札幌発で東京→仙台→青森→札幌の順番で旅行しようと考えています。

考えられる交通手段とその金額を教えて下さい。
出発日は2/24〜3/2で3泊4日です。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/17 00:42:40
  • 終了:2010/02/17 16:37:16

ベストアンサー

id:ttz No.1

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72010/02/17 01:30:19

ポイント100pt

3泊4日であれば各都市で1泊のため、移動に時間を掛けてしまうと観光する時間が無くなってしまいますので、仮に時短に重きを置くとして、

 

①札幌→東京は、新千歳→羽田を飛行機利用

②東京→仙台は、飛行機の直行便がないため新幹線利用。

③仙台→青森も、飛行機の直行便がなく、新幹線+特急利用。

④青森→札幌は、青森→新千歳を飛行機利用するとします。

 

①札幌→東京は、出発の7日前までに航空券を購入して16,300円~、約3時間半~ ※仮に2/24の場合

参考にしたページ:http://kakuyasutravel.com/search_cond2.php?departure_year=2010&d...

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9C%AD%E5%B...

 

②東京→仙台は、新幹線で約1万円~、約2時間~

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%B...

 

③仙台→青森は、八戸まで新幹線、八戸からは特急利用で、約1万円~、約3時間半~

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BB%99%E5%8...

 

④青森→札幌は、青森空港→新千歳を飛行機利用して、約2万円~、約3時間半~

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%9D%92%E6%A...

参考にしたページ:http://kakuyasutravel.com/search_cond2.php?departure_year=2010&d...

 

それぞれの航空券、特急券等を金券ショップ等で購入する事でさらに費用を抑える事が可能です。航空券は、株主優待券を同じく金券ショップ等で取得すれば、「基本料金」の約半額で購入できます。

id:future-lab

ありがとうございます。yahooのサイト参考になりました。

2010/02/17 16:19:04

その他の回答(1件)

id:ttz No.1

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72010/02/17 01:30:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

3泊4日であれば各都市で1泊のため、移動に時間を掛けてしまうと観光する時間が無くなってしまいますので、仮に時短に重きを置くとして、

 

①札幌→東京は、新千歳→羽田を飛行機利用

②東京→仙台は、飛行機の直行便がないため新幹線利用。

③仙台→青森も、飛行機の直行便がなく、新幹線+特急利用。

④青森→札幌は、青森→新千歳を飛行機利用するとします。

 

①札幌→東京は、出発の7日前までに航空券を購入して16,300円~、約3時間半~ ※仮に2/24の場合

参考にしたページ:http://kakuyasutravel.com/search_cond2.php?departure_year=2010&d...

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9C%AD%E5%B...

 

②東京→仙台は、新幹線で約1万円~、約2時間~

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%B...

 

③仙台→青森は、八戸まで新幹線、八戸からは特急利用で、約1万円~、約3時間半~

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BB%99%E5%8...

 

④青森→札幌は、青森空港→新千歳を飛行機利用して、約2万円~、約3時間半~

参考にしたページ:http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%9D%92%E6%A...

参考にしたページ:http://kakuyasutravel.com/search_cond2.php?departure_year=2010&d...

 

それぞれの航空券、特急券等を金券ショップ等で購入する事でさらに費用を抑える事が可能です。航空券は、株主優待券を同じく金券ショップ等で取得すれば、「基本料金」の約半額で購入できます。

id:future-lab

ありがとうございます。yahooのサイト参考になりました。

2010/02/17 16:19:04
id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112010/02/17 09:31:21

ポイント100pt

上の回答の補足です。

①札幌~東京間は、時間的にも飛行機が無難でしょうね。

出発の一週間前までなら、Air DOのDOバリュー7というのが¥11,000でした。その他もあるので、ご自分の都合の良い航空会社のホームページをお探しください。

②はやはり、新幹線が無難でしょうね。

③は、高速バス:弘南バス ブルーシティ号が良いのではないでしょうか?まぁ、高速バスは好みが分かれるので無理に、とは申しませんが。

④青森~札幌間は、BIGLOBE何でも相談室に下のような回答がありました。

青森から札幌までの交通手段 - BIGLOBEなんでも相談室

ただまぁ、一般に冬の海は荒れるので、フェリーを使うのはちょっと考えます。

また、夜行でも良いのなら急行はまなすという選択肢もあります。ちょっと気張って寝台をとれば、結構眠れるものです。(座席でも構わない、という方ならその分かなり安く行けると思います。)

id:future-lab

判断材料がだいぶ揃ったのでじっくり検討してみたいと思います。

ありがとうございました!

2010/02/17 16:36:29

コメントはまだありません