【12歳以下限定】

あなたがクリアせずに途中でやめてしまったゲームについて教えてください。

回答するときは、必ず下の4つの質問を答えてください。
・新品で買いましたか?それとも中古で買いましたか?
・何時間くらい遊びましたか?
・そのゲームをやめてしまった理由はなんですか?
・そのゲームの続編が出たら遊びますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/16 19:51:04
  • 終了:2010/02/23 19:55:02

ベストアンサー

id:kimutinabe No.4

Fin回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/02/16 20:30:34

ポイント13pt

新品(wiiウェア)(ゼルダシリーズ)時のオカリナ・ムジュラの仮面です。

70時間くらいです。(どちらも)

理由「詰まった(解らない(ゼル伝は攻略サイト禁止プレイ))

続編出たら出来たら買います。

id:OhYeah

攻略サイト禁止でゼル伝遊んでいる人結構いるようで、ちょっと感動してます。

自分で考えてクリアできたときの嬉しさは格別ですし、何年たっても忘れないものですので、

またがんばってください。

2010/02/16 21:49:30

その他の回答(99件)

id:q1q1 No.1

おっきー。回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/16 19:55:10

ポイント13pt

ともだちコレクションです。

20時間くらいやりました。

中古です。  飽きたのでうりました。

続編などが出たとしても買わないと思います。

id:OhYeah

ともだちコレクションはどこがクリアなのかって判断するのが難しいですよね

私も20時間遊べば、十分楽しんだかなぁって思います。

2010/02/16 20:56:19
id:aboab No.2

ネオ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:12:46

ポイント13pt

「newスーパーマリオブラザーズ」です。40時間もやってないです。

ステージ8までいったのに、「もう無理だぁ」ってなってあきらめました。

たぶん続編が出ても買わないと思います。

id:OhYeah

基本的にマリオは難しいステージも、自分が上手になってクリアするしかないですもんね。

私も子供のころはマリオが苦手で、好きでは無かったですが

高校生になってからやり直してみると、すごく面白く感じましたので、

もしかしたら、aboabさんもまたいつかやり直してみたときに面白いって思うかもです。

2010/02/16 20:59:07
id:special_zone No.3

かずき回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:10:04

ポイント13pt

・新品で買いました。

・20時間くらいですかね…

・途中でぶつかった壁が原因でやる気を失ってしまった。

・わかりませんね…内容によります(笑

こんな感じでよろしいでしょうか?

id:OhYeah

具体的に、このソフトがイマイチだったぁ

ってのがあったら教えてください。

2010/02/16 21:46:32
id:kimutinabe No.4

Fin回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/02/16 20:30:34ここでベストアンサー

ポイント13pt

新品(wiiウェア)(ゼルダシリーズ)時のオカリナ・ムジュラの仮面です。

70時間くらいです。(どちらも)

理由「詰まった(解らない(ゼル伝は攻略サイト禁止プレイ))

続編出たら出来たら買います。

id:OhYeah

攻略サイト禁止でゼル伝遊んでいる人結構いるようで、ちょっと感動してます。

自分で考えてクリアできたときの嬉しさは格別ですし、何年たっても忘れないものですので、

またがんばってください。

2010/02/16 21:49:30
id:saya1123 No.5

琴音回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:45:59

ポイント13pt

ポケダン空の探検隊です。

新しいのを買いました。

プレイ時間は20時間くらいです。

理由は、進めなくなったからです。(強すぎて)

続編がでたら、買うかはその時に考えます(^^;)

id:OhYeah

空はやってないけど闇とか時とかは大人でも適度に手ごわいゲームでしたね。

ポケモンといえば手持ちが6匹なので、

ポケダンでも6匹パーティ組めるようになると良いなぁなんて思います。

2010/02/16 21:51:29
id:T88888 No.6

一心回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:50:20

ポイント13pt

スーパーマリオ64です(wiiのバーチャルコンソール)

・7時間くらいかと。

・めまぐるしく変わるカメラアングルが元々悪い首に大きな負担を抱えた。30分ももたなかった。

・続編を64DSとするとして、なにがどうであれ首に負担がかかるのでもうほとんどプレイすることはないでしょう。

id:OhYeah

どうしてもあわないゲームってありますよね。

3D酔いなら、ガムを噛みながらプレイすると大丈夫とかあるけど、首ってことなら大変ですね。

2010/02/16 21:54:54
id:Mizuki0924 No.7

Mizuki回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/02/16 21:15:18

ポイント13pt

私がやっていたのは、PS2の「鬼武者2」です。

判定がシビアだし、やはりめんどくさくなっていきました。

・中古

・12時間くらい

・アイテムの交換や、レアアイテムの発見など、見つからなかったりして、飽きた

・遊ばない

id:OhYeah

鬼武者2ってもう7年以上前のゲームなんですねぇ、確かに今のゲームと比べると色々違ったますよね。

鬼武者はいつのまにか続編でないようになってしまいましたし、

新 鬼武者まで遊んだ人は、私の周りでも少ないですね。

2010/02/16 21:58:20
id:kurisu_kurisu No.8

スケボー馬鹿回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:07:02

ポイント13pt

ポケモンダッシュ

1.中古です

2.1週間

3.すこしじみかな?

4.遊びません(続編は、ないと思います)

id:OhYeah

ポケモンダッシュは、もっと色々なポケモンが使えると良かったですね。

続編は無いけどポケモンレンジャーシリーズがちょっと近いのかなぁ

2010/02/16 22:07:11
id:nekoneko-milktea No.9

沙蘭@selenё回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:20:00

ポイント13pt

私はFFⅣです

ストーリー的に、とっても良かったですよ。

Q1に回答  

新品でかいました。

Q2に回答

何時間・・・?

うーん・・・。何ヶ月かやりました。

Q3に回答

忙しくなったから・・・。でしょうか?

Q4に回答

そうですね。出来れば買いたいですね。

id:OhYeah

おぉここで、まさかのFFⅣ Wiiで出たやつかな?

私も、SFCのFFⅣで感動したので、またプレイしてみたいものです。

2010/02/16 22:08:49
id:inuyasya-kagome No.10

やなぎん回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/02/16 22:17:09

ポイント13pt

ゲームのタイトルは「ゼルダの伝説 大地の汽笛」です。

1、おとうさんが新品で買ってきたものです。

2、う~ん・・・。24時間やってるかやってないかですね。

3、3番目のステージのボスを倒したあと、それ以降がめんどくさくなって、

  やめたんです。

4、お父さんが買うかもしれません。

うごメモのが楽しいです!!!!!

  

id:OhYeah

ゼルダって結構面倒なこと多いですよねぇ

それが良いって人もあれば、だからだめなんだって人もいたりして。

お父さんがゼルダかとも思いましたが、多分inuyasya-kagomeさんよりも

inuyasya-kagomeさんのお父さんの方が私と年齢近そうですね・・・

2010/02/16 22:23:00
id:zinkunvx No.11

zinkunvx回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/02/17 06:54:08

ポイント13pt

レジスタンスです!

1新品で買いました

21日と12時間くらいです・・・

3敵が強くて、クリアするのがめんどくさかったからです・・・

4買いません・・・

今おもえば、何で買ったんだろうって思います!

id:OhYeah

レジスタンスかぁ

確かにちょっと難易度高かった感じですね

私はキメラのデザインが大好きなので楽しいゲームです。

2010/02/17 22:02:07
id:ayamidaiya No.12

りんご♠回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/17 20:29:19

ポイント13pt

とんがり帽子と魔法の365日です

・新品です

・合わせて20時間くらいですかね

・意味がわからなく…続きませんでした

・内容によりますがおもしろければ買います

id:OhYeah

とんがり帽子と魔法の365日は見た目がかわいいのでちょっと気になってたんですけどね・・・

友達とかから、「このゲームおもしろいよ」って教えてもらえたりすると

いいですよね

2010/02/17 22:03:57
id:inazawa32 No.13

mizumochi回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/17 22:19:40

ポイント13pt

スーパーマリオギャラクシーです

1 新品で買いました

2 1か月ぐらいですかね 

3 難しいのもあったし全然進まなかったから

4 クリアしてないとわからないとおもうので買いません

id:OhYeah

ギャラクシーも結構難しかったですねぇ

フィールドが広くてどちらに行けば良いか分からなくなっちゃったり・・・

マリオは続編でてもストーリーはつながっていないので、そこは心配ないと思いますよ~

2010/02/17 23:08:07
id:scandall No.14

ばにら*回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/17 22:50:25

ポイント1pt

・新品で買いましたか?それとも中古で買いましたか? 

A新品

・何時間くらい遊びましたか?

A3日間ぐらい

・そのゲームをやめてしまった理由はなんですか?

Aオールクリアできなかったという

・そのゲームの続編が出たら遊びますか?

A遊びません

id:OhYeah

うーん。

コメントでも良いので、ゲーム名を教えてくれると嬉しいです。

2010/02/17 23:08:50
id:shione1131 No.15

しおね回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/18 13:46:37

ポイント12pt

私は、おいでよどうぶつの森です。

新品だったのですが•••••

バグって貯金したお金が(100万円くらい)

消えたのです。だから、ヤル気失せました

プレイ時間は100時間よりは上ですね

続編は•••買いません。

id:OhYeah

どうぶつの森で貯金が消えるとは痛いですねぇ・・・

しかも100万円・・・

2010/02/18 20:46:29
id:M-Star01 No.16

M-Star01回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/18 09:16:49

ポイント12pt

結界師です。 ボスを倒せなかったので。

15時間くらいです続編が出てもあそびませんね

id:OhYeah

結界師ってDSで出ただけだと思ったけども、Wiiとかでもでてるんですねぇ

もしよかったら、コメントでどのタイトルか教えてもらったら嬉しいです。

2010/02/18 20:52:35
id:M-Star01 No.17

M-Star01回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/18 09:23:32

ポイント6pt

結界師です。新品で買いました。ボスが倒せなかったので。15時間くらいで、続編が出ても買いません

id:OhYeah

結界師は原作は読んでたりするのですが、意外とハードな展開のストーリーですよね。

アニメは見なかったのですが、サンデーらしいいい作品だと思います。

2010/02/18 20:52:37
id:shun311 No.18

回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/02/18 07:37:09

ポイント13pt

牧場物語コロボックルステーションです

1 新品のものを買ってもらいました

2 30時間くらい遊びました

3 バグが原因でやめました

4 買います〔新品で〕

コメントに入れてしまってごめんなさい

id:OhYeah

牧場物語はすごく昔ゲームボーイでプレイした以降やってないですね・・・

今は色々な要素が追加されてると思うのでちょっと気になります。

バグはやる気がなくなっちゃうので本当にいやですね・・・

2010/02/18 20:54:21
id:tac-bom21 No.19

takumi回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/18 15:17:05

ポイント12pt

ぼくは、密室からの脱出です。

新品で買いました。

1ヶ月くらいやってたけど、行き止まりました。

箱入り娘パズルが難しいです。

出たら買います!!

id:OhYeah

脱出アドベンチャーって、最近静かなブームなのかなぁって思う感じでちょくちょくソフトでてますよね。

ちょっと暇なときにプレイするのにちょうど良い感じで面白いですよね

2010/02/18 20:56:06
id:ss2524 No.20

Mr.ドラゴン回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/18 15:50:16

ポイント12pt

ぼくは、スーパーマリオギャラクシーです。

・新品で買いました。

・2~3ヶ月くらいです。

・なんか、クリアするの、めんどっちくなって・・・。(笑)

・う~ん・・・。出なそう・・・。買わなくていいや!(笑)また、やめそう(笑)

なんか、変な回答ですみませんm(__)m

id:OhYeah

ギャラクシーは2人プレイがちょっと珍しい感じでしたよね。

私もパズルっぽいステージの最後の方で死んじゃった時とか

もうめんどくさいなぁ・・・ってなって結構やる気をなくしちゃいましたね・・・

2010/02/18 20:58:29
id:MASAMITI No.21

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/02/18 17:12:55

ポイント12pt

ポケモンスタジアム2です。

・新品で買いました。

・20時間くらいです。

・ジムリーダーにぜんぜん勝てないから。

・買わないと思う。

id:OhYeah

ポケモンスタジアムは結構シビアなゲームバランスでしたねぇ

好きなポケモン使ってるだけじゃだめで、勝つためのパーティーを考える必要があったりして・・・

2010/02/18 21:01:17
id:peinsmemo No.22

ペイン回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/16 21:54:16

ポイント13pt

「サバイバルキッズWii」です。内容は無人島か脱出するゲームです。

・中古です。

・25時間くらいかと。

・理由はその日の食事などを発見して行く途中、いいもの獲物をとったのでセーブしました。その時はなんと体力が少なかったんです。

それで小屋みたいなところに戻る途中に、体力が切れてセーブしたとこから始まって体力が少ないままで体力切れて・・・の繰り返しで

最初からするのも面倒くさいので、辞めました。分かりにくくてすみません。

・買いません。

        以上です。

id:OhYeah

へぇ最近のゲームでそんな感じに詰まってしまうのって珍しいですねぇ

昔のゲームだと、セーブするタイミングによってどうすることもできなくなるってのは

結構良くあったものですが・・・

2010/02/18 21:02:16
id:syoya513 No.23

SYo回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/18 23:11:26

ポイント12pt

WIIウェアってありですかね?w^^;

・逆転裁判2 WIIウェア 内容は裁判で戦うゲームです 

・新品

・一ヶ月ぐらい

・難しい

・あまり・・って感じですw

id:OhYeah

逆転裁判は見た目のイメージと違って意外と硬派なゲームバランスでしたよね。

ストーリーも予想よりまじめな感じだったりするので、プレイしてみると印象変わったという人多いかもと思います。

2010/02/18 23:24:49
id:SURAKABI No.24

Hypocrisy.回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/02/18 20:58:06

ポイント12pt

はじめまして。小6の11歳です。

わたしは、「ポピラ2」というゲームをクリアしてません。

・買ったときは、新品でした。たしか。

・はずかしいことですが、4、5年…それでも、クリアできませんでしたOrz…

・最高レベルの曲がクリアできませんでしたし、しょっちゅうデータがきえたので…

・お金があれば、買うと思います。

知らなそうなゲームでごめんなさい…

ではでは、長文(?)失礼しました。

id:OhYeah

ポピラ2かぁポピラはCMで見た記憶がありますが、2とかあったんですねぇ

見た目が丸くてかわいらしい感じだなぁと思います。

そういえば直接テレビにつないで遊ぶタイプのゲームとしては、子供のころにテレビゲーム15ってやつを持ってたなぁって思い出しました。

2010/02/19 18:40:28
id:pinbuudaisuki No.25

すみれ回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/19 17:43:56

・新品で買いました。

・5時間くらい遊びました。

・つづきができなかったから。

・改善されていれば買います。

id:OhYeah

あぁ、コメントにゲームタイトル書いてもらえると嬉しいです。

2010/02/19 18:40:58
id:DOTMAITO2 No.26

might回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/19 18:24:11

ポイント12pt

街へいこうよ動物の森です。

新品で買いました。2ヶ月ぐらいはまってましたが妙に難しいので売りました。続編は買いません。(どうかこの回答に怒りの返事が来ませんように…)←僕の心の中

id:OhYeah

私は、街へいこうよ動物の森は、「えっまた借金最初から返さなきゃだめなの?」って思って

なかなか手がでません・・・

DSの村がそのまま使えたらなぁって感じですね

2010/02/19 18:44:07
id:nakama1118 No.27

james oshiro回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/02/19 17:30:55

ポイント6pt

ポケットモンスターハートゴールドですね。

もうジョウト地方のリーダーのとこで、 あっ…無理だっ…って思って売ってしまいましたw

なんで買っちゃったんだろう… …って思いました…

id:OhYeah

実は、私もソウルシルバーはカントーに行ったところでストーリーは進めるのやめちゃってますね・・・

ジムリーダーは、自分の育てているポケモンと相性良く無かったりすると大変ですよね

2010/02/19 18:45:45
id:losasa No.28

るふぁ回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/19 19:52:07

ポイント12pt

アルゴスの戦士

新品だったと思います。

12時間くらいでやめました・・・。

なんか話が進めば進むほど、グロテスクになってきて・・・つらくなってやめました。

もう、続編なんてやりません!

id:OhYeah

Wiiのアルゴスの戦士かな

PS2のはやったことあるんですけど、Wiiは未プレイです。

結構グロテスクとは・・・昔は、「アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃」って名前でかわいい感じだったのに・・・

2010/02/20 09:54:51
id:kimutinabe No.29

Fin回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/02/19 21:28:24

ポイント6pt

メールでコメントで答えていたと書いてあったのでもう一度答えます。

ゼルダの伝説時のオカリナ(時と略します)ゼルダの伝説ムジュラの仮面(仮面と略します)(どちらもWIIウェア(新品)です。

時 1ヶ月位

仮面 3ヶ月位

時 闇の神殿 解らない状態

仮面 時間と謎によりクロックタウン滅亡

続編は

時 WIIかDSなら買います。

仮面 時間制限が無くなったら買います。


※年齢はプロフィールに書いておきました。

id:OhYeah

回答ありがとうございます。

コメントというのは、このページの↓の方にある

「この質問・回答へコメントを書く閉じる」っていうボタンから書き込めるところです。

今回はぜんぜんOKですが、回答って開くのにはポイントかかるので、質問した方によってはすごく気にする方もいるので

気をつけてみてください~

2010/02/20 10:02:30
id:YES-NO No.30

peko回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/20 09:08:39

ポイント12pt

ピクミン

新品

5時間

DSIウェアにはまったから

遊ばない

id:OhYeah

ピクミンはカエルがでてくるじゃないですか・・・

私、カエル駄目なんですよ・・・特にでっかいやつだと・・・

もう、気持ち悪くてプレイできないです。

昔、超兄貴というゲームのボスで実写のカエルが出たときは本気で悲鳴上げましたね

2010/02/20 10:04:41
id:yuumadx No.31

たまごろう回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/20 11:08:30

・新品で買いました

・41時間です。

・第567回、ボス戦に挑戦したときまた負けて力の差を知ったからです><

・多分買わないでしょう。

id:OhYeah

えーと、コメントでゲームのタイトルおしえてもらえますか・・・

2010/02/20 11:11:37
id:satoshungo No.32

ミニッツ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/20 12:41:11

ポイント12pt

1新品で買いましたか?それとも中古で買いましたか?

2何時間くらい遊びましたか?

3そのゲームをやめてしまった理由はなんですか?

4そのゲームの続編が出たら遊びますか?

回答

PSPモンスターハンター2G

1中古です。

2.2.3日で飽きました。

3難しいからです。

4もう出てるけど買うことはないと思います。

(全て個人の感想です)

id:OhYeah

モンハンは慣れたら面白いけど

プレイした人全員が慣れていくようにはあんまりなってないんですよね・・・

2010/02/20 15:23:40
id:inoueyuuki No.33

ゆうき回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/02/20 14:36:33

ポイント12pt

newスーパー(wii)

新品

10時間ぐらい

9がむずい

99%買う

id:OhYeah

newスーパーマリオ結構難しいみたいですねぇ

でも9までいったってことはそれなりに後半まであそんだかんじですね

2010/02/20 15:24:48
id:mitu0825 No.34

ピクバ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/20 14:49:43

ポイント12pt

ポケットモンスターPT(プラチナ)です

新品で買いました

何時間やっていたかは、わかりません・・・ ごめんなさい;

やめてしまった理由は、新しいシリーズが出たからと、飽きてしまったからです

続編は、もう出ているので遊んでいましたが・・・ また新しいゲームがでて、飽きてしまったので、もう遊んでないです

id:OhYeah

ポケモンって結構ストーリーでつまったりしますよね・・・

次の街へ行くのに遠回りしなくちゃダメだったりとかで迷います

2010/02/20 15:26:16
id:ryupongo636 No.35

\(^A^)/回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/20 15:12:23

ポイント6pt

ドラクエ9ですエルギオスがたおせず・・・

id:OhYeah

回答ありがとうございます。

できれば、質問文を読んでもらってタイトル以外の質問にもコメントもらえると嬉しいです。

2010/02/20 15:22:45
id:kasumi-imouto No.36

kasumi-imouto回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/02/20 22:08:41

ポイント12pt

ポケットモンスター (パール)

1 新品

2 多分100時間以上は・・・

3 ポケモンのレベルを上げるのが辛かったので・・・

4 ポケモンには飽きたので買いません(買ってません)

id:zeluda8 No.37

zeluda8回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/02/21 19:19:58

ポイント12pt

ニュースーパーマリオブラザーズWiiで、

新品です。

時間は2曰ぐらいですかね。

毎回ほぼ同じ内容で、すぐ飽きてしまうんです。

続編がでたとしても、買いません。

id:yuya118 No.38

ュゥ回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/02/21 20:14:14

ポイント12pt

ナナシノゲエムというホラー系のゲームがありまして、多分新品で、10時間ぐらいあそんだ。むずい。

id:yuya118 No.39

ュゥ回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/02/21 20:38:51

ポイント12pt

ナナシノゲエムというゲームで書き忘れたのでまたかきます。[殴]

続編がでても買いません。あきた理由はゾンビ?っぽいのからいつも逃げ切れず。かならずやられてしまうからです。

id:qtukn0 No.40

 回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/22 21:51:23

ポイント12pt

ポケットモンスタープラチナです^^;;

新品で買いました!買った時はとても楽しみでした♪

60時間は遊びました~・・・。

やめた理由。

 私は、ポケットモンスターダイヤも持っていて、そのダイヤと内容がほとんど同じで、

つまらなくなってやめました。一応殿堂入りはしました^^

続編があったら買うかもです><

まだまだあきた奴、色々あります。一応名前だけ↓↓

たまごっち・ポケモンダイヤ&ポケレン&バトナージ・トモコレ・リズム天国などなど。

やっぱり最後はあきてしまいますね・・・((((

id:shun311 No.41

回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/02/22 20:42:48

ポイント12pt

マリオカートwiiです

1 新品を買いました

2 30時間くらいやりました

3 150ccがクリアできずやめました

4 買いません

id:tac-bom21 No.42

takumi回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/22 19:18:21

ポイント12pt

密室からの脱出です。

10ヶ月ぐらいです。

行き詰った、むずい

買います!

id:rei516 No.43

れい回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/02/22 15:27:55

ポイント12pt

光の四戦士

・新品

・20時間

・すぐにクリアしてしまったから

・買わない

id:ookami10 No.44

*‐オオカミ‐*回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/02/17 20:01:06

ポイント13pt

DSの「ディープラビリンス」というゲームです

新品で買って時間的には50時間くらい遊びましたが、クリアまでが長すぎたのと主人公視点だったのがいやでクリアするのは諦めました。

もちろん続編が出ても買う気はありません。

id:gdvhyu No.45

ふりすびぃ回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/16 21:05:56

ポイント13pt

僕は、theタワーDSです         6時間くらいやりました         理由は何回やっても失敗するからです                     続編はでてもやりません

id:inuyasya-kagome No.46

やなぎん回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/02/23 18:36:43

ポイント12pt

タイトルは、「色付きチンクルの恋のバルーントリップ」です。

1、お父さんが新品で。

2、24時間より少ないです。

3、ソフトが少し外れたのか、ものすごく進んでいたのにバクって、

  前にセーブした、ひとつ前のページに戻ってしまったんです。

  そのショックから立ち直れなくて・・・

  また続きからやろうなんて

  思えなくなってしまいました。

4、たぶん、ほしくなります!!!!

  前作(もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド)も

  おもしろいですよ!

 

これもおもしろいんですけどね・・・・

ショックが大きすぎました。

これからはマメにセーブしようと思います((涙

回答2回目なんですが、前回の返信、ありがとうございます!

(ユーザーネームはkikyouなのですが、inuyasya‐kagomeってやるの

 めんどかったですよね。すみません。)

id:kaito728 No.47

SICE回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/02/19 21:40:47

ポイント10pt

・新品です

・一答入魂Qメイト

・十分

・クイズの答えるスピードが速すぎる

・続編は絶対に買いません(金の無駄になるwww)

最後に

 ゲームにクイズは向いてない!wwww

id:E233-5000 No.48

E233-5000回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/16 20:03:57

ポイント10pt

・中古で買いました。

・プレイ時間10時間くらいです。

・むずかしかったから。

・遊ばないと思う。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aaaanko 3 0 0 2010-02-16 20:04:44
2 ruka-shoki 8 4 0 2010-02-16 20:20:15
3 m425 27 17 1 2010-02-16 20:27:42
4 MANAMi 7 1 0 2010-02-16 20:30:51
5 スーパーママリオ 37 19 0 2010-02-16 20:44:16
6 らんき 18 8 0 2010-02-16 21:04:20
7 らんき 18 8 0 2010-02-16 21:05:43
8 緋羽 4 2 0 2010-02-16 21:14:23
9 m425 27 17 1 2010-02-16 21:33:27
10 クロス 61 53 2 2010-02-16 23:56:42
11 進也 10 5 1 2010-02-17 05:48:14
12 あぐりん(^□^) 16 11 0 2010-02-17 15:41:37
13 リイミ MYページ見て 43 33 1 2010-02-17 16:33:31
14 まるやま(^±^) 8 1 0 2010-02-17 16:53:37
15 ランブル 8 6 0 2010-02-17 17:08:47
16 アル 17 10 0 2010-02-17 17:35:24
17 LEIAlv23 6 2 0 2010-02-17 18:00:15
18 もりひな 12 4 0 2010-02-17 18:43:58
19 ボッスン 16 6 0 2010-02-17 19:51:47
20 vocaluka 1 0 0 2010-02-17 20:17:23
21 ボッスン 16 6 0 2010-02-17 20:23:09
22 kaoru-5642 11 4 0 2010-02-17 22:39:03
23 meizhizi87 781 702 14 2010-02-18 01:37:13
24 さくら 1 0 0 2010-02-18 13:54:57
25 西武 1 0 0 2010-02-18 16:59:16
26 r-i-n-a 1 0 0 2010-02-18 17:59:56
27 zcdfc 2 0 0 2010-02-18 18:00:32
28 かほ♪とも★ 43 23 0 2010-02-18 21:06:03
29 宙吊り猫イヤホン 2 0 0 2010-02-18 22:16:30
30 ごごご~ 4 1 0 2010-02-19 18:22:22
31 あらちゃん™ 8 3 0 2010-02-19 18:31:50
32 ogawasan 9 5 0 2010-02-19 18:38:32
33 みるく@バイバイ 20 13 1 2010-02-19 18:39:33
34 るふぁ 5 3 0 2010-02-19 19:55:09
35 カジキマグロ 4 0 0 2010-02-19 22:26:00
36 レックス 1 0 0 2010-02-20 00:58:57
37 brakdark 5 3 1 2010-02-20 07:53:34
38 turu 29 13 0 2010-02-20 11:34:16
39 くれあ 2 0 0 2010-02-20 12:36:19
40 キロネンコ 10 6 1 2010-02-20 15:08:28
41 鍋うどん 28 16 0 2010-02-20 16:43:45
42 028 2 1 0 2010-02-20 17:10:52
43 りょうま☆★ 14 11 1 2010-02-20 17:38:44
44 jpjpjpjpjpjp 9 4 0 2010-02-20 20:09:36
45 ササノハ(「みやび」 2 0 0 2010-02-20 20:46:05
46 ugomemos 1 0 0 2010-02-21 13:33:50
47 ドナルド 34 15 0 2010-02-21 18:10:56
48 akebono2010 8 5 0 2010-02-21 20:08:52
49 ななみ 23 10 0 2010-02-22 20:34:02
50 zakuji 1 0 0 2010-02-23 12:23:51
51 チヒロ 16 8 1 2010-02-23 15:51:43
52 フィディ@ついったー 4 2 0 2010-02-23 18:51:02
  • id:OhYeah
    >E233-5000さん
    >aaaankoさん
    >special_zoneさん
    >kurisu_kurisuさん
    プロフィール見ても、12歳以下かどうかちょっとわからなかったので、
    良かったら誕生日書き込んでください~
  • id:OhYeah
    >nekoneko-milkteaさんも
    ちょっとプロフィールからは年齢わからなかったので回答OPEN保留させてもらいます。

    >ruka-shokiさん
    ごめんなさい、14歳ということで回答OPENなしとさせてもらいます。
  • id:special_zone
    書き込みました。これでよろしいでしょうか?問題があれば指摘してください;
  • id:OhYeah
    >ageha-keigoさん
    ごめんなさい、18歳ということで回答OPENなしとさせてもらいます。

    他の方も年齢わからなかった時は、保留させてもらいますので、
    プロフィールに追加したなどありましたら、コメントに書き込みお願いします。
  • id:yuuta11
    新品で買ったペンギンの問題で5時間くらいやってあきました。
    あきた理由
    クリアができないからです。ペンギンの問題の続編が出たら遊びたいです。
  • id:OhYeah
    >yuuuta11さん
    ペンギンの問題かぁ
    結構シリーズでてるけれども、プレイしたことないですねぇ
    ちなみにアニメだとジョニー君が好きです。
  • id:OhYeah
    >hoshi-kawamuさん
    12歳以下かどうか微妙なラインですので、回答OPEN保留させてください。
  • id:OhYeah
    >nameressさん
    すいません。20代ということなので、回答未OPENとさせてください。
  • id:OhYeah
    >ARASHI13さん
    プロフィールを読む限り、小学校を卒業されているように思えたので、
    回答OPEN保留させてください。

    >E233-5000さん
    >aaaankoさん
    >m425さん
    >MANAMiさん
    >clamp-loveさん
    >ranki3さん
    >gdvhyuさん
    >m425さん
    >peinsmemoさん
    >sakurai_sinnyaさん
    については、プロフィールから年齢が判らなかったので、回答OPEN保留中です。
    一応こちらの方でもたまにチェックをしてみますが、
    生年月日などをプロフィールに追加したらコメントもらえるとありがたいです。
  • id:OhYeah
    >bokarohaiさん
    13歳になられたといことで、申し訳ないですが回答未OPENとさせてください。
  • id:OhYeah
    >maruyama1024さん
    プロフィールからは年齢が判らなかったので、回答OPEN保留させていただきます。
  • id:OhYeah
    >ranburuniiさん
    プロフィールからは年齢が判らなかったので、回答OPEN保留させていただきます。
  • id:OhYeah
    >tatuya0129さん
    プロフィールからは年齢が判らなかったので、回答OPEN保留させていただきます。
  • id:shun311
    牧場物語コロボックルステーションです
    1 新品のものを買ってもらいました
    2 30時間くらい遊びました
    3 バグが原因でやめました
    4 買います〔新品で〕
  • id:OhYeah
    >shun311さん
    回答ありがとうございます。
    でも、コメントなのでもしよかったら回答欄の方にも書き込んでください。
    ※コメントだとポイント配分ができないので・・・
  • id:n-natuki
    「newスーパーマリオブラザーズ」です!
    中古でかって20時間でやめました。
    とても難しくやめてしまって続いてもやらないと思います。
  • id:OhYeah
    >F12345さん
    13歳ということで、回答未OPENとさせていただきます。

    年齢が確認できずに、回答OPEN保留中となっている方については、
    一応こちらの方でもたまにチェックをしてみますが、
    生年月日などをプロフィールに追加したらコメントもらえるとありがたいです。
  • id:kenken0610
    むー・・・16才。
    12歳以下の時にあきらめたゲームは、
    GB「ワリオランド」、
    GBA「ヒカルの碁」、
    GB「ビックリマン2000」ですね・・・
    ワリオランドは1面ボスからダメ・・・
    ヒカルの碁はラスボス(?)で・・・
    ビックリマンは大会二回戦で・・・
  • id:OhYeah
    >n-natukiさん
    マリオシリーズはやっぱり結構難しいみたいですねぇ

    >kenken0610さん
    回答ありがとうございます。
    ちょっと懐かしい感じになりましたねぇ
    ちなみに、私があきらめたものだと
    FC 聖闘士星矢 ~黄金伝説~
    FC ドラゴンボール 神龍の謎
    FC ファミコンジャンプ
    な感じでしょうか、すごくジャンプです。
  • id:OhYeah
    >tomkano1さん
    ごめんなさい13歳ということで回答未OPENとさせていただきます。
  • id:pikachu1
    「スーパーマリオギャラクシー」です。

    ・新品を買いました
    ・20時間です
    ・途中で話が進まなくなって・・・(汗
    ・買いません。また飽きそう(笑)
  • id:OhYeah
    >pikachu1さん
    コメントありがとうございます。
    ただ、コメントだと回答していただいてもポイント配分できないのです・・・
    ↑の方にある"この質問に回答する"ってところから書き込んでみてください。
  • id:ytehxko
    まだ11才の男です!
    スーパーマリオギヤラクシーです。
    300時間はやってた。
    すべてスターを集めてしまい、もうクリアするステージがなくなってしまったからです。

    はい!ぜひ買います!マリギャラ2が、今年の春に発売するからです!
  • id:OhYeah
    みなさん回答ありがとうございます。
    後半の回答に関してはコメントかけなかった部分もありますが、ごめんなさい。

    いるか賞は、難しくてもがんばってプレイするというところに感動したので
    id:kimutinabeさんにさせていたただきました。
  • id:y9n5
    マリオ&ルイージRPG
    • • • 3 0時間くらい
    新品
    やらなくてはいけない事をやらずに先に進み詰まってしまった。
    次作、出てるけど買ってない。
  • id:OhYeah
    コメントで回答ありがとうございます。
    マリオRPGシリーズはいつも面白いですよね。
    個人的にはマリオ&ルイージになってから、いつものキャラクターたちがメインになってしまったので、
    マロやジーノのように、オリジナルキャラクターが大活躍するシリーズもやりたいなぁと思っています。
  • id:kurisu1
    マリオですね^^:
    新品です
    50時間くらい遊びました、^^
    途中でなくしたし、飽きちゃったからですねぇ、、、、、
    遊ばないと思います((((
  • id:mario1234567890mario
    初代マリオですね
    (VC版)
    2時間位ww
    2-2より先がどんだけ頑張ってもいけない
    もう遊んでますスーパーマリオ2 スーパーマリオ3もVC版だけどプレイ経験あり
  • id:BASKET-DAISUKI
    新品で買いました。
    150時間やりました。
    やり方が後から分からなくなってやめました。
    もう買わないと思う。
  • id:morimotoryota
    いっぱいあるよ!
    ファミコンとかスーファミが多い。