊んでみようかなぁ


あと、小学生でも普通に腐女子って使うんですね

そこに結構びっくりしました。

2010/02/16 20:17:30
id:pokemonyuu No.3

ゆるゆう回答回数15ベストアンサー獲得回数32010/02/16 20:35:42

ポイント13pt

ポケットモンスター(特にシンオウ編)です!!DS対応です。①新品です!!特に理由はないです。  ②現時点で400時間位です。③ポケトレで色違いや、ポケ捕獲など色々です。④ほとんどないです。ほとんどっていっても思いつかない・・・。ポケ好きにはオススメです。裏技楽しむならDP,裏技使わないならプラチナです。

id:OhYeah

ポケモンは面白いねぇ私も緑からすでに10年以上プレイしてますし、

裏技ならDP、シンオウ編がHGSSよりも良いのも、まったくもって同意です。


うーん。ポケモンはやっぱりすごいなぁ

2010/02/16 20:43:09
id:special_zone No.4

かずき回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:25:04

ポイント13pt

「ポケットモンスター ルビー」と「ポケットモンスター ダイヤモンド」です。

新品で買いました。

ルビー609時間、ダイヤモンド569時間です(笑

シナリオクリア後もポケモンの育成や図鑑の完成、他にもいろいろな楽しみがあったので良かったです。

イマイチなところは、バトル時に技を選べば後は勝手にやってくれるので難易度が低いところでしょうか。

id:OhYeah

おぉポケモン、500時間越えはお見事!!

ポケモン赤緑の時は、255時間までしかプレイ時間がカウントできなかったのも懐かしいです。


バトル中にセレクトを連打するときゅうしょにあたりやすくなると、

昔は信じてたものです。

2010/02/16 20:51:13
id:saya1123 No.5

琴音回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:54:42

ポイント13pt

「ポケットモンスタープラチナ」です。

新品で買いました。

プレイ時間は500時間くらいです。

面白い所は、「やぶれたせかい」での主人公の動かし方です^^

いまいちだったのは、もう少し前作ダイヤモンド&パールと違う所を増やして欲しかった所です。

id:OhYeah

プラチナは戦闘がテンポアップしたとか微調整メインで、新しい要素ってすくなかったですよね。

その分完成度が高くて安定した面白さだと思います。

2010/02/16 21:28:25
id:T88888 No.6

一心回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:56:28

ポイント13pt

一つ目は「ポケットモンスター ハートゴールド」

です。

・新品でかいました。

・120時間くらいはやったかと・・・・

・その当時、ようやく三値や乱数調整をしったのでかなり面白いです。

・ボックスの操作が少し面倒になりました。タッチが基本になりましたからね。


二つ目は「ゼルダの伝説 大地の汽笛」です。

・新品です。

・これも100時間は越えたと思います。

・初のゼル伝シリーズでしたし、汽車の操作やなにより謎解きが面白かったです。丸二日考え込んだ謎もありました。

・クリア後要素を増やしてほしかったです。クリア後現れる新汽車など・・・

id:OhYeah

三値とか気にしだすとポケモンはずっと遊べますよね。

タッチペンメインになったのは、確かにちょっと残念です。

でも、今の小学生もゼルダで2日考えてプレイしているってのは、ゲーマーの先輩として胸が熱くなります。

2010/02/16 21:32:34
id:Mizuki0924 No.7

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/02/16 21:23:50

ポイント13pt

1つはDSの「サカつく タッチ&ダイレクト」

もうひとつは、PS2の「バーンアウト ドミネーター」です。

・サカつくは新品 バーンアウトは中古でした。

・サカつくは、200時間くらい バーンアウトは、50時間くらいです。

・サカつくには、ジダン選手やロナウド選手などの有名選手がいて集めるのが楽しかったと感じています。

バーンアウトは、クラッシュや爆発などのアクションがありました。

・サカつくでは、狙った選手が出なくて、なんどもやり直したのを覚えています。

 バーンアウトは、判定がシビアなのがいまいちでした。

どちらも面白いので良かったら買ってみてください。

id:OhYeah

有名サッカー選手っていったら、私の時代だとラモスとか北澤とかバルデラマとかですかね

サカつくもいつの間にか長寿シリーズになってるので、昔私がプレイしたものよりもかなり色々パワーアップして面白そうです。


あと、私が小学生だったらバーンアウトごっこをして怪我してたはずです。

ある意味子供のときにバーンアウトがなくて良かったと思っております。

2010/02/16 21:37:14
id:kurisu_kurisu No.8

スケボー馬鹿回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:14:31

ポイント13pt

レイトン教授全シリーズ!

新品のを買いました56時間です。謎解きがおもしろいです。レイトン教授と魔人の笛では、ロンドンライフです。イマイチだったところは、とくに、ないかもしれません

レイトン教授シリーズで一番面白かったのが悪魔の箱と魔人の笛です。ぼくの友達のほとんどの友達がはまってます。

id:OhYeah

レイトン教授は面白いですねぇ

まだまだシリーズは続くようですし、ずっと楽しめますね

2010/02/16 22:06:33
id:inuyasya-kagome No.9

やなぎん回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/02/16 22:36:22

ポイント13pt

ポケモンのダイヤモンドです!!!!!!!!!!!!!

1、もちろん新品です!!

2、500時間ぐらいかな~と思います・・・・。

3、全てがおもしろかったです!!!

4、プラチナと比べると・・・・・・・・。

二つ目。プラチナです!!!!

1、新品新品!

2、30時間?????

3、やぶれたせかいです!!ちょーーーーーーーたのし~~♪♪♪♪♪♪♪

4、ダイヤモンドで遊びつくしてしまったため、少ししか楽しめなかったです。

三つめ!!!は、ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊!!!!

1、新品新品新品新品~~~!

2、結構ラスボスてこずったんで、結構やってるはずです!!

3、・ラスボス倒したあとと、スペシャルエピソードの「あんこくのみらいで」(?)

  の結末が、今までの人生の中で、一番感動しました!!!!!

  (ものすごい泣けましたよ)

  ・ラスボス倒した後にも、かなり楽しめることです!

  (七つの楽器や、ダークライとの戦いや、パルキアとの戦いや・・・)

4、スペエピがもっとあるとよかったです。

私の一押しは、やっぱ空探です!!!!

あれは神ゲーですよ!!!!!!!!!!!!!!!

id:OhYeah

ポケモン人気ですねぇ

ダイパは色々な部分がDSになったことで進化していて楽しかったです。


空探は、ジュプトルのエピソードがかなりやりたいですねぇ

2010/02/16 23:05:12
id:zinkunvx No.10

zinkunvx回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/02/17 07:06:48

ポイント13pt

ゴッドイーターです!

1新品です!

2 13日間毎日やってます!

3銃と剣を一緒に使えるところです!

4移動場所(行ける場所)が少ないところです!

でも、敵がかっこいいし、仲間もいるんで楽しいです!

id:OhYeah

ゴッドイーターは体験版プレイしたけれども、ソフトは購入していないです。

一緒にプレイできる友達がいなくても大丈夫なところは、

大人にやさしいなぁとは思いますので、そのうちプレイしたいですね

2010/02/17 21:56:40
id:haboo No.11

ハボ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/17 16:27:46

ポイント13pt

ポケットモンスターダイヤモンド

1新品購入


2ものすごくやりすぎてしまった

999:59


3兄に教えてもらった3値を学習し

次はどんな個体が出るかな~とワクワクさせてくれるとこ


4くだらないバグが多すぎます

バグ嫌いな僕にとっては嫌だった

id:OhYeah

おぉものすごく長時間プレイ!!

身近にプレイしている人がいると、面白いゲームがさらに面白くなりますね

2010/02/17 21:58:00
id:inazawa32 No.12

mizumochi回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/17 22:30:13

ポイント13pt

ポケットモンスターパールです

1 新品です!

2 250時間はこえてました!

3 いろんな機能があって面白く遊べました 

4 バグが多すぎると思いました

  改造してる人とかもいて安心して遊べなかったですね...

id:OhYeah

GTSで交換してもらったポケモンが、

ありえない場所で捕まっていたりするとショックですよねぇ

2010/02/17 23:06:41
id:shun311 No.13

回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/02/18 07:43:11

ポイント13pt

ドラゴンクエストⅨです

1 新品で買いました

2 大体100時間やりました

3 友達と通信できて手助けできることです

4 友達に道具をあげられないことです

id:OhYeah

ドラクエは確かに通信プレイでアイテムを交換できると良かったですよねぇ

このオーブじゃないのがほしかったんだぁ!!みたいになっちゃいますよね

2010/02/18 21:16:39
id:M-Star01 No.14

M-Star01回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/18 09:34:58

ポイント13pt

ポケットモンスターハートゴールドです。新品で買いました。100時間くらいです。

ポケスロンが楽しいと思いました! イマイチというか、残念なところは、

コンテストがないことです。

id:OhYeah

私もコンテストがなくなっちゃったのはさびしいです。

でも、ポケスロンが大ボリュームなので遊びがいはあるなぁって思います

2010/02/18 21:17:36
id:MASAMITI No.15

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/02/17 18:58:45

ポイント13pt

ポケットモンスターパール

1、新品です

2、480時間くらい

3、ポケトレで色違いを出すこと

4、四天皇のなみのりバグのせいでちょっと楽しめなかった

id:OhYeah

ポケモンは毎回色々バグがありますねぇ

私もポケモンのバグを使うかどうかが、人生で一番最初の悩んで眠れなかったことだった気がします。

2010/02/18 21:19:43
id:peinsmemo No.16

ペイン回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/16 21:44:35

ポイント13pt

1つ目は「ハートゴールド」です。

・新品で買いました。

・80時間くらいやりこみました^^

・やっぱり冒険をしていくところですね。

・ボックスの操作が面倒くさくなりました。タッチばっかりです…

 後もうちょっと、やりこみ要素が欲しかった。

ポケモンシリーズお勧めです。

2つ目はおなじみの「大乱闘スマッシュブラザースX」です。

・新品です。

・565時間くらいやりこみました(笑)

・ストーリーモードで戦いながら進んでゆくところですね。後、対戦です。

・ちょっとストーリーが難しかった所です。

 どちらも面白いので是非買ってみてください。

id:OhYeah

ご紹介ありがとうざいます。

実はバッチリどっちも持ってたりします!!

ソウルシルバーですが、ボックス操作は確かにイマイチですねぇ

バトルサーチャーが無いのもちょっとストレスです。


スマブラは2人で対戦するときと、4人で対戦したときでまったく戦略変わったりして

大人が集まったときでも十分楽しいのです。

2010/02/18 21:22:19
id:syoya513 No.17

SYo回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/18 23:21:13

ポイント13pt

モンスターハンター3 ハードWII

・新品です

・もう300時間はかるくw

 「え・・そんなにやったっけw」みたいなそのぐらい楽しいです

・モンスターを狩る所ですかね

・ちょっと武器の種類が少ないきがします^^;

 ちょっと値段が・・でも今はけっこう下がってますね

 約6000円が約3000円!とかありますよ

id:OhYeah

モンハン3は面白そうなんですけど、まだモンハンP2Gもぜんぜんクリアできてないんですよね・・・

なかなか友達と一緒に集まってプレイするというのができないので、オンラインでできるのは魅力です。

2010/02/18 23:30:46
id:mutosann No.18

mutosann回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/18 20:34:34

ポイント13pt

 モンハン2G ネットオークションで買ってもらった。

新品です。 101時間ぐらいです。(全部のセーブデータの合計です。

2ndより難しさが下がっていてよかった。

3番は、とくになかった。

id:OhYeah

モンハンも人気ですねぇ

100時間Overかぁ、多分私もそれくらいやれば、モンハン簡単だよって言えるんでしょうねぇ

まだまだ、見たこと無いモンスターもいるレベルなので、結構苦戦してますよ・・・

2010/02/19 18:48:52
id:SURAKABI No.19

Hypocrisy.回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/02/18 21:21:09ここでベストアンサー

ポイント13pt

「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」というゲームです。(リメイクバージョン)

・もちろん、発売日に買いました(笑)なので、新品です。

・あともう少しで、発売から1カ月です。(今年の1月28日に発売されました。)ほぼ毎日やっているので…えっと…

・RPGの代表作みたいな感じです。冒険して…魔物をたおして…ときには魔物が落としていくお宝をあさったり…

・ラスボスをもうちょっと弱くしてもらえば、楽勝だったんだすがね…ストーリーも少し難しかったです。

ドラクエシリーズは、かなりおススメしますね。最新章(?)が、「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」といいます。

それ以外のもありますが、もっていなければ、ぜひプレイしてみて下さい!

長々と失礼しました。

id:OhYeah

ドラクエシリーズ来ましたね!!

私もおじさんなわけで、実はドラクエシリーズはすべてリアルタイムとは言いませんが、

DSのジョーカーズ以外は、大体やってたりします・・・

DQのリメイクは結構出来が良いのが多く、Ⅵは気になるなぁって思ってるのですが

いかんせん、積みゲーが多すぎて手を出せないので・・・

2010/02/19 18:51:21
id:pinbuudaisuki No.20

すみれ回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/19 17:59:50

・新品で買いました。

・30時間くらい遊びました。

・客の欲望にあった服やくつなどを上手に選べたこと。

・服やくつなどで時代にあったものが少なかったこと。

id:OhYeah

うーん。わがままファッション ガールズモードかな?

コメントでゲーム名を教えてもらえると嬉しいです。

2010/02/19 18:52:23
id:losasa No.21

るふぁ回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/19 20:00:57

ポイント13pt

MH2Gです!新品で買いますた。180時間程プレイしました。

狩ってスッキリ!って感じですかね。

イマイチなところは考えた事無いです。

私女なので友達からは「よくグロいもの見れるよね・・・」と言われますが・・・これはハマりました!

id:OhYeah

意識したことあまりなかったですが、そういえばモンハンってグロいといえばグロいですね

レイアの尻尾切断したところとか・・・

2010/02/20 15:30:32
id:tatimukai-yuuki No.22

 mikuメララァ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/19 23:23:36

ポイント13pt

ジャンプアルティメットスターズです!!

全く飽きが、来ず、今でもちょくちょくやっています!!

超お勧めです!!!

・僕は、新品で買いました!

 今は、中古だとかなり安いです。

・MAXです99時間59分です。

・wi-fiで、たくさんのプレイヤーと

 戦えるところが魅力的です。

 コンボも無限大で数豊富なキャラクター!!!

・Wi-fiに改造プレイヤーがたまにいることですかね

  

 ぜひ買ってみてください

id:OhYeah

ジャンプアルティメットスターズは良くできたゲームでしたね。

私たちの年齢的には、もう少し昔の作品からの登場キャラクターが増えてくれると嬉しいので、

次回作でないかなぁって思います。

アフロのルフィが使いやすかったなぁっと思いだします。

2010/02/20 15:34:40
id:hiromo0625 No.23

hiromo0625回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/20 14:41:49

ポイント13pt

流星のロックマン3 ブラックエースです。

•新品です。

•50時間くらい

•バトルカードの戦略を考えるのが楽しかったです。

•ないです。

id:OhYeah

流星のロックマンシリーズはプレイしたことないです。

ロックマンエグゼも戦略考えるのが楽しいゲームでしたので、

機会を見つけてプレイしてみたいと思います。

2010/02/20 15:36:35
id:mitu0825 No.24

ピクバ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/20 15:07:24

ポイント13pt

私がこれまでに遊んだ中で一番面白かったゲームは、リヴリーガーデンです

新品で買いました

何時間遊んだかは、わかりません すみません; でも、毎日やっています

面白かったところは、自分のオリジナルのガーデンをつくれるところです

イマイチだったところは、毎日やらないと、ガーデンがすぐに荒れてしまうところです

少しほったらかしにしていたら、植物がかれていてショックでした・・・

(技を使えば、そのままの状態を保つことができるみたいですが・・・;;)

id:OhYeah

リヴリーはPCのをプレイしてたりしてます。

PCのはあまりガーデンという要素が無く、

リヴリーを育てるだけなので、ちょっと気になりますねぇ

2010/02/20 15:38:15
id:ryupongo636 No.25

\(^A^)/回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/20 15:14:07

ポケモン全作ですついついむちゅうになり一作100時間ほど

id:OhYeah

回答ありがとうございます。

タイトル以外の質問についても、コメントで追加で答えてもらえると嬉しいです。

2010/02/20 15:39:57
id:zeronina027 No.26

モモ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/21 12:31:18

ポイント13pt

ポケットモンスターダイヤモンドです

新品でかいました

200時間くらいです

面白かったことは前より奥深くなったかんじですね

イマイチなところですか・・・ポケモンが異様に増えたことですねそれ以上増えないでっ

id:OhYeah

回答ありがとうございます。

同じようなタイプのポケモンが増えて、なかなか覚えられないですよね・・・

2010/02/22 23:08:39
id:inoueyuuki No.27

ゆうき回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/02/21 16:08:57

ポイント13pt

シムシティDS2

他店の中古より安い新品

100~200

時代が変わっていくまちづくりができる

なし

id:OhYeah

回答ありがとうございます。

最近のシムシティは時代が変わるってのがすごく面白そうで気になってます。

2010/02/22 23:09:16
id:rei516 No.28

れい回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/22 15:24:04

ポイント13pt

ドラゴンクエスト9。

・新品。

・約700時間。

・宝の地図、職業、クエスト、通信など沢山のことができるので飽きない。

・無し。

id:OhYeah

回答ありがとうございます。

宝の地図でアイテム集めはじめると、本当に飽きないですよね

2010/02/22 23:09:59
id:tac-bom21 No.29

takumi回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/22 19:25:35

新品で買いました

答え忘れすいません

id:OhYeah

ごめんなさい。

ゲームソフトとか教えてください。

2010/02/22 23:10:15
id:jjjjjppppp No.30

jjjjjppppp回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/22 23:00:29

ポイント10pt

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • 発売日: 2009-10-01
  • メディア: Video Game

5か月やりました。(約)

新.帝国学園に、勝てれなくて…)泣

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 E233-5000 6 4 0 2010-02-16 20:07:59
2 ruka-shoki 8 4 0 2010-02-16 20:26:42
3 m425 27 17 1 2010-02-16 20:38:10
4 MANAMi 7 1 0 2010-02-16 20:41:40
5 スーパーママリオ 37 19 0 2010-02-16 20:47:16
6 ikasumi-ika 10 5 0 2010-02-16 20:55:18
7 らんき 18 8 0 2010-02-16 21:13:14
8 緋羽 4 2 0 2010-02-16 21:26:57
9 ☆かわむ 142 125 7 2010-02-16 22:22:29
10 zensi 7 3 0 2010-02-17 00:00:36
11 まるやま(^±^) 8 1 0 2010-02-17 17:04:51
12 アル 17 10 0 2010-02-17 17:39:32
13 LEIAlv23 6 2 0 2010-02-17 18:06:54
14 ボッスン 16 6 0 2010-02-17 20:01:07
15 iloveace1001 5 2 0 2010-02-18 19:25:35
16 フータ 32 1 11 2010-02-18 22:49:54
17 kaoru-5642 11 4 0 2010-02-19 17:46:15
18 ごごご~ 4 1 0 2010-02-19 18:25:31
19 あらちゃん™ 8 3 0 2010-02-19 18:47:28
20 SICE 4 1 0 2010-02-19 21:33:37
21 yukayuka-k 4 1 0 2010-02-20 11:22:30
22 くれあ 2 0 0 2010-02-20 12:57:44
23 ゆたんぽ 23 10 2 2010-02-20 13:35:24
24 Masa 18 10 1 2010-02-20 14:10:19
25 かほ♪とも★ 43 23 0 2010-02-20 15:39:16
26 james oshiro 20 14 1 2010-02-20 17:06:42
27 ササノハ(「みやび」 2 0 0 2010-02-20 21:32:13
28 kapibarando3 1 0 0 2010-02-21 11:07:49
29 カジキマグロ 4 0 0 2010-02-21 23:56:28
30 夢魔 2 1 0 2010-02-22 17:33:43
31 ななみ 23 10 0 2010-02-22 22:16:54
32 チヒロ 16 8 1 2010-02-23 15:55:21
  • id:OhYeah
    >E233-5000さん
    プロフィールを見ても、12歳以下ってわからなかったので、
    プロフィールに誕生日書き込んでもらえますか~?
  • id:taknt
    >・新品で買いましたか?それとも中古で買いましたか?

    友達に借りたとか、もらったとかいうのもあると思うな。
    特に子どものときは、貸し借りが激しいはず・・・。

  • id:aboab
    はい!私はただRe!が好きだったので買ったんですけど意外と面白くてハマっちゃいました!
    私の友達もフツーに腐女子って使いますよ。(←
  • id:OhYeah
    >takntさん
    確かに買ったものとは限らないですね。
    最近のDSソフトはセーブデータが1個だったり、マルチプレイ用に複数ROMが必要だったりするとかで
    昔に比べて、貸し借りが減ったのかとかも気になりますね・・・

    ということで、回答してくれる人は、買ったソフトじゃなくて、借りたソフトとかでもOKですのでドシドシお願いします。
    でも、マジコンでやったなんて言わないでくださいね
  • id:special_zone
    書き込みました。これでよろしいでしょうか?問題があれば指摘してください;
  • id:OhYeah
    >special_zoneさん
    Excellent!! バッチリです。
    もうひとつの回答もあわせて開かせてもらいました。
  • id:OhYeah
    >aboabさん
    そっかぁ腐女子って言葉のイメージ自体も結構変わってるのかもですね。
    リボーンは、骸とかXANXUSが再登場したけどあんまり活躍しないまま、白蘭戦になったのが
    個人的には残念です。
  • id:gorisam
    ポケットモンスターダイヤモンド
    新品を買いました。
    プレイ時間は485時間と書いています。(ゲーム内に)
    面白かったのはやはりポケモンを育てていくことです。
    いまいちなのは…ないです!
  • id:OhYeah
    プロフィールから年齢が判らなかった方については、回答OPEN保留中です。
    一応こちらの方でもたまにチェックをしてみますが、
    生年月日などをプロフィールに追加したらコメントもらえるとありがたいです。
  • id:peinsmemo
    初めまして、peinsmemoです。
    一応プロフィールを書いておきますね。
    平成10年1998年1月27日生まれ12歳です。
    宜しくお願いします。

  • id:OhYeah
    >peinsmemoさん
    コメントとプロフィールありがとうございます。
    回答OPENいたしました。
  • id:OhYeah
    >mokuseisanさん
    もうしわけありませんが、高1ということで回答未OPENとさせていただきます。
  • id:peinsmemo
    どっちも持ってたんですね~(汗)
    やっぱり皆考えていることは同じことなんですね。
  • id:mikanaisu
    「大合奏バンドブラザーズDX」

    です!!!
    アニソンも充実していておもしろいですよ♪


    かれこれ100時間ほどですかね………?
    毎日のようにやってます^ ^

    曲を演奏したり歌ったり………
    カラオケ行く前の練習にいいです!!
    おかげさまで「歌上手」と言われちゃいましたっ(><*)


    でも、曲がDLして消せないのが少し……;;
    後、もっと曲が入るようにしてほしいです;



    駄文失礼しました!!
  • id:OhYeah
    >tomkano1さん
    ごめんなさい。13歳ということで、回答未OPENとさせていただきます。
  • id:OhYeah
    >mikanaisuさん
    コメントありがとうございます。
    ただ、コメントだと回答していただいてもポイント配分できないのです・・・
    プロフィールを見ても、実際に12歳以下ということが判断できなかったのですが、
    12歳以下だよってことなら、プロフィールに年齢を書き込んでもらった後で、
    ↑の方にある"この質問に回答する"ってところから書き込んでみてください。
  • id:pikachu1
    「大乱闘スマッシュブラザーズX」です。

    ・新品です。
    ・80時間くらいです。
    ・おすすめは、ストーリーモードです。おもしもいですよ!
    ・イマイチというか・・ストーリーモードのラスボスをたおすのが難しかったことですかね・・・
  • id:OhYeah
    >pikachu1さん
    コメントありがとうございます。
    ただ、コメントだと回答していただいてもポイント配分できないのです・・・
    ↑の方にある"この質問に回答する"ってところから書き込んでみてください。
  • id:OhYeah
    みなさん回答ありがとうございます。
    やっぱりポケモン大人気だなぁと改めて感じました。
    ※イナズマイレブンとか意外と回答なかったですねぇ
    いるかは、一番面白かったというのが伝わってきた、id:SURAKABIさんにさせていただきました。